すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはポカリスエット派?アクエリアス派?

私は、小さい頃に熱を出すとポカリを飲まされていたのに、
中・高校生になる頃からアクエリアスを好んで飲むようになりました。
今も、どちらかといえばアクエリアスが好きです。

ということで、アンケートです。

①あなたは、ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

②年代・性別も一緒に教えてください。

  • 質問者:栄養補給にスポーツドリンク
  • 質問日時:2009-11-24 22:17:53
  • 1

並び替え:

①二日酔いの日など、ついポカリを飲んでしまいますね。
②52歳 男
私たちの世代では、スポーツ飲料の総称がポカリでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットです。
74才、男性。
ポカリの方が先に販売されたはずで、それ以来です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②20代、男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②10代 女
ちっちゃいころから好きでしたぁw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです!

②30代の女性

小さいころから好きでした。

  • 回答者:広島カキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
②30代、女性です。
でも熱があるときはポカリの方を飲んでました。

  • 回答者:匿名希望です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②30代 男
小さいころから飲みなれているから。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットですね、

②40代 男性

これといった理由も無く、ポカリスエットを選んでいます。

  • 回答者:むむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ポカリスエット

② 50代 男性

ダカラがいいんですけど、質問にないんであえて、ポカリにしました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクエリアス
2 30代、男

昔あったアクエリアスレモンが好きです。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アクエリアス
② 50代、男

ポカリしかなかったときはポカリを飲んでいましたが、アクエリアスが出てきた頃からアクエリアスを飲んでいます。

  • 回答者:kfuji (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです☆

17歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポカリスエット

2、40代前半です

===補足===
40代前半の男性です。

  • 回答者:ポカリです (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。

②10代 女です。

  • 回答者:紅葉 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アクエリアスです。
② 40代、男性です。

  • 回答者:塩分控えめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。ポカリスエットは甘味が強いのであまり好きではありません。
②40代、男です。

  • 回答者:匿田 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぽかりです。

②33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②40代 男 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらかといえばアクエリアス
②40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリです。
②10代 女性です。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派です。王道が好きです。
②30代 女性です。

  • 回答者:さら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリ派です。
なんだかこっちのが体に効きそうなので^^

②24歳・女性

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派(本当に好きなのはゲータレードですが2択なので)
 ポカリの甘ったるい所があまり好きではないので
②40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です。
②40代・女性

味の違いが好き嫌いの選択肢ですね。アクエリの方が甘みが少ないと思うので
どちらかと言えば選びます。が、今はスポーツも止めたのでどちらも飲んでいませんね。
子供は上はアクエリ派、下はポカリ派と分かれています。主人はどっちでも良く、薄めて飲んでいますよ。

  • 回答者:マロン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです
27歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ポカリスエット派です! ポカリの方が甘くておいしいので。

② 20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクエリアス派です。アクエリアスの微妙な酸味がおいしく感じられます。
2 40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アクエリアスです。ポカリは私にはちょっと濃すぎます。

2.30代女

  • 回答者:カード (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①病気のときなどはポカリスエットで、運動するときは、アクエリアスです。
②13歳 男

  • 回答者:椿 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスの方が好きです。
②40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
②10代 女

特に深い理由はないんですけど
アクエリアスのキャップのシールのポイントを集めると
スポーツグッズが貰えるらしいので
アクエリアスをよく買うからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②50代 男
です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②30代女

  • 回答者:モモ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです

②20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです。

②30代 女です。

甘みが強いのですがしみ込む感じです。
アクエリアスはちょっとすっぱいと感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポカリスエット派です。ポカリスエットのほうが圧倒的に好きです。

2.40代、男性です。

  • 回答者:モモンガ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アクエリアス派です。
② 50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アクエリアス派です。ポカリは甘すぎるので
2.20代、女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット

②30代 女性

どちらも飲むのですが、製薬会社が作ってるということで
勝手にポカリスエットのほうが信頼度が高いんじゃないかと
思っています。

  • 回答者:ぽか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
②10代 女性

  • 回答者:sweet☆ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はポカリ派です。昔はアクエリアスの方が飲みやすくて好きだったのですが、ポカリのほうが水分吸収がされている気がしてポカリ派に転向しました。

26歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです
 アクエリアスは甘すぎます
 ポカリスエットは粉末を購入して、体調に合わせて薄めにしたりなど
 調節して作って飲んでいます
②40代女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスの方が好きです。
②40代 男

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
 常備しているくらい^^
②40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです。
さっぱりしているので。
②30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポカリ派
2 40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
 大塚製薬が開発したときのドキュメントを見て、その苦労の末にできたことを知り、その良さに惹かれました。今でも世界中で無料配布して市場開拓していることは、品質に自信がある証拠ですね。
②60代、男

