すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

つぎの総理大臣はずばり誰?

  • 質問者:田の中角栄
  • 質問日時:2008-08-04 10:40:56
  • 0

並び替え:

あそさん

  • 回答者:みも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党が選挙で勝つなら、
福田さん続投か麻生さんへ交代。
議席数が伸びずに負け同然なら森さん、小泉さんなど元総理の担ぎ出し。
もしくは引退間際の長老議員に泥を被ってもらう。
民主党が選挙で勝つなら、
小沢さんか鳩山(兄)か岡田さん。
民主党が勝っても反小沢派が離脱・自民に移りそうなので、
小沢さんが総理になるにはかなりの大差で勝たないと難しそう。

間違っても、弱小政党から総理が出ないのは確定。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんでしょうね!

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党なら、麻生さんでしょうね。
政権交代するなら、小沢さんが、首相するといってますが、結局しなさそう。

  • 回答者:パーマー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんだと思います。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかに適任者もなく、すでに麻生太郎への道ができているような。

  • 回答者:古賀 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度安倍さん

  • 回答者:!!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さんだと思います

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さんでお願いします

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代することを願って小沢一郎さんです

  • 回答者:キー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎だといいんだけど

  • 回答者:ユー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さんでしょうね。

麻生太郎氏は勘弁です。

  • 回答者:日本人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生でしょうね。見てみたいです

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎ですね。

  • 回答者:カカカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎じゃないんですか~。

  • 回答者:あっ!そう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党政権だったら麻生さんでしょうね。
解散総選挙を経れば民主党政権もあるので小沢さん、岡田さん、前原さんの目もあると思います。

  • 回答者:康夫ガンバレ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクでないのなら、
中穴で民主党の岡田克也。

  • 回答者:yan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再度、小泉さん。

  • 回答者:とい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜひとも「太田総理」になって欲しいのは私だけ?

  • 回答者:爆笑問題 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総理になった人はずーっと同じ派閥ですね。
前回なるはずだった、少数派の麻生太郎がなりそうです。

  • 回答者:ペンギンパパ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんになるんでしょうねぇ・・・

  • 回答者:モーリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生ですかね。
大嫌いですけど、順番的にもそうでしょう。

  • 回答者:まりも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想としては
麻生太郎 50パーセント
小沢一郎 30パーセント
町村なんとか 12パーセント
小池百合子 6パーセント
武部勤   1パーセント
その他 1パーセント

  • 回答者:PPR (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎が有力だとおもいます。

  • 回答者:トムソーヤ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あそーさんですよ

  • 回答者:フクダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いだけど、麻生氏のようですねえ。。。

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本命: 麻生太郎 氏
対抗: 小沢一郎 氏
穴 : 平沼赳夫 氏
大穴: 小池百合子氏

こんな感じですかねぇ・・・・

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の衆議院選挙では自民党が大幅に議席を減らすことが見えているので、麻生さんは受けないでしょう。 となると、このまま福田さん以外の人が手を上げることは考えにくく、次の衆議院選挙で、民主党が勝てば小沢さんです。 ただ、現状では民主党の地方の基盤が弱いので、後期高齢者医療法や自衛隊の海外派遣法等で、国民の支持が得らるタイミングで風が吹かない限り難しいのではないでしょうか?
とすると、衆議院解散後の選挙で、ねじれながらも衆議院で自民党が第一党になった時に麻生さんではないでしょうか?

  • 回答者:Jimmy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さん

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党なら麻生太郎、民主党が政権を奪取すれば小沢一郎ということになるでしょうが、私は河村たかし議員に総理になってほしいです。
いちばん正当なことを述べてると思うんですが・・・。
小泉さんにだけは二度となって欲しくないです!

  • 回答者:DAIGOもいいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生でしょうね。

  • 回答者:あっそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉さんかも。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、、、

自民党は選挙で勝ちたいから、「麻生太郎」。
対抗する民主党は、党首「小沢一郎」。

妥当ですが・・・。

ドラマ「CHANGE」の様なサプライズは???

そんな人材が見当たりません。

小泉純一郎も人気はあるが、賛否両論。
いっそのこと、キムタクに、本当にやってもらえばいかが?

少なくとも人気は出ますよ!

  • 回答者:hamahama (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩山幹事長。
家柄を言えばこちらも宰相家〔笑〕
小沢一郎は健康問題もあり、本人もシナリオライター向きだと思っているのでは・・

  • 回答者:一照 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎

ってか いつまで国民を食い物にしている自民党を選ぶの?

皆 騙されているのに気付かないの?

  • 回答者:デギン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ゆかりタン』
だって綺麗でしょ。

所詮官僚天国の日本ではだれがやってもお飾りじゃないの。
だったらきれいどころにお願いしたいわ。
年寄りのおっさんじゃ、暑苦しいのよ。

  • 回答者:フライパンの女 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎さんに期待してます

  • 回答者:悩み (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次の総選挙で自民党敗退・民主党政権樹立はほぼ確実なので、その時点での民主党代表でしょう。
その時、小沢さんが代表を続けているかどうかはわかりません。なので「民主党の誰か」とだけ予想しておきます。

  • 回答者:マンボウ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ

小沢一郎

  • 回答者:庶民 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

志位委員長!って(笑)、
いえ今の格差社会の是正には共産主義が必要である。なぜなら、ちょっと前まで自民党が資本主義的共産制政治とも言えることをやっていたのに「頑張った人が報われ社会」と竹中平蔵(元大臣)くんが言って、それに乗ってしまった小泉ちゃんがこんな社会にしてしまった。。。。
ということで、責任者小泉元総理が再登場して自分の失政をリカバーしろ!
エッ、最初のポスト総理と違う結果になったが、そういうことだ(苦笑)。
だれでもいい、なんでもいいから物価下げろ。

  • 回答者:kudou (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタク。杉村タイゾー。

  • 回答者:にょ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢一郎。
劇薬を飲んだ方が良いと思います。

  • 回答者:カタツムリ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんじゃないんですか?

だから、自民党の幹事長に選んだのでは?

でも、世間の人気では、小泉さんみたいですけど、再登板はないですね。

だって、あの人が後期医療者制度を作った人ですから

  • 回答者:田の中勇 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんだと思います。
本人もやる気まんまんですよね。

  • 回答者:あっそう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ麻生さんが世論調査でも有力なようですね。
それにしても鳩山大臣が退任したのはなぜだ・・・。

  • 回答者:あれい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生太郎

  • 回答者:^^ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生さんでしょう。

福田さん経由しなくてもよかったのに・・・。

  • 回答者:てぶくろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんくらいしか、いないのではないでしょうか?

 小泉さんがいいンだけど・・ほんとは。

  • 回答者:あい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生太郎

  • 回答者:どどどどど (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る