すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポカリスウェットとアクエリアス、どちらが好きですか?

私はアクエリアスです。
サッパリしていて後味もよいので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 03:53:06
  • 2

アクエリアスのほうが飲みやすいとは思うけど、
電解質のバランスがポカリのほうがいいと聞いてからはポカリを飲むようにしています。
赤ちゃんにも動物にも飲ませていいのはポカリらしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポカリスウェット派です。

アクエリアスが新発売になった頃、
「こっちの方がさっぱりして飲みやすい」と思ったけど、
酸味が強すぎると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアクエリアスのほうが好きです。
この間、風邪をひいたとき久しぶりにポカリを飲んだらすっごく甘くてびっくりしました。
子供のころはこんなに甘いと思わなかったのに不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです。
ポカリは甘くて余計のどが渇くので。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段はアクエリアスを飲んでいます。
ちょっと激しい運動をしたときはポカリスウェットをえらびます。
味的にはアクエリアスのほうが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリですね(*^_^*)

息子も両方飲ませてみたら、
「ポカリちょーだい」
って言ってたし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポカリスウェットです。
普段はスポーツドリンクは飲まないですが、お酒を飲んだ後に飲むとすっきりして
私は好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットです。
初めて発売されたと同時に飲んだ記憶があります。
ファーストインパクトが強かったので。
(炭酸飲料はコカコーラ派ですが・・・)

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い味の方が好きなんで<ポカリ>が好き。
パッケージもポカリの方が好き。

ちなみに3ヶ月から飲めるポカリってのもあって、
6月に出産した娘にもたまに飲ませています。
全部飲んだ♪

あーいうスポーツ飲料大好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はポカリの方がさっぱりしていると思っていましたが、
最近は、私もアクエが好きです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は味の違いは全く分かりませんが
ポカリの方がペットボトルのデザインがすっきりして
好きなのでいつもポカリです。

「何飲んでるの?」
「ポカリ」、「アクエリ」…
ポカリですね。

  • 回答者:意味不明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです。種類も豊富ですよね。
ポカリは甘すぎます。
ポカリスェットを直訳すると、○○な汗という意味で、
外人さんが首を傾げると聞いたことがあります。変な意味らしいですよー。
○○の部分は忘れました。(おい)
ちなみにカルピスは「牛のおしっこ」という意味らしいです。
げげ、と思いましたが、飲んでます・・・・・・・・・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味のポカリスウェットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスウェットです。
地元一押し商品だから・・・という理由ですが、
味が濃いのが魅力です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっさり味のアクエリアスが私も好きです
たまにこってり味が欲しくなるとポカリになります
若干アクエリアスを飲む機会の方がおおいです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリのほうが味が濃く好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、ポカリのほうが好きです。
甘みが感じられますし、製薬会社の品ですから、健康的なイメージがありますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです。何時もこちらを買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアクエリアスかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスよりポカリスエットの方が糖分が多いので用途に合わせて飲用するといいらしいですよ。
ちなみに私はアクエリ派です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリのほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクエリアスです!
ポカリスウェットは甘いです。

  • 回答者:ゆさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアクエリアスです。

昔、レモンのもありましたよね。
ウォーキングをしていた時に よく買って飲んでいました。
でも、普通のアクエリアスも ポカリに比べたら、後味がいいですよね。

スポーツドリンクはたくさんありますが、どれが自分に合っているのかを見極めるまでに時間がかかります・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスウェットです

濃い味のところが好きです。
ペットボトルが軽量化され、持ちやすくなったのも好感度アップです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリ派です。

アクエリアスは自分には薄口です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクエリアスはちょっと味が変わった気がします。

なんで、ポカリがいいです。

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスウェット
点滴の技術から生まれた製薬会社の安心な飲み物のイメージがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリ派です。少しグレープフルーツ風の味がするのがいいです。カロリーも摂れますし。

アクエリアスはノンカロリーになってから味わいがなくなったような気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリです。
今でこそスポーツドリンクはいろんな種類出てますけど、自分が子供のころはポカリしかなかったので。
遠足の時にお茶ではなくポカリを持っていけた時とてもうれしかったのを覚えています。
もちろん粉を溶かすやつ。

  • 回答者:ゲータレードもあったかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットです。
小さい頃から飲みなれているので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリは、大体の食事にも違和感ないけど、アクエリアスは、単独でって感じの味に思え夏には、好きですね。

  • 回答者:お水 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリです。

あの濃い甘さが好きですね。
飲みすぎると口の中ザラザラしちゃいますけど^^;

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとアクエリアスかな?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリスウェットの方が好きです。
水で少し薄めて飲んでます。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばアクエリアスです。
ガブガブのめるので。

  • 回答者:Soo (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポカリは後味がベタッてしているので、私はアクエリアスが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はポカリスエットの方が好きですけど、アクエリアスも飲みますよ。
アクエリアスはクエン酸とか入った黄色いやつとか好きですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアクエリアス派です。
ポカリは甘すぎます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくアクエリ派です!
ポカリのほうが、あまーい気がするので><
でもポカリも嫌いじゃないです☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る