すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近勤務地が変わり通勤時間が長くなり暇を持て余しています・・
みなさん電車の中での暇つぶしは何をしていますか?

  • 質問者:くう
  • 質問日時:2008-06-26 23:47:38
  • 0

録音した語学テープを聴いたり、本を読んだりです。

  • 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりですがみなさん読書されるかた多いんですね。
参考になりました。
久しぶりに図書館でも行ってみようかな?と思いました。

並び替え:

読書です。逆に自宅ではあまり読みません。
あとはケータイのアドレス帳の整理してます。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は外資系だったので、英会話やフランス語会話のテープを聞いていました。
もうちょっと歳を取った時は、仕事の関係の設計のことを考えながら、空で計算(三角関数や対数計算などの高校で習った範囲の)をしながら答えが出る頃には、到着しました。今でも暗算能力は、衰えていませんよ。

最近は、電車にはたまにしか乗りませんが、降りてからの計画をイメージトレーニングしています。

  • 回答者:じい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯でメールをまとめて打ったり、読書してみたり、DSしたり、寝ていたり、目を閉じて音楽を聴いてみたり、とその日の気分で。
一番いいのは読書だと思いますよ。
近くにあったら休みの日に図書館で借りると安上がりです。

  • 回答者:ゆずりは (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯でクロスワードや数独などをしています。
やりすぎると携帯が充電切れになってしまうのが難です。

  • 回答者:ぎゃんぶらー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の中では、必ず外の景色を眺めています。

すれ違う電車、ホームの人たち、鉄橋や踏切…

いつも乗っている路線でも、毎回何か新しく見えてくるものがあります。それが楽しみです。

  • 回答者:ごんべ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですがたいてい読書してます。
2日で1冊ペースで文庫本読み終わります。
以前は往復とも始発で座れたので何かしよう、と思って資格取得の勉強してました。

  • 回答者:Anne (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書です。結構暇がつぶれますよ。

  • 回答者:yasu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る