すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
秋のGⅠ第2弾、秋華賞がやってまいりました。牝馬3冠レースの最終戦です。
この後にエリザベス女王杯が続くので、
どうもレースの性格が曖昧な気がして、
牡馬の菊花賞のようなありがたみは薄いのですが、
ともあれ頑張って馬券的中といきたいところです。

さて、京都はいま雨。当日の馬場状態が心配です。不良になると、思いもよらない馬が飛んでくるかもしれません。
人気はローズSを圧勝したホエールキャプチャにアヴェンチュラ、マルセリーナ、エリンコートが続くという感じでしょうか。ホエールが惜敗続きに終止符を打つか、クラシック馬2頭が巻き返すか、昇り馬や伏兵が栄冠を奪取するか?

私はキョウワジャンヌで一発高配を狙ってみるつもりです。相手筆頭はアヴェンチュラ。次いでカルマート。ビッグスマイルやドナウブルーが抽選で落ちたのが残念です。

質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします

===補足===
さて、さて。レースまであと1時間半。
清々しい秋晴れのもとで、レースができそうでなによりです。
さて、今回は初志貫徹。
キョウワジャンヌから馬連で勝負です。
さらにキョウワとマルセリーナの3連単2頭軸マルチも少々。
もしレッドエレンシアが絡めば、すごい馬券になりそうです。

では、みなさんのご健闘をお祈りして。
レース後にまた。勝っても負けても。

  • 質問者:いたりあのうまこゆるあき
  • 質問日時:2011-10-14 14:36:10
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

終わってみれば、2番人気アヴェンチュラの圧勝。
速いペースで流れ、先行した馬がまた伸びる展開。
馬場の内側が乾いたのが勝負の明暗を分けたようで、
春のクラシック馬両頭は外枠に泣いた印象でした。
内枠でレースを運んだキョウワが2着。
おかげで馬連を2000円ばかりゲットしました。
(初志貫徹を徹底すれば3連単[安いけど]も取れたレースでした。反省。)

今回のベストは素直にアヴェンチュラを評価した北の馬券師さん。
マルセ、エリン外しもお見事でした。
惜しかったのは、最後に迷いを見せたシャーロット♪ さん。
馬券のほうは2戦連続ゲットとなったのでしょうか。
驚いたのは素人馬券師さんの慧眼。
うちのオレンジ帽はイサベルかと思ってみていたら、
なんと素人馬券師さん推奨のアカンサス。見事に4着好走でした。
5着のリヴァーレともども、競馬に先入観は禁物と
再認識した次第です。

さあ、来週は菊花賞。
個人的にはオルフェーブルの3冠ならずと見ています。
相手は、そして穴馬は?
では、また来週、お目にかかりましょう。
ソーシャルブックマークに登録する:

毎度、どうも。
今回は出遅れました。暫く家を空けていたもので・・。
その分、検討も不十分で今回はちょっと自信が
ありませんです。
秋華賞は本当にアテにし辛いGIですので、
予想も難しいです。

さて①ですが、結局アヴェンチュラにしました。
幻のオークス馬ということで、古馬牝馬の一線級を
粉砕した実力を素直に評価。因みに幻の桜花賞馬
はレーヴディソールですが、今回は関係ないですね。

②については、3着流れ込みが穴になる予感がする
ので、先行するピュアブリーゼ辺りかなという気が
しますが、結構下で人気のようですね。はたまた、
角居厩舎の親子丼狙いでリトルダーリンという手も
ありそうな予感も。しかし私が大穴と見たのは滑り
込みのもう1頭、ゼフィランサスです。実はこの馬、
2戦目の未勝利戦でホエールキャプチャと接戦の
2着をしており、3戦目の未勝利戦でエリンコートに
先着勝利している馬なのです。何で詳しいかと言うと
私のPOG馬だから・・。説得力はありませんね。

まあ基本はアヴェンチュラからローズS組の1~3着
ホエールキャプチャ、マイネイサベル、キョウワジャンヌ
に流す作戦でいきます。三連複で上記穴馬押さえかな。
マルセリーナ、エリンコートは今回運がない感じなので
買いません。では・・。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは
京都は雨もやんで、快晴です。
どうやらやや重か良馬場でレースができそうです。
やや時計はかかるかもしれません。