  • 回答者:地蔵菩薩 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット

②50代、男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットのほうが好きです。
②40代男

いまだに熱が出るとポカリ飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスウェット
②30代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)アクエリアス です
 レモン味限定ですが。
2)40男

  • 回答者:でも本当はゲータレード派 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポカリスエット
海外に行くときや登山には粉末を持参してます。

2.30代女性

  • 回答者:ゆえ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アクエリアス派
ポカリスエットは後味が嫌い

2.女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
いつも自然とこれを選んでしまいます。

②30代前半 ♀

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
ポカリは甘すぎるので、アクエリが好きです^^
②30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス   種類が豊富で手を伸ばしやすい、カロリーオフで嬉しい

②30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①迷いますけど・・・アクエリアス!! 
色々な種類があるので、此方にします^^

②30代 女性

  • 回答者:ゆん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクエリアス

2 女性 40代

  • 回答者:たまちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
②50代のおっさんです。
ポカリスエットが、この手の飲料で最初に出たので、二日酔いの翌朝飲みます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。こっちのが味がすきなんでw
②10代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです。アクエリアスのように下がらないのでつらいのですが^^;
味が好きなので、ついついこちらを買ってしまいます。

②30代 女 です。

  • 回答者:mumumu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
子どものときに風邪をひいたときはコレでした。

②20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派
アクエリアスがノンカロリーになってからはアクエリアスは飲んでいません。スポーツドリンクにはカロリーも期待していますので。

②40代女性

  • 回答者:特命希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット。
こっちの方が先に発売開始ですよね。
だからだと思います。二日酔いの時に飲みます。

②40代男です。

  • 回答者:へんか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。ポカリはちょっと中途半端な感じの味です。
②30代 女

  • 回答者:neo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
②20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。ポカリは甘いですよね。
②20代女性です。

でも私も熱を出すと親にポカリ飲まされてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①親しみのあるポカリスエットが好きです
②30代 男

  • 回答者:ポカリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスウェットが好きです。
②30代 男

  • 回答者:NCAA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
②30代 女性です。

家族はアクエリアスが好きなので、ここ何年も飲んでいないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス派です。
ポカリはなんだか苦手ですね。
女性、30代です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
②20代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
 ポカリスエットはスイカ汁みたいであまり好きではないです。
②40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派です。味が好きです。
②40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットがスキです♪(cmの影響が大きいかも?)

②30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派です。
②30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリ派
②30代 男性。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
②40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しいていえばポカリスエットです。一番昔からあるという安心感かもしれません。
2 30代 女

ちなみに風邪のときはショウガ味噌汁派ですw
体がかーっと熱くなって汗かけていいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです
②30代・男性です

  • 回答者:さい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです。味が好みです。
②30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ポカリスエット派です。
ポカリのほうが甘くて飲みやすいです。

2 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポカリスエットです

2.40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
   (子供が小さいときには下痢の時などポカリスエットで
    水分補給する様にと病院で言われて飲ませてました。)
②50代女です。

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・アクエリアス派です

2・・・30代・女性

私も、質問者さんと一緒で昔は断然ポカリ派でした^^

が、なんだか噂で糖分が多いとか色々マイナスなことを知ってから、アクエリアスの方を好んで飲むようになりました。

  • 回答者:☆アクエリアス☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスの方が好きです。

②50代・男性です。

ポカリスエットの方が甘みが強いと思います。
アクエリアスは後味がすっきりしている気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です。
はじめて飲んだスポーツドリンクはポカリでしたが、その時の感想が「みかんくさい…」でした。それ以来苦手で、アクエリアスしか飲みません。コレも一気飲みじゃないと、ちょっと嫌な味がする気がします。
②30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①私はポカリ派です。

②30代、女です。

アクエリアスは飲んだことがないんです。

  • 回答者:ポッカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
②30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス派です。
ポカリは甘いと思います。後味がイマイチ。
アクエリアスの方が自販機多いですし、種類も豊富。
買う機会も必然的に多くなりますね。

30代。女性

  • 回答者:も~ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットの方が好きです。
②40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリです。アクエリアスの後に残る苦味が苦手です。

10代 女性です。

  • 回答者:コカコーラ系苦手 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です、ポカリはちょっと甘すぎる気がして苦手です。
②20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポカリスエット派です
2.40代女

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。

最初はポカリスエットが好きだったのですが、
アクエリアスの2リットルがお得でよく買うようになったので、いつの間にかアクエリアス派に^^;

②20代・女性

  • 回答者:みずがめ座 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポカリです
2、30代女性です

ポカリの方が甘みがあっておいしく感じます。
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスの方が好きです。
 若い頃は、ポカリスエットを良く飲んでいましたが、今はアクエリアスです。
 
②50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットが好きです。

② 30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス派です。

昔はポカリが好きでしたが、慣れてしまいました。
今は味が濃く感じます。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プレーンならポカリスエットが好きです。(レモン味ならアクエリアス)

②30代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②30代・男

同じように幼少期はポカリで、段々とアクエリアスへと、
変わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です。
(ポカリは粉っぽい気がするので...)

