すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あいのりってヤラセなんですか?
でも、結婚されたカップルもいるからヤラセじゃないと思うのですが。。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-30 19:13:38
  • 0

並び替え:

ある程度のやらせがあったと聞きました。
参加者の中にはタレントの研修生みたいなポジションにいるかたもいたらしいですね。
結婚までされたカップルは、そのやらせの中から本当に愛が芽生えた方か、
たまたまやらせではなく、純粋に愛をはぐくまれたかたかのどちらかです。
どういうスタートにしても結婚に結びついたのは幸せなことだと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も信じたくないのですが、そういうやらせのうわさ聞きました。

ちょっとはあったみたいですね。


でも、幸せなカップルもいて、本を読んでてもすっごくいいですね。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度はあったのかなって思いますね。
けど、全てが全てってわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせだという噂は結構ありましたが、やらせとは思えない最終回でした。
最後に合流した男1人、女1人は何のために参加したの?って終りだったし。
やらせなら最終回は感動的なカップルができそうなものだけど、ゴーヤと姫のカップルで、ゴーヤはだれでもいいから彼女がほしいだけのようにみえて感動的じゃなかったし・・。
結婚までしてるカップルや、子供が生まれてるカップルもあるし、全てがやらせではないと思います。でもある程度やらせもある気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バラエテイなので、ある程度の流れは設定してあると思います。
でもその中で本音が出たり、本当に好きになったりというのが
あったので面白かったのだと思います。

  • 回答者:はりこ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

けっこうヤラセで、
おおまかな脚本があったと思います。
タレントのタマゴみたいなのも、
出ていたようですし。
以前にはスタッフのセクハラも報じられていましたね。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤラセと演出の差は私みたいなシロートには分かりませんが
「あいのり」ってドキュメンタリーではなくバラエティなのだから多少のことは多めに見ても良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

ヤラセをしないと番組は成り立ちません。
人数合わせに、タレント事務所、エキストラ会社に出演を頼むことはあるでしょう。

この回答の満足度
  

ヤラセというか、知っているもの同士ででているのかも知れませんね。
番組の注文もいろいろあると思います。
でもオーディション結構難しそうですが。。
今回終了することになったのは、メンバーがスタッフに隠れてHをしていたとか???
若い男女で日常生活から離れたドキドキな暮らしをするので、仕方がなかったのでしょうか。
そう考えると、結構さわやかな番組なのに、既に恋が関係ないというか身体の関係でOKというか・・・・・
なんとも微妙です。

  • 回答者:奈々氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の友人が初期に出て、残念ながらふられて帰っていきました。
『ここで誰々に告白する。』というシナリオがあったそうです。
でもバラエティなんで、多少のヤラセはOKだと思います。
結婚までは、ヤラセではないでしょうから。

この回答の満足度
  

基本はやらせですよ。たまたま職場結婚する人もいたんでしょう。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もしやらせだったとしても…
ドラマで恋人役同士だった俳優が結婚するのと同じじゃないでしょうか??
役になりきってる間に本気になっちゃったのかな。。

まぁ、どちらにしても恋愛ドラマを観るよりも楽しかったし面白かったので、また再開してほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおまかな台本があって、それにそって進めているそうです。
ちょっと前にあった『未来日記』もそうですが、台本に沿って話を進めて行って実際に好きになるそうです。
よくドラマの共演者が実生活で恋愛関係になることがありますよね。それと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やらせはあったと思いますよ。
長期間・期限無しの旅をできる素人が次から次にいるとも思えませんし、
いつ自分の番が来るかもわからない状況でタイミングよく新メンバーが
出てくるのはちょっと不思議ですよね。
全てがやらせだとは思いませんが、何人かは仕込みだったのではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像になっちゃいますが…雑誌等ですっぱ抜かれている事柄から鑑みて、中には「仕込み」の参加者もいたでしょう。タレントの卵的な人が。やっぱり色んなタイプの人間がいないと面白みにかけるしね。
でも、素人参加者も確実にいたとは思います。
台本があった場面もあれば、なかった場面もあったのでは。
二人が喋ってるのを遠くから撮影しているシーンとかありましたが、音声はばっちり捉えてるって不自然でしょう。

  • 回答者:まもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるで台本があるかのような告白の言葉、展開などを考えると
ある程度のやらせはあるでしょう。

この回答の満足度
  

最初はヤラセでスタートしたかもしれませんが、すすんでいくうちに恋がめばえていったのでは?
若いっていいですね~!
自分に置き換えてみていました~!

この回答の満足度
  

ある程度はやらせだったらしいです。
それを承知でみなさん見ていたはずです。
それでも、本当に愛して結婚された人もいらっしゃいます。
私はすきでよく見ていました。

この回答の満足度
  

ヤラセがあったと思います。
初めは見ていましたが、だんだん飽きてきてこの2、3年は見ていませんでした。

  • 回答者:mobi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある種の演出はあるでしょう。
番組で100%本音はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やらせでは無いと思いますが、面白くするために演出する事は有るのでは
ないでしょうか!
時々タレントまがいの人も出てましたしね。
でも面白かったです。

  • 回答者:好きだったのにな~。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やらせではないと思います

オーディションで個性的で番組を盛り上げてくれそうな
いろんなタイプの方を選んでいると思います

恋愛に敏感な年齢なので
必要以上に意識してしまうのでしょう

  • 回答者:ソーダ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まぁ、ヤラセから本当の愛(?)に発展することもあるでしょうけどね

番組は「台本」と「構成」で成り立っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る