さて、アヴェンチュラ。ずいぶん人気を集めていますね。
前走の強さが本物かどうか。
この血筋の勝負弱さみたいなものがでなければいいなと思っています。

ゼフィランサスはキングヘイローの仔という以外は、
何も注目していませんでした。そういう立派な戦績があるとは・・・。
リヴァーレはほんの少し押さえたのですが、しまったなあ。
でも、これが来たら3連複でもでかいですねえ。
マルセ、エリンをずばっと切るのは、いい度胸ですね。

では、ご健闘をお祈りしています。

並び替え:

壁]ω・`) じぃーーーーーー



やっぱ帰ろうかな・・・


頑張って予想はしてみたんですけど サッパリわかりまへんわ。
かぎりなくオッサンに近い私は、若いお嬢さんの気持ちは解りません。(笑)
中山のコースなら実際にあの坂を走ったことがあるので自信があるんですけど
京都とか阪神とかテレビでしか見たことない。しかも重馬場?
私、晴れ女なので雨の競馬場って行ったことが無い・・・ 
過去のデータは少ないし、血統なんてわからん、わからん! もうムリ(・д・ = ・д・)ムリ


① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。

二頭軸はダメ?(笑)
④アヴェンチュラか⑨エリンコートで悩んでるんだよな~。
んじゃ、④アヴェンチュラ!

② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。

いや~、今回選んだお馬さんは現在時刻(AM.4:40)で上から人気馬なのでビックリじゃないんですよ
まったく面白くない回答で申し訳ない。
⑯カルマートでもいいですか?

ということで、選んだお馬さんは
(④アヴェンチュラ⑨エリンコート)→⑯カルマート→⑮マイネイザベル→⑫ホエールキャプチャ
※重馬場で強いと思った順

今回のテーマは「迷った時はデカイ馬!」でございます。
いつもなら迷った時は福永 祐一なんですけどね。
しかも!大っ嫌いな後藤 浩輝騎手を選んでおります。でも生写真を持ってるんだよね(笑)
Win5を当てるため、好き嫌いを克服!2011年度は本気予想なのねん♪

今回はボケもネタも思い浮かびません。
明日は罰ゲームに向けて「腹踊り」の練習でもしておきます。(笑)

===補足===
おはようございます。
そして、おめでとうございます。(*^_^*)

京都G1ファンファーレは明るくていいですね。^^
そっか・・・、その辺の運動場とは違うのよね
芝の回復早いのよね。(笑)

5頭じゃなくて6頭にしておけば良かったな・・・。
終わったことをくよくよ考えててもしょうがない、次だ、次!
次の芸の練習だ!(笑)

では、また来週~♪

  • 回答者:シャーロット♪ (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。秋晴れのいいお天気です。
晴れ女の出番ですよ、

10頭からいよいよ5頭に絞り込まれましたか。
カルマート、6番人気ですね。もっと人気になるかとおもったけど案外ですね。
ここのみなさんもカルマートは上げておらせませんし。
ところが、私のWin5仲間(競馬歴のながーいベテランぞろい)は
8人中6人がカルマートを選択(各レース2頭選びます)。
うーん、どうなんでしょうか?
私は父親シンボリクリスエスがいまいち好きでないこと、
前走は2着のデルマドゥルガーのほうが強いレースをした印象があることから
この馬は少し軽視しています。
でも、こういう理屈をつけると、後で恥をかくからなあ。

あ、そんなこと言ってるうちに、
レースの時間が迫ってきました。
スプリンターズSに次ぐ連勝を期待しております。
では、また。

<hosoku>
松茸ご飯に炉端焼き。秋の味覚を堪能ですか。
うらやましい。私は今夜は残業の予定。
昨夜はブリの塩焼き(ちょっと早かったか)で熱燗を楽しみましたが、
大虎どころか小虎にもならず、あっさり眠ってしまいました。

競馬は当たるも外れるも紙一重。
というか紙一重までくれば、よい予想だったといえますね。
2戦連続で見事な予想でした。
ジャンヌちゃんはローズSから目を付けていた馬。
短距離を走っていたせいで、予想以上に評価が低かったのでしめしめでした。
血統的に絶対2000mは向いていると思っていたので。
1400mを好時計で勝っているので、スピードも証明済み。

次週の菊花賞は最も好きなレース。
個人的にはハーツクライ祭りをしようかと入れ込んでいます。
でてこい、ギュスターブクライ!

