すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログネタとはなんですか??

どのようにするのですか?

  • 質問者:なっち
  • 質問日時:2009-09-04 21:16:49
  • 0

並び替え:

アメーバのブログネタですよね?

まず、ブログネタで自分の部屋をつくります(相撲部屋みたいのです)
するといろいろな話題が提供され、
自由にその話題でブログを書いていきます。
すると後日、そのブログがどんな評価か、というメッセージが届き、
その評価でどんどん段位が上がっていきます(ブログをかくとアイテムがもらえます)

上の段位になると、アメゴールドがもらえたり商品がもらえたりします^^

この回答の満足度
  

ブログを書くとき、記事の材料です。
趣味とかニュースとか人それぞれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あめぶろのブログネタのことですね。

まず、自分の情報を登録し、アバターのすんものお部屋を作ります。
登録すると、ブログのお題が提供され、そのネタで記事を書くと評価がつき、その評価によって、だんだんアバターの段位があがっていきます。
アバター用のアイテムも記事1個に付き1個もらえ、自分のすんもの部屋に飾れます。
段位があがると、プレゼントがもらえたりします。
新弟子から始まり最高位は横綱です。

  • 回答者:今幕下です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバからのブログネタに対してプログで回答します。
たとえば、 どのお茶が好き? 
に対してブログを書きます。(例:僕は、おーいお茶が好きです)
そのブログ内容によって物言い、白星、銀星、金星などの評価が
され、自分のすんもちゃんが成長します。
成長は、相撲の番付形式になっています。
段位によって景品がもらえます。
僕は、気楽に書いてます。

  • 回答者:匿名くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメブロから送られてくるお題に対してブログ記事を書く事です。

その記事に対して「評価」が出ます。その評価にあわせて「すんも」

というキャラクターを成長させていきます。

成長と共に「アメゴールド」や景品がもらえます。

詳細はヘルプの「ブログネタ」にも記されていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もブログをたまにやってますが、ブログネタはほとんど愛犬のことを書いてます。
最近はアメーバピグにはまってるので、ピグネタが多いですかね?

  • 回答者:む (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る