すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

何か、眠気防止にしていることはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 20:52:05
  • 0

並び替え:

顔を洗いに行ってます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールミントガムをかむ、&ブラックコーヒーを飲むようにしています。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼食時間に机に臥して20分くらい寝ます。もし、応接室が開いていれば、そこで寝ます。後は、ブラックコヒーです。

この回答の満足度
  

コーヒーを飲みますね。
会議中なら積極的に会話に参加する。
黙って聞いていたら眠くなります。

この回答の満足度
  

コーヒーをブラックで飲みます

  • 回答者:qq (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠気防止に「ガム」を噛むようにしています

  • 回答者:みか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転中に眠くなると、

歌を歌い、あとは顔をたたきます。

ガムも2,3個かみます。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックコーヒーを飲みます。

  • 回答者:虎馬 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲むかガムを噛んでます。

この回答の満足度
  

ブラックガム、大音量のロックミュージックをかける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルクを少量入れたコーヒーを飲むと、眠気が吹っ飛びます。

おデコには、熱さまシートを貼って、目は爛々と・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーとタバコです。。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽を聴いて、テンションを維持することです。
失われつつあったやる気も次第にみなぎって来ます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒー飲んで、ガム噛見ます。
後は新鮮な空気を吸いに行くことですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ブラックブラックガムを3個同時に食べて、タバコを思いっきり吸います。鼻のどが痛いくらいスッ~とします。これで少しはもちます。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲む。
タバコを吸う。
すっきり系のガムを噛む。
最後の手段は、足をつねるです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいものを飲む程度じゃ目がシャキンとしないので氷を噛んで食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち上がって動き回ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたり飲んだりできる環境なら
コーヒーを飲む、ガムをかむ、フリスクなどを食べる
動くことができる環境なら
軽いストレッチ、背伸びをする、首を回す

あんまり動いたりできない時は
手の指の爪の横を押して刺激します。
後、耳たぶをマッサージします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スースーするミント(フリスクなど)を食べてからガムを噛んだり、(効果倍増!)
濃いコーヒーを飲んで、腕や足を伸ばしたり
頭をふったり・・・・。

  • 回答者:fffff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラックガムを噛みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運転時と会議中に眠気でよく困りますが、自分の場合は

運転時は一回車から降りて、体を動かし、ガムを噛む様にしています。
一方会議時はガムも噛めないので、ひたすら シャーペンの先で腿を刺して刺激で目をさます様にしています。

この回答の満足度
  

ガムが良いと思います

  • 回答者:sawa (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ミントのガムをかむ
2.ミントのタブレットをなめる
3.自分の顔を自分でなぐる

私の場合、コーヒーは眠気防止にはなりません

  • 回答者:寝る前にもコーヒー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を動かす。
軽くストレッチする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミンティアの黒いパッケージのをいくつか口に入れ
続けて冷たい飲み物を飲む、びっくりする程目が覚めます。

あと氷水にレモン果汁を入れたのを飲む。

バンテリンやアンメルツヨコヨコやタイガーバームなど
スッとするものを首に塗る、それでも効かない時は鼻の頭に塗る。
場合によっては目が明けられないほど
スースーしますが、かなり目は覚めます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠りしそうになったらひざをつねります

  • 回答者:やず (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛んでいますが、最近会社内でガム禁止令が出されて困っています。

  • 回答者:ムーミンパパ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかんでることが多いですね。
飴も食べたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーなどで売っている、乾燥うめぼしを食べます。
とてもすっぱくて、目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロッテのブラックブラックガムを食べて眠気スッキリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体を伸ばす、少し動く(歩き回る)、風に当たる、顔を洗う
ですね。
あと、靴下を脱いで裸足になることもあります。

  • 回答者:白菜 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段ですか?運転?
普段なら 軽い運動と コーヒー等
車は ガムを噛みますが効き目なしです自分の場合 ここもSAで一服です

  • 回答者:だだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷を食べて眠気防止しています。

  • 回答者:ゆみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌う。トラックにのってるときはよく眠くならないように歌ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコとコーヒーです。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る