というわけで、テンションが上がって
大虎にならないうちに退散します。
来週もお待ちしています。

ちゃんとお知らせメールが届きました。よかったです。
①ピュアブリーゼです。
ガンちゃんさんとかぶってしまいますが、狙ってみたいです。
②メモリアルイヤーです。
逃げ残りに期待しますが、どうなるでしょうか?

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!と驚く、メモリアルイヤー。
これだけの少人数で2人目のメモリアルイヤー。
やっぱりみなさん、すごいなあ。
これだけのお奨めがあったにもかかわらず、
私はメモリアルイヤーを買えませんでした。
頭が固いんでしょうね。
ただ、京都2000の内回り、前が残る競馬の可能性はありますね。
行った、行ったで「あっ!」と驚く結果になる?
そのときは、お二人を個人的に表彰したいと思います。

では、あっ!と驚く結果を期待しています。

こんばんは、参戦するのが遅くなりました。
今日は愛馬が走ったので京都競馬場へ出かけておりました。
降ったり止んだりではありましたが、馬場状態そのものは良さそうでした。

①エリンコート。
 今年はこの馬と心中します。
 オークスでもお世話になりましたし(一円にもなりませんでしたが)、
 ローズSの負け方はちょっと酷かったですが、
 人気も手頃ですし、叩き一変を期待します。

②2頭になりますが、ピュアブリーゼとスピードリッパー。
 関東の一勝馬で賞金的には足りているという共通点がある馬たちです。
 ピュアは重馬場でもこなせそうですし、前に行けて楽しめそうです。
 リッパーはファルブラヴ産駒は牝馬が走るので、激走に期待です。

荒れそうで荒れない秋華賞ですので、アヴェンチュラやホエールキャプチャ
はしっかり押さえて、マイネの2頭も気になります。
いつもの三連複BOXとエリン頭の三連単は絞ったフォーメーションで買いたいと
思っています。

===補足===
おめでとうございます。
キョウワジャンヌはよほど恵まれないと難しいと思って切ってしまいました。
アヴェンチュラは楽な競馬になりましたね。にしても強かったです。
ホエールキャプチャは1、2着を見ると通ったコースが悪かったですね。
我が本命エリンコートは早めに動いて直線止まるという、一番面白くない展開でした。
相変わらず見る目無し男ですが、どこかで一発当てたいです。

愛馬は残念・秋華賞こと堀川特別に出走していた9着のブライダルベールです。
1~5着が秋華賞登録馬がしめ、レベルの高いレースでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
エリンコートは完全に評価が分かれましたね。
15倍の5番人気はおいしいし、確かに馬券も買いやすそうです。
春の調子に戻っているのかどうかですね。

スピードリッパーはBossさんにも教えてもらって、
なるほど人気の死角になった穴馬ってコイツのことだなと思いました。
マイネの人気のない方も含めて、マルサンさんも、さすがの狙い目ですね。
どかんとでかい3連単の的中を期待しています。

では、ご健闘をお祈りしております。
(あ、愛馬って? 差し支えなければ教えてください。)

<hosoku>
エリンコートは本調子じゃなかったってことでしょうね。
それと馬場が乾いて、内枠有利になったのがすべてというレースでした。
外から追い込んだホエールやマルセはやはり力はあるが、
運がなかったってことでしょうか?
ブライダルベール、キングカメハメハ子供ですね。
まだまだ活躍できそう。楽しみですね。

