すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

朝青龍は解雇されると思いますか。
示談成立したというニュースもありますが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-30 23:25:28
  • 1

並び替え:

引退でしたね。
色々と問題はありましたが、横綱として相撲人気を一人で支えてきたということは、はっきりといえることで、これは、賞賛されることだと思います。
しかし、今の大相撲協会自体が曖昧な状況なので、この問題にしても、中途半端な敬意になってしまいましたが、引退は仕方がないことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇の前に引退しました。
解雇なら退職金がもらえないから・・・
という事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積み重なるもので、

やはり引退でしたね。

納得できました。

あまりにもいろいろ起こし過ぎました。

  • 回答者:元海底下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇まではされないだろうと思っていましたが・・・
「引退しなければ解雇」という厳しい裁定が下ったみたいですね。
引退とは名ばかりの、実質的なクビとはなんとも情けない結末でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇されると思ってました。
でも結局は引退でしたね。
表向きだけかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引退しましたね。そうとう親方たちから圧力かけられたようですね。
まあ自業自得。致し方ない。

この回答の満足度
  

されない気がします。
なんだか貴乃花とのタイミングといい
注目を集めて相撲界全体の活性化をしようと
企んでる人がいそうで、金のニオイがプンプンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴乃花親方に票を入れた者は名乗り出ろ!なんていう世界です。
相撲協会のだらしなさと、高砂親方の耄碌からすれば
絶対に解雇はないと思います。

この回答の満足度
  

解雇はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょ、
国技もいまでは金もうけの時代。
この人は必要な人。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇はないと思います。
本来なら本人から辞めるというべきだとも思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

されるべきだと思いますが、裁判まで行って有罪判決が出ない限りは解雇されないと思います。

朝青龍が解雇されるとなると、本人だけではなく親方の監督責任もセットで問われる(親方も相応の処分を受ける)展開が自然だと思うんですが、多分そっちの方が出来ないんじゃないかという気がします。

力士としての処分よりも、刑事事件としてどう決着するかの方が個人的には気になります。
そんなヤクザを公共の場に野放しにしてほしくないです。

  • 回答者:警察・検察がんばれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇はびみょー・・。なんせ相撲協会ですから・・
示談成立したからといって、やったことは消えませんから、もうそろそろ厳しく処罰するべきなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲協会も理事選のあとなので世論を気にして
解雇・除名を前提に検討すると思います。
いくら示談が成立しても一般人に手をあげた事は
許される事ではありません。
これで出場停止くらいの処分にしたら、相撲会は
今以上に衰退するでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

永久追放です。
モンゴル青の大げさな仕草嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。解雇すると、1人横綱になってしまい、なかなか上にあがってくる
力士も出そうにないので。示談が成立したかは不明ですが、なんとか成立させ
て、出場停止程度ですませそうな気がします。また同じようなことしそうですが。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

示談成立したようですので、解雇はないと思います。

最悪、1場所休場で済むと思います。

甘い相撲協会ですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇はないかもしれませんが、今報道されていることが事実であれば、個人的には解雇すべきだと思います。

この回答の満足度
  

解雇はないでしょうね。
相撲協会の体質からして、横綱を解雇するという感覚はないと感じます。
特別な世界というか、世間の常識からかけ離れた感覚の角界ですから。
理事長の発言を聞いても、様子を見るという感じですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇までは至らないでしょう。

朝青龍も問題が大きくならないうちに手を打って示談を急いだという感じがします。

しかし、スポーツを商売とする大男が普通の人を殴るとかは許せない行為です。

そこには、大けがをさせる危険性が潜んでいます。

私は、1~2場所程度の出場停止処分はすべきと思います。そして、次回に問題を起こせば、解雇でしょう。

高砂親方は、責任を取って、廃業して、後輩に道を譲るべきです。

===補足===
朝青龍のみが、悪いのではなく、それをコントロールできない親方にも責任があるわけです。

この際、親方は責任を取られるべきだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。もう相撲はどうでもいいです。

  • 回答者:y (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に解雇すべきだと思います。示談なんか関係ない。
確かに協会としては朝青龍人気に生うところは大きいかも知れませんが、このままずるずるやっていたら多くの相撲ファンが離れていくことになります。いなければいないで人気力士を育てればいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には解雇が妥当だと思います
相撲人気なくなりますけどね・・・仕方ない。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最終的には解雇だと思います。
そうでもしないと相撲界が舐められます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は解雇されるべきだと思いますが、
実際には解雇されないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解雇されないと思いますけど、それが示談したかどうかに影響されたとは言えないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇するべきでしょうが、今までの協会の処分の仕方では
解雇はないでしょう。
場所出場禁止くらいじゃないでしょうか?
1年くらいの出場停止なら、年齢的にも復帰は無理なので
自主引退がいいところではないでしょうか?
そうすると退職金が出ると思うので。

