すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かぶ が安かったので買ってきてしまったのですが、お勧めの料理方法を教えて下さい。
楽天レシピを見たのですが…イマイチだと思ったのでお勧めがあればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-07 09:24:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お教えいただきありがとうございました。

並び替え:

とっても簡単&おいしくてオススメです!!

【かぶとツナのサラダ】
1.カブ(2個)をくし形に8~10等分し、蒸し器(電子レンジ)で柔らかくなるまで調理する。
2.ボールにツナ(1/2缶)、オリーブオイル(大2)、マヨネーズ(大1)、粒マスタード(大1)を入れ、よく混ぜる。
3.2に1を入れて混ぜ、塩、コショウ、パセリをお好みで加える。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶのあんかけ煮はどうでしょうか。

かぶをくし切りにして、水で煮て鶏ミンチをくわえて
だまにならないように崩し、少しの砂糖と塩と仕上げに醤油を少量いれて
片栗粉でトロミをつけてできあがりです。
かぶは火の通りが早いので、手早くできて美味しいです。
葉っぱを刻んで少量しれても美味しいですよ。
葉っぱは塩コショウで炒めて食べても美味しいし、
塩漬けにして簡単漬け物にしても長持ちして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブと生ハムのマリネ風は美味しいです。

カブを薄くスライスして塩をつけて30分くらい放置。
生ハムを入れ、すったにんにくと塩、こしょう、パルメザンチーズ、レモン汁を入れて混ぜます。

  • 回答者:ワインのつまみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、yahooのトップページにあった「牡蠣と冬野菜のチャイニーズミルクシチュー」
がとっても美味しいそうですよ。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010621/

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕪とあげを白だしなどで煮たものがおいしいですよ。
今の時期、ほっこりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け物系ですね。

薄いスライスにしてから、塩でもんで・・・・
簡単で1時間もすれば、美味しい漬物です。

少量のだし汁をかけて頂くと、グーです。

  • 回答者:牡丹 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉っぱごと塩で漬物が美味しいですね。
 簡易漬け物器があるので。。。
 蕪は葉っぱをつけたまま塩で揉みこみ容器に並べ昆布と唐辛子に刻んだ物をいれます。
蕪は適当に切り、葉っぱは刻んでご飯の上に掛けて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:美味しいよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カブと柿のサラダはどうでしょうか?

カブを薄切りにして、塩でしんなりさせます。それと柿を混ぜてマヨネーズをかけるだけですが、美味しいですよ。
マヨネーズに飽きたら、ドレッシングでやっても美味しいです。

  • 回答者:ベジタリアン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶの豆乳スープ。
汁物が好きなので。

レシピならクックパッドってサイトがいいですよ。
たくさんでてきます。

http://cookpad.com/

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酢漬けにするととても美味しいですよ。

http://www.city.takaoka.toyama.jp/ex/0597/ryouri/daikon-kabu-hakusai.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る