では、また来週お待ちしています。
来週はおもしろくなりそうです。

こんにちは。いつも楽しんでいます

①マイネイサベル 長いのが合いそうな足のつなぎ

②穴! スピードリッパースピードが立派です@@
      エリンと変わらない脚力はあるはず

===補足===
とれましたか おめでとう!!
とれればいいのです、次の資金ですから^^^^

  • 回答者:臭過症 花粉症ボス (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしておりました。
イサベル、つなぎとはツウですね。
父馬の印象があるので2000mは長いかと思っていたのですが、
考え直さねば・・・。
オークスも6着なら、よく走っていますね。
ガンちゃんさんもお奨めだし、私も押さえることにします。

さて、スピードが立派です。桜花賞、オークスでは期待していた馬です。
なんだかすっかり忘れていました。オークスも5着は好走でしょう。
こういうのが人気の盲点になるのですね。ありがとうございます。
こいつもちょっと押さえておきます。
あ、でも押さえる馬が多すぎて収拾がつかなくなってきた・・・・。

では、レースを楽しみに。
よい結果を期待しています。

<hosoku>
ありがとうございます。
夏競馬の負けはもう忘れて、
とりあえずスプリンターズSと南部杯の負けは取り返しました。
菊花賞=3冠阻止の軍資金にします。
また、来週、お待ちしています。

毎度どーも(^o^)/
今回は運営もキッチリ仕事をしだしたようで、無事にメールも届き金曜日からの参戦です(笑)

さぁ、若い娘達の気まぐれで大穴・爆穴期待といきたかったのですが、穴で狙いたかった馬が2頭とも抽選落ちしてしまい非常に残念です。(因みにエア&アドマイヤのWグル―ヴの娘達です ToT)
しかし狙いだけは、今回も私らしく 『あっ!と驚く』 予想で行きたいと思います♪



① 3枠6番 『ピュアブリーゼ』 でお願いします。
 今回は 3頭軸 にするつもりなんですが、「勝つ」という事に絞ると彼女が1番可能性が高いかと思います。1走叩いての良化にも期待します。オークス2着はフロックではないと証明して欲しいですね。


② さて残りの軸2頭ですが先ず 7枠15番 『マイネイサベル』を挙げます。
 今回はペースを読みあぐねているのですが、速くなるようであれば彼女の出番かと。評価はまちまちですが、前走での上がり33.3は侮れません。

 もう一頭、あっ!と驚く!! 7枠14番 『メモリアルイヤー』です。
 こちらはスローで流れた時の「とっておき」です(笑) ズバリ逃残り期待です。流石に逃切りは難しいと思いますが、有力所が牽制しあってスロー・スローに流れてくれれば『爆穴娘』になってくれるでしょう♪
・・・・というのは「表向き」な理由で、真の理由は『母父サクラバクシンオー』・・・毎度毎度、安易で申し訳ありません m(_ _)m



馬券的にはこの3頭軸で有力所(4・9・10・12・16辺り)に馬連or馬単
6 から上記有力所に 3連単or複
までは買うつもりです。

・・・が確実に買い目は増えるでしょうね、特に14絡みで。(^^ゞ
久々に 『手広く手広く、さらに手広く』 な買い方になりそうです。(実は 1 も気になってます ^^;)
まっ、私らしいっちゃ私らしいんですけどね♪


さぁ、『あっ!』驚いて頂けましたでしょうか?
しかし いたりあさん だけでなく、こちらの常連の方々には 14 はバレバレだったかもしれませんね(笑)
しかし果敢なチャレンジを決断した陣営のコメントも期待を持たせてくれてます。
頑張れ!九州産の星!!

===補足===
まずは的中おめでとうございます♪(^^)

私もやりました! 「逆」馬単GET!!(以前 いたりあさん の質問にありましたよね ^^;)
・・・・まぁ軸馬3頭揃ってスッキリ惨敗です。


カスリもしなかったのでスッキリ気持ちを切り替えて最後のクラシックに挑みます。
目標の 『三冠阻止!!(馬券的に)』 に向けて少ない脳みそをフル回転させます(^◇^)

その前に今夜のナイター競艇でメイチ勝負です。朝から狙ってるレースが穴目なもんで(^^ゞ
(正直、懲りてませ~ん♪ 笑)


