すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

電車に乗っている時に何をしますか?

私は読書です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-21 21:41:11
  • 1

並び替え:

運転席の後ろに陣取って速度メーターを見ています。

この回答の満足度
  

読書か睡眠か携帯でメールかゲームです。

この回答の満足度
  

私もほとんど読書をしています。
あとは人間観察と広告チェック。

  • 回答者:結構充実します (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別何もしておりません。
通勤に使う時間が10分程度なので、することがありません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外を見てるか、座ってれば寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら読書です。時々寝てしまうこともありますが。

この回答の満足度
  

私は人間観察です。

いろんな人の服装や、

話を聞いて、楽しんでいます。

これが楽しいです。

  • 回答者:つー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え事をしながら回りを観察してます。
おじさんの臭いがするな~とか、
みんな何考えてるのかな~?とか
自分ぐらいの年の人を見て、
あの人は何してるのかな?とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴くか、寝ています。

あ、もちろん熟睡はしない程度に・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も読書です!

本を忘れた場合は、
しょうがないから携帯をいじってます。

  • 回答者:ya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯をいじる、ipodで音楽を聴く、読書をする、人の観察をする、のどれかをしています。

昔は朝刊を読んでいましたが、それはさすがにおじさんだな、と思ってやめました。

でも大抵は、携帯をいじっています。本当はダメだと分かっています。

しかし、電車は人がたくさんいて、読書するにはどうしても集中できないので…

集中力がほしいと思う今日この頃です。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物思いに耽ります…

気が向いたら音楽聴いて就寝です^^

  • 回答者:ram (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は音楽を聴いてます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座れれば寝ますし、立っていれば読書です

  • 回答者:たま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と乗ることが多いので、
おしゃべりしています!
 
ちなみに14歳です。

  • 回答者:BTS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなことを妄想します。
変なこととかじゃなくて、その日にみた夢の続きなんかを想像して一人ニヤけます。

この回答の満足度
  

外の風景を見ることが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPodでTOEICのリスニングの勉強をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書です。。。。。

  • 回答者:l (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄ちゃんなので先頭に乗り、運転席越しに前方の景色をかぶりつきで見ています。
いつも乗る路線でも、飽きません。それが、鉄の鉄たる所以です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの風景を見ています。

地下鉄では、周囲の人の観察ですね。
時々、目と目が有ってしまい、気まずい思いをする時が良くあります。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外の景色を眺めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いてぼーっと正面の外の風景を見ているか寝ているですね。
たまに本を読んだりもします。

  • 回答者:かるしふぁー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ます。特には何もせず眠って過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼーっと外を眺めています。
ひたすらぼーっとしています。

  • 回答者:もと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いて外を眺めてます^^

この回答の満足度
  

ボーっとしているか、窓の外を眺めているか、
ipodもっていれば音楽聴いてます

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら読書をするか、携帯でポイントサイトめぐりやゲームをしています。
あとは、眠いときは寝ています。

  • 回答者:睡魔 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は新聞を読んでいます。
夜は寝ています。
昼間乗るときは、車窓から外の景色を眺めています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でポイントサイトを巡ったり、メールをチェックしたりしています。

  • 回答者:たか (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書か、携帯でmixiを観ているかです。

  • 回答者:しん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るか外を眺めているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

i-podで音楽を聞いています。

手帳で仕事の今日の予定を確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓際に立ってぼ~っと外見るのが好きです。
何も考えずに。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書をしていることが多いです。
本を持ち歩かない時は、ボーっと目をつぶっています。
チョットの休息って感じです。

  • 回答者:秋空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書です。
江戸川乱歩とか読んでいるとすぐ時間がたってしまいます。
あとは、駅のフリーペーパーを取ってきて読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はもっぱら目をつぶって出勤してますが、帰りは読書(小説)してます。
超満員なら帰りも目をつぶってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽聞きながらぼーっとしてます

友達と居るときは話してます

この回答の満足度
  

私も読書が中心です。
読書をしない時は、周囲の広告を念入りに見て情報を仕入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただひたすら目を閉じてます

  • 回答者:とく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座れたら寝ています。
座れなかったら外の景色をずっと眺めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も雑誌・本読んでること多いですね。

  • 回答者:DATY (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車は、出張の時しか使いません。
①行き:寝ています。
②帰り:ビール3本飲んでいます。外の風景見ながら。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間観察してます
いろんな人がいて、面白いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメブロモバイルで、ペタつけてます。

この回答の満足度
  

近距離なら漫画、新幹線ならパソコンに入れた動画を見ます。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞を読んでいる時間が多いです。
週刊誌を読んだり、文庫本を読んだりと活字が好きなので読み物で時間を過ごします。

  • 回答者:かんぼく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、本を読んでいることが多いですね。

  • 回答者:本の虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書は好きですけど、乗り物に乗ってるときには読書はしないほうがいいといわれたので、電車の中では大人しく外を眺めてます。

この回答の満足度
  

最近は寝ることが多いです、寝ないときはIpodを聞きます

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ていることが多いですが
フリーペーパーよんでたりもします

