すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

眠気の防止に、
有効なことは、何がありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 03:51:13
  • 0

並び替え:

コーヒーを飲んだり、室内なら空気を入れ替えたりですかね。
あと、事前にしっかり睡眠をとっておいて、肝心なときに眠くならない工夫をしておくことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミンティアのカフェイン配合タイプを一度に3粒程口の中に含みます。
時間が経って眠気が来たら更に口の中に含みます。
効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってつま先立ちをやるとか、トイレに行って歩くなどをすれば、目が覚めますし、
あとは、コーヒーやガムなども効果があります。

  • 回答者:身体を動かす派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に適度なストレッチなどをして、多少でも体を伸ばしたり、動かしたりすると私には眠気の防止になります。

この回答の満足度
  

外に出て冷たい風に当たりながらアイスコーヒーを飲む。
自分はコレで大抵目が覚めます。

この回答の満足度
  

コーヒー飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転中の男性限定ですが、ドライバーさんから聞きました。
股間を缶ジュースなどで冷やす事だそうです。
本当は、下半身を露出するのが効果覿面なのだそうですが、乗用車でやると変質者扱いされかねません。冷たい缶ジュースで冷やしましょう。
会議中や仕事中のデスクでもできなくは無いですが、股間が濡れて漏らしたみたいにならない様に。

  • 回答者:女性は多分無理? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコとコーヒーだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーとガムです。。

  • 回答者:9 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に痛みをあたえます!!

ちなみに・・・緊張してる時にも有効です^^

この回答の満足度
  

立って歩くこと。
ガムを噛んだりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出るなりして歩き回ることです。とにかく動くことが眠気防止には一番だと思って実行しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームかソフトクリームを食べます。

いつも高速道路を運転していて眠くなるとソフトクリームなどを食べます。

一気に目が覚めますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントタブレットを食べると刺激でいいですよ。

  • 回答者:マコトクン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦いコーヒーを飲んだり
ガムを噛みます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛む
コーヒーを飲む
私的にはこれが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を上り下り。
運動にもなるし、オススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ることですよ。
短期間には、外の空気を吸うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカフェインの錠剤を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いてみる。
顔洗う。

  • 回答者:777 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗います。
目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムやコーヒーなどのカフェインは定番ですが、
会議中や授業中などどうにもならない時は
舌のさきっぽを葉で噛む、缶ジュース、缶コーヒーで目のまわりを冷やす、
メンタムを少量塗る、メンタムを塗った手の匂いを嗅ぐなどを試した事があります。
外の空気を吸えればいいのですが、動きがとれない時は
参考にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外の空気を吸ったり、あとはコーヒーを飲む、ガムを噛む、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いコーヒーを飲むことです、これだけで眠気が飛びますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で襲われたら・・・コーヒー飲むかトイレで少し気分転換
家で襲われたら・・・・負けて寝る^^
豆知識として昼寝というのは15分がベストなんだそうですよ♪
それも座って。
寝すぎちゃ駄目です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミントの強いガムを噛むことが有効だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムなどをかんだりカフェインを取るなどですかね
一番は仮眠をとるです

この回答の満足度
  

辛いガムをかむとよいです。

  • 回答者:うみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインが多い紅茶やコーヒーを飲むことです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく体を動かせば、暫らくは大丈夫です。
しかし本当に疲れている時は、無理をしないで
休んだ方がいいですね。

  • 回答者:匿人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かすことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出しているなら指を動かす、軽く運動、ガム、冷たいものを飲む。
家っだたら顔を洗う、唄を歌う、体操・・・思い切って寝ちゃう。

とりあえずこんなところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は運動です。
ひたすらどこかを細かく動かす。
肩とか足の指先とか、どこかしら動かします。

  • 回答者:バード2号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを湿らせ、レンジでチン。毎朝やっています。

===補足===
反戦平和の心です。で回答しているのは地雷君です。評価1差し上げて下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大笑いすると、結構効果がありますよ。
笑って、案外脳を使うし、それで覚醒するようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗顔すると眠気が覚めますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指の爪を、両側から強く挟むと良いと、どこかで聞きました。
確かに痛いので(笑)、効くかも知れません!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムではダメでしょうか?
ガムを噛むことで脳に刺激を与え眠気防止になると思うのですが
自分はロッテの「ブラックブラックガム」を眠気防止に噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る