すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ウコンの力」はお酒を飲む前に飲むのでしょうか。それとも、飲んだ後に飲むのでしょうか。

  • 質問者:ぽち
  • 質問日時:2008-07-01 20:10:33
  • 0

並び替え:

私はいつも飲んだ後に飲んでいます。
すっきりしますよ。

飲む前に飲んだ事が無いのでわかりません。

  • 回答者:ふにゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、情報番組で見たのですが、
ウコンを飲むようになって体調が良くなったという
タレントさん(藤井フミヤさん)がコメントしていました。

『飲んだ後にウコンを飲んでます』って。

番組の調査では、その飲み方が正解だと言っていましたが、
真偽がわかりません。。

と言うのは、しばらくたって見た別の番組では

『ウコンはお水に溶けにくくて、油で分解されるんです。
そのため、より吸収するためには飲む直前にウコンを体内に
入れた方が良いです。おつまみなどに含まれる油によって
溶けるので、効き目があります』

と紹介されていたんです。

以後、わたしは飲む直前・飲みながら・飲んだ後と、
3回に分けて飲むようにしています。

はたして効果あるのか。。。。。。
いまのところ不明です。。

  • 回答者:さと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMでは「飲んだら飲んどこ」って言ってたような。
なので、お酒を飲んだ後だと思います。
が、私は悪酔いしないように、お酒の前に飲みます。
お店に行く途中のコンビニで買って、その場でぐいっと飲んで出動です。

  • 回答者:MA (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前でしょうネェ・・・・(~_~;) 翌日が、爽快って言ってるけど、余り変わらない。

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどですね。
ありがとうございました。

場所によって「ウコンハイ(チュウハイ)」があります。口当たりは悪くありません。

  • 回答者:ケンケン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューハイはちょっと・・・
ありがとうございました。

今日は大酒になりそうだなぁ~という日は呑む前にも飲みます。
帰ってからももちろん飲んでますね。

  • 回答者:タム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルで効果。なるほどですね。
ありがとうございました。

ウコンはお酒を飲む前に飲んだ方が効果的です。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく、私は後で飲むような・・・
ありがとうございます。

これはいろんな説があるようですね。
飲む前に飲むと、グイグイ飲めてしまうので、
なかなか酔わずにつまらない、とか、かえって飲みすぎてしまうとか、
そういう弊害(?)もあるようです。
中には、飲む前に1本、後で1本、という方もいらっしゃるようですね。

ちなみに私は、飲む前はアロエ、飲んだ後にウコンです。

  • 回答者:まこぴー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロエですかぁ。参考にします。
ありがとうございました。

僕は前に飲んでいます。

飲むと翌日 かなり楽です♪

  • 回答者:うっちちぃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は後が多いです。
ありがとうございました。

飲む前ですよ!!
私はウコンの力のドリンクタイプを飲みます
ドラッグストアーで
安いときは6パックに1本おまけがついて
980円です

  • 回答者:トマト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る