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ているか、読書です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼーっと外の景色を眺めています

  • 回答者:いいの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いています。
ぼっ~と考え事をしていることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書ですが、そのうち寝始めます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ているか読書しています。

この回答の満足度
  

今は“数独”にはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いているか、何か楽しいこと考えるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は音楽をきいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ています。
寝過ごしそうになったり
「もう着きますよ」と知り合いに声をかけられたこともあります。
あのうとうとするのが気持ちいいんですよ。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツ新聞を読んでます
クイズがあれば解いてます

  • 回答者:しこ尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤で電車に乗りますが、時間が短いので携帯でゲームをしている事が多いです。
すぐにやめる事が出来るので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に読書ですが眠くて集中できないときなどは音楽聴いたり考え事したりします。

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodにてひたすら聞きまくります

この回答の満足度
  

私は、ボーッとして乗っています。

電車に乗っている女性を見たり、窓から見える光景を見たりです。

あと、眠い時にはうたた寝をしています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書か、睡眠です。起きていられません。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌などを見ています^^

  • 回答者:ゆきたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車窓を見てるか
寝ています。
足元が暖かくなると眠くなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、i-podで音楽を聞いています^^

その方が、周りの雑音が気にならずあっという間に目的地に着けるので...

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は乗り物酔いをする方なので外を眺めてます。
それか車内の上の方につってあるポスターを読んでます。

  • 回答者:ひとり上手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車窓を眺めます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でインターネットをしています。

  • 回答者:通勤快速 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書などします
たまにたったまま目をつぶって寝ます
それか
メールを見たり送信したりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書か音楽聴いてます。

  • 回答者:d (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でブログを読みます。
充電が切れたら寝たふりします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外の景色を見るのが好きなので立ってる方がほとんどです。
外の景色を見てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てますね、振動が気持ちいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓の外を流れてゆく景色を眺めています。

季節の変化を楽しみながら。

トンネルの中では、回りの人たちを眺めています。

  • 回答者:季節の移ろい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は編み物ですw
ぃやぁ久しぶりにやったらハマって(^^;)
ひざ上で出来るしごみも出ないし時間もつぶせつつ一緒に乗ってる人が居ても話せますしねぇ~

  • 回答者:あみあみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間ウォッチングかパズルを解いています。
それに飽きたら寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書ですね。
たまに眠くなって寝てしまうときもありますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は読書です。
私にとって、確実に確保できる読書タイムは通勤の電車内です。
ただ、読書に集中しすぎて、降車駅を乗り過ごしたことが何度もあるので、
時々意識して景色をみるようにもしています。

次は携帯メールのチェック及び返信ですね。
通勤時間を知ってか知らずか、友達からメールが結構来ます。
それに対応している時もあります。

  • 回答者:曹達さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外の景色を眺めたり、ぼーっとしています。
寝不足や疲れている時は寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外の景色を見ています。
車だとあの辺を走ってるんだなぁと眺めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でゲームしていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書が多いです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音漏れしないボリュームでラジオを聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聞いています♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書です
本が大好きで電車に乗っている時と
お風呂で半身浴しながらの読書が1番リラックスします

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を聴きながら
外の景色を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipod聴いてます。
音楽聴いたり、podcastきいたりです♪

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書です。
行き帰り読んでいるので、週に2~3冊、文庫本を読みます。

この回答の満足度
  

音楽を聴いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイでネットサーフィンや家計簿の入力をしています。
隙間の時間を使う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読むと酔うのでボーッと考え事をしていることが多いです。
まぁ乗るのはたまなので。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

混んでいて立っている時は、音楽を聞きながら車窓の景色を
眺めています。

比較的空いている時や、座れた時は新聞や雑誌、文庫本などを
読んでいます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ます。
というか、寝たフリ?!目を閉じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景色を見たり、ちらちらと人間観察もしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・携帯でネットを見る(優先席付近以外です。)
・ゲームをする。
・外の景色を見る。
・車内の中吊り広告を見る。
この中のどれか一つは必ずしています。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本音楽を聴いてます。
あとは寝るか、読書ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でゲームしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も読書をしています。楽しい時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ているか、資格試験のテキストを読んでいます。

家でやりたくないときは、その時間だけが勉強の時間です。

この回答の満足度
  

朝はひたすら眠ってます
日中や夜なら 読書、ipodで音楽聴きながらゲーム、または語学の勉強でしょうか

  • 回答者:すもも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっつり睡眠を取ります。
いくら寝ても足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗車時間が短い場合は、外を見てます。
長い時は、寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書です。
主にマンガが多いですが…。
何も読むものがない時は寝ます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は本を読んでいますが、すぐ寝てしまいます。

  • 回答者:熟睡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書。
読書+音楽鑑賞。
音楽鑑賞。
寝る。

のどれかです。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯でサイトをみています

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽聞いてます。
たまに読書します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ipodで音楽を聴いております。 中身はアニソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

iPod聞きながら外の風景眺めてますね。

  • 回答者:あんまん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は外の景色を観ています。
なかなか日常で景色を楽しむ時間なんてないですからね。

  • 回答者:とこたん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る