すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

というか、厚生労働省はフロッピーが現役なんですね。
その方が驚きませんか?

  • 質問者:知恵袋
  • 質問日時:2010-09-22 22:11:53
  • 0

並び替え:

現役ですよ。
仕事も家でも使ってますよ。

  • 回答者:pp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね。
ニュースでフロッピーって聞いたときに一瞬耳を疑いましたから。
お金が無いのか、エライさんの頭が固いのか でしょうけど、若者が育つ環境ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピーって聞いた時、少し笑ってしまいました。
パソコンも相当古いのを使っていたのでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚くと同時に
やっぱり厚労省は駄目だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。
もう何年も見ていませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時はそうだったんですね。
いまだに会社で使っている方がいらっしゃいますので、
そんな違和感はありませんでした。
私もフロッピーはこの数年使っておりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。
そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い上にコピペか分かりませんのでこ評価になっています。

なるほど。
そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短い上にコピペか分かりませんのでこ評価になっています。

6年前の証拠品ですから、FDもありだとは思います。
私の会社にも、まだ、FDに記録したものが残ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリしますね・・・。
フロッピーって久々に聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年・・・6年前に証拠として押収したものですから・・・
それほど驚きませんでした。

新機種などが発売されても、たとえ国の施設でもそんなに一斉に変わらないと思います。
備品にはなかなか予算が回ってこないんでしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6年前だと私個人はCD-Rを使っていましたね。

2004年の話ですよね。

私も同じ省の出先に勤務していましたが、その頃はまだまだFDは結構使っていました。

そのすぐ後にUSBメモリーが現れ、FDを使うことは急速に無くなった記憶があります。

ここ5年は、全くFDを使うことは無くなりましたね。

だから、特にFDの話が出てきてもおかしくはないと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きましたね。
久々にフロッピーを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな 不安定な媒体が 現役なんて ありえないでしょう・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所はフロッピーが現役であるところが多い。
パソコンのスペックが低すぎるということもあるらしい。
データ移行がきちんとなされていないせいで、昔のパソコンを使わざるを得ないとか何とか。
本当かどうかは知らないですけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれに驚きました。
フロッピーって今、つかわないですし、使えるPCもないですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚きました。私なんてフロッピー使ったことないし生で見たこともないです。
フロッピーだと間違って日付変わりやすいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フロッピーは書き換えが手間なので日付がかわり難いですよ。
だから、今回専門機関の鑑定で改ざんが判明しました。

フロッピーを知らない若手が増えてオジサン度を実感するのです。。

2004年6月のバックアップだからかなーと思いながらも
フロッピーのまま残しておくってすごいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはははは
ですよね。
今日 大学でその話が出て
皆で大爆笑してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る