すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

去年の今頃に花を咲かせたものを寄せ植えしたものを購入しました。

花はガーベラみたいな花で、色は濃いむらさきやピンクが咲きだしました。
花の名前がわからず、ガーベラ以外の名前が出てきません。

思い当たるものがあれば、教えていただきたいです。

  • 質問者:コット
  • 質問日時:2010-03-06 14:59:53
  • 1

ガーベラに似た黄色やオレンジの花だったらガザニアが浮かんだのですが・・・
ガザニアの画像です。
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2&b=5&d=20
ちょっと違うかな?でも最近はピンクのガザニアもあるようです。

濃いむらさきやピンクというとアネモネではないでしょうか?
ちなみに画像はこれですが如何でしょう?
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D


http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%BB%E3%82%AB&ei=
↑こちらはどうでしょう?
ディモルフォセカという花です。かなりガーベラに似ています。
これが一番ガーベラに近いかもしれません・・・

削除して書き直し、再投稿したのでメールが数通いってたらスミマセン!

===補足===
良かった~ディモルフォセカだったようで♪
こちら、育て方になります。
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/t/dimorphotheca.htm
可愛い花ですよね。
余談ですが、わたしの母も毎年この花を鉢植えで育ててました。
植え替えを重ねて今は大きな鉢に植わっています。
綺麗に咲かせてあげてくださいね!

ガザニアも最近では人気の品種ですよね。
春の花はかわいい花が多くて目移りしますね。

コメントありがとうございました。

  • 回答者:春の花 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。
ディモルフォセカです。

春はお花がきれいで、わくわくしますが、
最近は手入れもちゃんとしてあげないと綺麗な花が付けられないんだということを
感じて、本格的に手入れをしてあげようと思っています。
花の名前がわかれば、なんとかなるかな?(不安^^;)

余談ですが、ガザニアという花もとても綺麗ですねー

本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る