すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

仕事で遠くまで行くのに電車に乗った時に思ったことをお聞きします。

電車の中で、目的地に着くまで何を見たり、したりしていますか?

本でもあれば読んでいたりしますが、何をしている人が多いのかな?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-01 23:15:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今度周りの人をウオッチングしてみようかと思います。

この前、咳をした時に、ハンカチ等で覆っていなかったので、怒られているおじさんがいました。

電車で座れたときには、書類などのチェックをしています。
一通りチェックしたあとは、ただ目をつぶって寝たふりをしています。

経営コンサルタントの方に聞いた話ですが電車内で暇なときには、女性が履いている靴とバッグを見て、今年の流行を探ることができるって言っていましたが、私には観察力がないので役には立っていません。

座れなかったときには、何となく外の景色をボーッと眺めています。
早く到着しないかだけを思っています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行を探るいい場所なのですね。

並び替え:

モバイルプレーヤーで音楽やラジオの同録を聴いてますよ。

  • 回答者:きこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か聴くわけですね。

初めて行く所なら景色を見て過ごしますが、普段乗りなれた区間なら本を読んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景色を楽しみますか。

本を読むのと、音楽聴きながら外の景色を眺めるのと半々位かな。

  • 回答者:しげ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽ですね。

スポーツ新聞が多いです。週刊誌又は漫画のときもあります。

  • 回答者:T.T (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ読まれてますね。

乗り物に乗る時は、いつも本を読んでいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な読書の時間ですね。

自分はスポーツ新聞買って読んでるのがほとんどだね。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球シーズンですからね。

遠距離なら景色を見て楽しみます。
何時もの近場なら、人間ウオッチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わった人、見つかりました?

初めての所なら、景色を見て過ごします

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れた日だといいですね。

初めての所なら、景色を見て過ごします。乗りなれた区間では、居眠りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居眠りですね。

仕事の段取りを考えてます。書類があれば読み返したり。

それもないなら、人間ウォチング!をします。

大口あけて寝てる人、携帯ゲームしている人、話している人、化粧している人・・etc

結構楽しいですよ♪

  • 回答者:mink (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな人がいますね。

景色を見ています
普段見ない景色を見て楽しみます

いぜん土曜日に仕事でリゾート地に行くとき
周りがみな遊ぶ姿で私だけがスーツ
すごくうらやましかったです

  • 回答者:お仕事 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、お仕事ですからしょうがないですね。

わたしは鉄ちゃんなので、先頭で前方をかぶりつきで見てしまいます。
外の景色、すれ違う列車、レール、駅など、車窓を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景色はいいですね。

仕事の準備が整っていなければ、まずそれをします(資料に目を通したり)。
あとはiPodで音楽聴いたり、雑誌やスポーツ新聞を読んだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽ですね。

本があれば読みますね。
まず本を読んで、眠くなったら居眠りをしょうしょう、
目が覚めたら人間ウォッチをしばらくして本に戻ります。

本がなければ、中吊広告をひとしきり見て、
居眠り以下同じです。

  • 回答者:文春 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

印象的な人や広告はありましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る