それでは、来週もヨロシクおねがいします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!                          と驚きました。
①と②はまあ想像の範囲内なのですが、③は思いもつきませんでした。
前走、荒尾で霧島特別勝ちとは。これは死角というか、もう目に入りませんでした。
うーん、確かにすべてのレースで前に行っていますね。
不良馬場で前残りあるのかなあ。心の片隅においておきます。

さて、ピュアブリーゼは下の方にも書きましたが、今回は怖いですね。
これが逃げ切って③が粘り込む。おー、大大万馬券がまた・・・。
(すみません、ちょっと妄想が入ってきました)

マイネルイサベルはなんだか苦手な馬。
買うと来ないし、買わないと飛んでくる。
ローズSはキョウワジャンヌとビッグスマイルの3連単2頭軸マルチで買っていて
ゴール直前まで「おっしゃ、バッチリや」と思っていたものです。
そうしたら、こいつが突っ込んできて、パーです。
ついでに、キョウワとホエールの馬連もパー。
さあ、今度はどうでしょうね? 買うべきか、買わざるべきか、最後まで悩みそうです。

では、ゴツーーーイ一発を期待しています。
あっ!                          と驚くやつを。

<hosoku>
いっそ潔い負けっぷりでした。
あわや逆3連単もゲットするところでしたね。
メモリアルが引っ張る展開で、ピュアはいい線行くかと思っていたのですが、
案外でした。この馬には時計が速すぎたのかもしれません。
3冠阻止! 私もない知恵絞ってみます。
では、来週、お待ちしています。

1)ホエールキャプチャ
2)アカンサス
前残りの展開のオークスでそれなりに追い込んだアカンサスちゃんを抑えにしておきます。
ホエールキャプチャは、桜花賞で2着、オークスで3着に敗れているが、いずれもレース内容的には一番強かったと思うので、本命にしたいですね。

でもアヴェンチュラが気になっているんですけど…。

今日も息子のはちみつレモンを取り上げて、焼酎割にしてアルコール消毒をしながら、競馬新聞と競馬のサイトをチェックをしています。

余り馬場の状態がよくなかったら、もう一度考え直さなくちゃいけないですよねぇ。
もうちょい、アルコール消毒をしてから予想しようかと思ったんだけど、忘れちゃうと困るので、回答しためっきり酒の弱くなったプーさんのママでございます。

===補足===
あ~あ・・・。
買わないと来るんですよねぇ、おやつはナシだよぉ~プー、わかってるよね(;一_一)
おっと八つ当たりすると次のレースで予想の手伝いをして貰えないもんね。
まあ最後は神頼みとクマ頼みのママでした。
そのうち赤の鉛筆転がして決めちゃったりしてね(^^ゞ
やっぱしアルコール消毒が足りなかったというのが本音かもしれません。
次のレースの資金をどうやってねん出しようかこれから考えます、それでは後ほどあちらで・・・。

  • 回答者:素人予想師 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
秋の夜長はやっぱり白玉の酒でっせ。
弱くなったとおっしゃるのはまだまだ早い。
アルコール消毒に励みましょう。

確かにホエール、実績は一番。
脚質も自在だし、重馬場もこなせそうで、
最も欠点の少ない馬ですね。
強いていえば、池添がこんなにツキまくっていいのかということくらい。
それと前哨戦を勝って、本番に弱い馬っているので、
そのパターンかもと思ったり。
いずれも根拠はありません。

で、アカンサス。まったく無視してましたが、
これは渋い穴馬ですね。スイートピー勝ち、
オークス7着(0.5秒差)。なんとなく雨もこなしそうな血統。
ホエール相手でも、こいつが来たらデカイですね。
でも、ここまでは押さえられないような気もします。

では、はちみつレモン割もほどほどに。
ご健闘をお祈りしています。

<hosoku>
いやあ、ほんとにアカンサスにはびっくり。
3着に来ていたら大穴でした。
消毒の効果のほどは知りませんが、
まあ来週に備えて麦茶割りにしてください。
(あっちとこっちで違うこといっているワシ)

では、来週、お待ちしています。

お久しぶりです。
秋もよろしくお願いします ^-^

1、マルセリーナ
今度こそ我が娘が勝ってくれます。オッズも高そうですし、、、買いのチャンスですね。
ホエールキャプチャは捨てることにしました。アヴァンチュラっても聞いたことないし・・・