  • 回答者:ぽん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然に解雇するべきだと思います。これだけなめられていながら、またうやむやに処理するようでは、日本の国技も終わりだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の件は示談が成立しましたが、さんざんマスコミに騒がれてからのことで手遅れではないでしょうか。
昨年大阪でも事件を起こしていたことが発覚し、聴取を受けるようです。
解雇されると思います。

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に朝青龍が事実を告げなかった。
相手が警察に相談している。
文科省が相撲協会にクレーム。
マスコミが騒いでやっと示談。
ということを考えれば、遅きに失したというこで解雇の比率が大きいと思います。
でなければ、もう引退勧告くらいしないとダメでしょう。まだ土俵に上がれるなら、あまりにも甘い世界だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないと思います。
本当問題児ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの処分は免れないと思いますが、
解雇まではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は難しいと思います。
いろんな理屈をつけて、相撲協会は彼を手放さないでしょう。
また謹慎、もしくは大関への降格という禁じては使うかもしれませんが。

もしかしたら、批判逃れのために「自浄努力」をアピールし、貴乃花理事を誕生させるかもしれません。(そして飼い殺し)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの悪い体質が何も変って無い「相撲協会」です
今回も、身内には甘いので、厳重注意止まりでしょう
これで、相撲は一気にファンを無くしましたね

内部の人間は、ただ組織と自己権益を守りたいだけですからね、、相撲協会の理事、現在の2名から半分の6名か7名を外部の人にしないと駄目です
横審からしか意見が出ないようじゃ駄目です

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲から追放すべきだと思いますが
相撲協会は興行団体ですから儲けにならない事はしないのでは・・・

相撲協会=国技 では有りません
 国技としての相撲ならば追放が当然の処置です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回ばかりは相撲協会も朝青竜を見放したというニュースを見ましたので
そういうことになるかなと思っています。
朝青竜にはもう何も期待していませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

示談が成立すれば、厳重注意ぐらいでしょうか。

そうでなければ、かなりやばいですね。
ここ数年、色々と問題あり過ぎです。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないでしょうね。厳しくて出場停止ぐらいでしょう。
恐らく、厳重注意程度で済まされる事でしょう。
なんだかんだ言っても、稼げる相撲取りですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇は、ないと思います。
親方と共に、厳重注意で終わり
強くて、有る程度人気もありますし....

今回は、示談で終わったからいいですけど
起訴されたら、解雇だったと思うし、次に同じ事があったらさすがに解雇だとは思いますが....

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は大丈夫だと思います。
今度何かやったら、間違いなく解雇だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではないでしょうが、番付下げられたり、謹慎はあるかもしれませんね。

  • 回答者:せcc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はないと思うが、その対応には疑問と怒りをおぼえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金につられちゃったんでしょうね。
解雇はなさそうですね。厳重注意でまた同じこと
きっとやりそうですね。解雇になればいいのに

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇はされないと思いす。

自分から潔く辞めてほしいです。

  • 回答者:いわだて (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの相撲協会の対応からすると、解雇はしないのではないでしょうか。それができるくらいの指導力を持っているのなら、すでに朝青龍の素行はもっと改められているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲人気が下がってきてるので
解雇はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇じゃなくって除名されるべきです。
しかし今の協会は、そんなことできないでしょうね。
情けない。
ますます相撲離れに繋がるでしょう。

  • 回答者:玉の海 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も、厳重注意で済まされてしまうと思います。

相撲協会も、朝青龍からお金を貰っているのではないかと
疑いたくなるような、軟弱ぶりですね。

国技と言っている割には、処分は甘いと思っています。

私は、2場所出場禁止の謹慎と、謹慎明けにカド番での
相撲復帰の処分を与えるべきと思います。

2場所の期間があれば、本人の意思の確認と、朝青龍の
横綱としての再教育もできると思うからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されないと思います。
横綱はお金になりますから。

  • 回答者:教えて♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気力士なのでそう簡単には解雇までにはならないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇されると思います。
そうしないと相撲界がだめになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないでしょ。
甘い体質のまま行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当のお金を積んだんでしょうね。
解雇されないと思います。
今の相撲協会の体質はぬるいので、甘い処分になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会は事なかれ主義で立件されないのなら、
けん責程度で納めたいでしょうね。
でも横審と文科省が黙っていないと思います。

高砂親方に廃業を申し出させるようしむけるなどの処置がなされるのでは。
いままでの悪行が積み重なっていますのでタダではすまないと思います。
大相撲での功績があるので退職金が出すなどはすると思います。

  • 回答者:世論を気にするのでは (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解雇は無いと思います。

おカネで解決したのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに手を打ったというイメージだが
もう何度目となると微妙ですが
年貢の納め時かも。
下降線も近いしいい期かも・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないと思います。
示談成立で、甘い処分に落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る