すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、洗剤のTVコマーシャルに出る、みたいに、服にあんな量の泥をくっつけて帰宅しますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-05 01:59:21
  • 0

家の裏で秘密基地を今子供達が作っている最中です
毎日のように秘密基地に行って色々とやっているので毎日泥や酷い汚れ方で帰ってきます
庭で汚れを落とすのを忘れてそのまま上がってしまうこともあるので
その度にお母さんに追いかけ回されているようです
たまには怒ってと言われますが 子供の頃同じ事をしていたので怒れません(笑
子供が元気な証拠だからとなだめています
家の中でゲームばかりするよりは良いでしょう
実は秘密基地の作り方とかを教えたのは私なのですがね (笑
それもあって怒れません バレタラ逆に怒られるかも
泥だらけになるのは子供が元気な証拠ですから
それに今のうちしか出来ませんから インドアばかりだと軟弱者になるでしょう
今度の休みは少しお手伝いを頼まれてます

===補足===
家の中は泥と土の汚れで掃除が大変です
秘密基地以外でも田舎で自然の遊び場が多いのでいつも泥だらけです
今では珍しい腕白坊主ですから いつも擦り傷だらけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんなには汚れませんが、自転車で転んだといって
一度泥んこになって帰ってきたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子がサッカーをしてるんで、雨の日の練習日は泥んこで帰ってきます

それ以外は外で遊ぶ場所が無いし、ゲームばかりなんで
ドロドロになる事は無いです

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
泥はないですが砂はあります。
公園に行くと砂まみれになって帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなには汚れません。
コマーシャルは汚れを強調するめにしてると思います。
あれだけ汚れても良く落ちると言う事を言いたいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、あんなに汚れません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなにはひどくないですね。
少しの、泥はつけてくるときもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の子で泥だけになる子を知っていますが、
近所の子では見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
あんな風に汚れるようなことはまずありません。
あの手のCMを見て、普通の生活をしていればあそこまで汚れることはほぼないのでちょっと誇張しすぎじゃないかなと毎回思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなにはないです。
少しなら付けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥遊びが好きな子どももいるみたいですよ。

  • 回答者:ぽい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供はあまり見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所には公園くらいしかないので、公園は砂地に芝少々くらいですから泥がつくことはないですね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構泥んこになって遊んでいます。

虫を探したりボール遊びをしたりで
泥んこなって帰宅する日があります。

洗剤は広告みたいには綺麗になりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟は野球部だったので、すごい泥まみれで汚れて帰ってきていましたが、
今の子供は、あんな量の泥をくっつけて帰宅しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。CMは少し大げさですよね。
泥よりも食べ物で汚してます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あそこまでは汚して帰ってこないです。
でも、たまに酷い汚れの時は有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに泥んこになって帰って来ることはありません。
トマトケチャップやジュースをこぼして洗濯するパターンが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなには汚れません。
あんなに泥まみれになって遊べるような場所も、めっきり減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなにどろんこにはなりません。
靴下は真っ黒で、洗濯機だけでは落ちないです。
どちらかというと、泥よりも食べたものをこぼした汚れの方がひどいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは食べこぼし専門です。
カピカピのご飯粒が付いていたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は、あそこまで汚しては帰ってこないかも。
ホントに小さい子だと別ですが、小学校も半ばになると
結構子ども自身が汚れるの嫌がってる気がします。

何かスポーツをやってる(野球、サッカーとか)子でユニフォームなら
泥まみれもありそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに泥をつけて帰ってきたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなにたくさんは付けて帰ってはきませんが
たまに泥んこになって帰って来たことはあります。
でもあれは汚しすぎですね。毎日あんなだと怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生も高学年になればあまり泥はくっつけないかもです。
ただ、まだ低学年ですと、平気で泥団子なんか作って遊んでいます。

  • 回答者:泥んこあそび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は野球部なのであれ以上の泥まみれで帰ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、あんなに汚れて帰宅はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
ほとんど汚れてません。
CMのはちょっと大げさな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る