すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

てんぷらをおいしく作る方法ってあります?

  • 質問者:クロス
  • 質問日時:2010-10-01 17:36:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

冷水をつかうこと。(サクサク感が出ます。)
自分が思っているより、粉を少なめにすること。(下手な人は濃いです。)
天ぷら粉と冷水をあまり混ぜ過ぎないこと。(混ぜ過ぎるとサクサク感がなくなります。)
一気に揚げて油の温度を下げるのは厳禁。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

てんぷら屋でバイトしていた時に教わったのは冷たく冷やした牛乳を入れてみて下さい。
思いのほかカラッと揚がりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいい感じになった気がします。ありがとうございました。

水も入れますが、焼酎を少し入れると良いです。
粉をかき混ぜすぎない。
冷たい氷水を入れる。(ボールの下に氷水を置く。)
天ぷら油は古いのは使わないで、温度は一定になるように多くは入れないようにして揚げる。

  • 回答者: とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

コツにいらない天麩羅粉系のモノは失敗ないです。
 温度に気をつけて、火が通っていれば大丈夫です。

  • 回答者:おいしいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.itoham.co.jp/cook/kotsu/11.html
参考になると思います

  • 回答者:ナル (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る