②30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス派


30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きなのはポカリスエットです。
(でも、よく買うのはアクエリアス。よく特売しているので^^;)
②30代女です^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。

②30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。飲みなれているので。

②40代・女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派です。
 小さいころは、アクエリアスの存在すら知りませんでした。
 熱を出した時などにポカリスエットにはよくお世話になりました。
 アクエリアスも飲みますが、ポカリスエットのほうが、懐かしい味となっています。
②20代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②30代 男

です

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派
 特にライブや遊んでる時、旅先での喉の渇きには、アクエリアス。
 爽快感がちょっと違います。
 でも、風邪を引いた時だけは、どうしてもポカリに頼ります。

②40代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット派です。
ポカリのほうが味が濃い気がします。またポカリは点滴に似ていると聞きましたのでいつもポカリを選びます。

②30代女

  • 回答者:とこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスの方が好きです。ポカリスエットよりスッキリしていて飲みやすいので。
②20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
出始めから飲んでいるので、この味じゃないと駄目です。
②40代女性。

  • 回答者:とく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。

②19歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
甘さが丁度いいです。ポカリは甘ったるいです。

②30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエット派です。
特に理由はなんですけどね。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②30代・男

です。

甘いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット

②20代 女

甘いところが好きです。

  • 回答者:mami (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエット
②30代おとこ

  • 回答者:ww (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスウェットですね
  私の記憶だと、ポカリスウェットのほうが古いと思います。
  私が若いころは、あまり選択の余地がなく、粉末のポカリスウェット
  を水に溶いて飲んでました。
②50代 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アクエリアスのほうが好きです。ちょっと酸味があって美味しいと思います。
②40代女 です

  • 回答者:夏場しか飲まないなぁ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①以前はポカリでしたが、最近はアクエリアスです。
 ポカリの方が甘いです。
②50代 男

  • 回答者:粉末ポカリ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです。
30代、女
母は、ポカリが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アクエリアスの方が好きです。
  ポカリスエットは甘いの苦手です。

③30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です。
何時もアクエリアスを飲んでいます。

②40代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポカリスエット派
2、30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス
②30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60代男性です。

①ポカリスエットです。
昔から飲みなれているからだとは思いますが・・・・。

 我が家でも熱が出た時にはポカリスエットをお湯で2倍に薄めて飲んでいます。
 脱水症状にならないようにするのには一番効くと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです。
 スッキリした味で甘ったるくないのでゴクゴクと飲みやすいです。

②30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスです。
②40代、男 初期のポカリスエットから飲んでいました。

  • 回答者:ゲータレードはあるのかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリですね、ほんというと味はあまり違わなく思います
  ポカリの方が甘いかな。アクエリはコンブエキスと昔書いてあるのみて
  え?と思いました~別にいいんですが・・40代男

  • 回答者:ゲータ時代 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアス派です。
 ポカリより味がすっきりしているので好きです。
②20代、男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアス派です!!

美味しいけど、ポカリは“たん”が溜まるので余計に喉が渇いてしまうんですよね。
なので、自分にはアクエリアスが合ってるかな。。。味も好きですし。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポカリスエット派です。 あまり売ってないのでアクエリアスのほうを飲みますが、両方あればポカリを飲みます。
2、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。
お医者さんからも、すすめられるし。
②40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポカリ派です。

栄養補給にスポーツドリンクさんのように、熱が出たときは今でもポカリと冷えピタで完治です。

ポカリのほうが、栄養が濃いような気がします…。

30代 主婦です。

  • 回答者:ポカリン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アクエリアスが好きです、
 ポカリは甘すぎます。
②30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アクエリアスです。味が好きなので。
2.20代女性です。

  • 回答者:ゆず (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アクエリアスの方が好きです。私も質問者さんと同じ意見です。
ポカりは家で購入していましたがアクエリアスは自分で購入して好きになりました。
2 20代、女性です。

  • 回答者:yma (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポカリスエットです。

②40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る