すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ネット上には貧乏ネタのブログを良く見かけるんですが、
そもそも貧乏な人がブログを書いたりするんですか?

===補足===
気を悪くされたらすみません。
単なるネタとして書かれているのかなと疑問に思ったもので・・・。
すみません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-29 22:39:48
  • 0

並び替え:

ブログは、ポータルサイトのIDさえ取得すれば、
無料で運営できます。
よって、自分のPCがなくてもマンガ喫茶とかに行けば簡単に作れます。

しかも、ブログにネット広告を掲載し、閲覧者が広告をクリックすれば、
ブログ運営者に広告収入が入ります。

だから、ブログを運営されるのではと思います。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の田村さんから
ものすごくウケがいいので、
同じようなネタが増えています。
貧乏でもピンキリあるのですが、
ブログは人を集めるために書いている可能性もあります。

  • 回答者:はっぴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタでしょうね。
どこまでが貧乏と言うのか分かりませんが^^

本当にお金のない人は書けないと思いますよ。
なので、ネタですね。

節約ブログはたまに見ますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏って定義は、ひとそれぞれなので。。。
不景気になったから、前より貧乏になった。
などなどの理由による、
節約紹介ブログなのではないか、と思います。

本当に貧乏なら、ブログ書いてる時間に少しでも働けよ!
って気もしますが、
アフィリエイト収入なんかも、バカにできませんし、
難しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも同じように疑問に思います。
貯金を切り崩して何とか生活していますなんて書き込みをみたりすると、ホント?って。
そんなにお金に困ってるなら、ネットとかしない方がお金かからないんじゃ・・・って。
ネットするのにプロバイダ料金だのかかりますよね。そのお金無駄では???って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある事をして放置しておけばプロバイダ料くらいにはなるので、
それ以外は貧乏という事なんでしょうかね。

貧乏な人がブログをされているのは「岸辺シロウ」でしょ。
貧乏な人も貧乏でない人もいろいろブログはしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
本当に貧乏な人がネットをできるはずがありませんよね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、思いますね。
本当に貧乏なら、ネットできる環境にないじゃん!って
思います。
ブログのネタなんでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタにされてる方が多いとおもいます。

本当に貧乏で何もないのであればブログはかけないですよね。
パソコンもない携帯もない・・。
貧乏の基準?!は人それぞれちがいますので その月収で貧乏?っておもう
方もいますね。ネタですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえばホームレスの人がブログを書けるとは思いませんよね。
しかしアルバイトでその日を凌ぐ学生であっても携帯を所有するくらいであればブログは書けます。
結局はプロバイダー料金や電話料などは支払えるレベルのひとであるわけです。
あるいはそのせいで支出が偏って貧乏と感じているのかもしれません。

だいたい貧乏なことを書いて平気な人は金銭的に貧乏レベルであっても精神的には貧しくはないのでしょう。
ですから書いている範囲では貧乏でも、それ以外では案外にリッチだったりするかもしれません。
もちろん自虐ネタとしているひとや受け狙いの人もいるかもしれませんが。
あと創作で書いている人は内容に無理が生じると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏なはずなのにアフィリで○万円しか入ってこないとか書いてたりします。

ブログ書いています。
まさに貧乏ネタというか節約ネタというか。
月収12万円なので自分では貧乏と思ってますが、皆さんの価値観は違う?

===補足===
ありがとうございます。
人それぞれと言われてしまうと、何とも・・・ですが、生活していけるだけ幸せなのですね。
そういう見方をしたことがなかったので参考になります。
今後あまりブログにて読み手が????と思わないような記事を書こうと思います。
もちろんありのままですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれなので何ともいえないですね。
でも生活はぎりぎりなのはわかります。
確か拍手でもポイント付くはずなので拍手もして見ます。

その人にとっては、毎週豪華な焼肉や雨降ったらタクシー乗るのにチケットがなかったりするのが貧乏だと思っているのだと思います。
ある人から見たら貧乏でしょうし、別のひとからみたら「え?」となるということだと思います。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏はその人の価値観で変わると思います
他の生活費を削ってネット関係だけみお金をかけているとかあるでしょう
実際趣味にお金をかけすぎて生活費を切り詰めている人もいますから

自分で貧乏と言えるのはまだある程度余裕があるのでは
本当に貧乏なら出来ないでしょう
ネタだと思います

  • 回答者:ネタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏と言うのは収入以上に支出のある人です。
収入が少なくて一人暮らしで余裕のある人は貧乏では有りません。
逆に収入が多くても家族が多くて収入と支出のバランスが釣り合っている人は、
貧乏です。
綱渡り状態です。
世の中には貧乏というか?
無駄遣いをして貧乏になる人がいます。
いわゆる欲を出して貧乏になる。

  • 回答者:コガネムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏って人によって価値観が違うと思います。自分は貧乏だ貧乏だという人がかならずしも貧乏でない人がけっこう多いです。殆んどがネタだと思います。
自己主張が強いんだと思います。もしかしたら、そういう人がお金を隠し持っているかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
本当に貧乏だったら恥ずかしくて自分の事書きませんよね。

ニートなのでは?生活費や通信費は家族が払っていて、単に遊ぶお金がないだけで貧乏ネタを書いてるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを繋げた後、貧乏におちいった可能性があります。
その分食費を切り詰める情報をネットで収集したりして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いますね。。
貧乏ならなぜネットを繋げる環境に??って。
そこまでの貧乏ではないってことかな。
でもそれならば、貧乏じゃなくて普通に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中流なんだけど個人的に貧乏と謙遜している人かもしれませんね。

貧乏な人がブログを書いてもいいでしょう。
実際に貧乏なのかは分かりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は生活保護受給者でもPCを持てるようです。
サーバは無料のものを使えば必要なのは回線とISPですから月々数千円、不可能ではありません。

  • 回答者:うちも貧乏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏の度合い?が違うのではないでしょうか

本当に生活に困っているような状態では PCも買えないでしょう
デジカメで写真を撮ってブログにアップする事も出来ないでしょうね

私は、貧乏ではないですが
お金に困っています、そう言う方のブログなのかしら?

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏ノウハウとかでした。
本当かなっと思ってしまって・・・。

そりゃするでしょ??????????

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実かどうかは、内容を見てからだね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私が貧乏です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る