2、リトルダーリン
他の馬を知らないので、名前で選んでしまいましたw
この娘もディープの子供だったのは偶然です・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
これでほぼ完璧にレギュラーメンバー復活です。

マルセリーナ、でも2番人気か、3番人気でしょう。
オークスと前走でなんとなく色褪せた感じはしますが、
でも末脚の破壊力はナンバーワン。
内回り2000mで乗り難しいかもしれませんが、
乗れている福永なので、そのへんも大丈夫でしょう。
ただ重馬場になったら、少し不安がありそうですね。

リトルはちょっと好走するイメージが湧きません。
だからこその大穴なんでしょうね。
ディープの血が大一番で開花するか!
まあ、夢のある狙いですが・・・。

こんばんは。
秋もよろしくお願いします。

このレースは大波乱と決めてかかります。
とは言え、心情的にホエールが中心なので、
まわりを(たとえ良でも)「思いもよらない」タイプで固めました。

① ピュアブリーゼ(単騎可、雨、直線平坦で内回り、手戻りなど条件好転)
② フレンチボウ(あっ!ていうでしょ?)

本当はスピードリッパーにしようとしたんですが、こっちは雨があまりありがたくない気がします。
いちおう頭でも買いますが。
②は「あっ!」だけではなく、雨+ホワイトマズルの夏以降の成長力込みで、です。
まあ、今回はどこまでやれるのか楽しみという感じです。

春のクラシック組ならエリンコートのほうだと思っています、少数派ですが。
頭で来たら(それは困りますけど)、これも「あっ!」ですね、きっと。

極悪馬場になったらマイネソルシエールも押さえます。
これは「ああーっ!」という感じでしょうか?

がんばりましょう。

===補足===
先週もソーダの中をぐるぐる探したんですが、とうとう見つからなかったんです。
今週は案内が来てよかったです

そして秋華賞・・・
相変わらず好調のようですね、完ぺきな予想でした

馬券の勝ち負けはともかく、今回はとても悔しいです
確かに馬場差はあったけど、ホエールがいっぱいいっぱいになりながら負けた姿はショックでした

それにしてもアヴェンチュラの馬体は・・・上よりもウオッカを思い出しませんでした??
岩田もうかったなぁ・・・

何はともあれ(馬名ではない)、おめでとうございます

  • 回答者:メジロおー (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。秋も頑張ってまいりましょう。
スプリンターズSではお待ちしていましたが、残念でした。
でも、メジロさんにお越しいただけて、
これでほぼレギュラーメンバー(こんな名の馬、いましたね)揃い踏みです。
うれしいですね。

さて、あっ、あっ、ああ~!というすばらしい予想をありがとうございます。
まず、ピュアブリーゼ。ドイツ血統のこの馬、見逃せませんねえ。
おっしゃるとおり、好走の条件が「メジロ押し」。頭もありそうです。
エリンとともに厚めに押さえますとも。

フレンチボウはよくわかりません。ホワイトマズル以外に、根拠があるのでしょうか。
(あ、未勝利重馬場勝ち?)
成績からはなかなか手が出しにくいですね。だからこその「あっ」なのですけど・・・。
そして、ソルシエール。重馬場のフローラC2着の実績
(完璧忘れていました。で、このとき買った馬は何処に?)。
怖いですねえ。もし来たら、テレビの前で「ああーっ!」と絶叫させていただきます。
では、健闘をお祈りしております。

<hosoku>
ピュアブリーゼは私も期待したのですが残念でした。
本調子じゃなかったことと、時計が速すぎたことが敗因でしょうね。
絶好の展開だと思ったのですが・・・。
馬券は負けがこんでいたので、正直、うれしいのですが、
7番人気から買っているので、もっと高配当を期待していました。
まあ、相手が人気だっただけに、仕方がありません。
アベンチュラは確かにトールポピーには似ていませんね。
ウオッカよりは少し堅い感じがしますが、そういう筋肉タイプですね。
ただ、この血統、ある日突然にやる気をなくすので、
そのあたりがこれから心配です。

では、また来週お待ちしています。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る