すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ケーキ屋さんで働いたことのある方に質問です。「本日中にお召し上がりください」のケーキが売れ残ったときって、どうしているのですか?全部捨てているのでしょうか?

デパートなどに出店している有名店は売り切れると思うのですが、個人店など、どうされているのかとても気になります。
パン屋などはお買い得品として袋にまとめて売ったり半額にしたりしますよね。
ケーキはどうなのでしょう。

  • 質問者:もんぶらん
  • 質問日時:2008-09-16 16:33:27
  • 0

並び替え:

残った物は持って帰れました。
でも、毎日はさすがに辛いです・・・

終わってから、友達と会うとかあれば、
貰って帰っています。

  • 回答者:ケーキ (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。スイーツ好きでも毎日のケーキは辛いですよね。

本当は半額などで売り切りたいのが本音の様ですが、ケーキとは晴れの時に頂く特別なお菓子である、という店主のポリシーの下、破棄されていました・・・。
ブランドって、大事ですからね。
もちろん従業員が持って帰る事も多いですよ。
果物を使っていない物は冷凍できるのでありがたく頂いておりました。
あと食材を運んでくる業者さんにこっそり差し上げたりしていたみたいです。

  • 回答者:チョモランマ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョモランマ様、ありがとうございました。差し入れされた業者さん、嬉しいでしょうね。昔、交番勤務をしていた父がお土産に隣のケーキ屋さんからいただいたケーキをお弁当箱に入れて持って帰ってきた事を思い出しました。

ケーキ屋さんで働いていました。
あまったケーキは、貰っていました。
それでも残った物は、捨てていました。
勿体無いですよね~
でも、翌日に売れるような商品ではないので仕方なし・・ですね(--;

  • 回答者:ミルフィーユ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルフィーユさん、回答ありがとうございました。ケーキを捨てるなんて、仕方ないとはいえ辛いですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る