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背を伸ばしたいです。小6女子12才1カ月です。147㎝しかなくて早く150以上になりたいです。早く寝たら伸びますか?

  • 質問者:かりん
  • 質問日時:2012-11-17 14:51:17
  • 4
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早く寝るだけでは効果はありませんよ。

牛乳を沢山飲んだり煮干を食べたり、寝る前には背伸びを繰り返したりすると

より効果的ですよ。

===補足===
可愛そうに お前は地雷決定

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
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回答ありがとうございました。

我が家の娘は中2ですが153センチくらいしかありませんよー!?
小学校の時に(低学年)ぶら下がるやつを買いましたが、気が向いた時にしかぶら下がってくれませんでした。いまは洋服掛けになってます(;一_一)
御両親の影響が一番多いと思うのです。うちは夫も私も低いのでせめて160位になって欲しいと願っていますが多分無理でしょう。
良く縄跳びすると伸びるとか早く寝ると良いとかいろいろありますが、
姿勢を良くするのもいいと思いますよ!
良いというモノは試してください。
でも、、、すぐに効果が出ないからと決して諦めないでねー(*^_^*)
くれぐれもバランスの良い食事をお忘れなく。
応援します。

  • 回答者:まるこ (質問から6日後)
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その程度でしたら停止するまでに160は超えますよ。まあ10時までに寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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お礼コメント

10時までには寝たいと思います

まず、身長を伸ばすのに重要な三つの要素を言いますと
「睡眠」「栄養」「運動」この三つです。
そして、運動の中に「姿勢」という超重要項目があります。
学校では、授業中どうしても猫背など変な姿勢になってしまいますが・・・
それですと、要するに伸びようとする力を押さえつけてるわけですから、変に姿勢を伸ばしすぎず、自然な姿勢でいてみましょう(特に椅子に座っているとき注意。)

「睡眠」について解説です。
睡眠は、睡眠時間を長くとればいいというものではなく、成長ホルモンを分泌させる
ためには、3・4段階という深い睡眠をとることが大切です。
ですから、短くてもいつも同じ時間に寝起きし、すぐに眠りにつけて、しっかりと朝の日差しを浴びて
起きれるようにすれば、きっと睡眠の問題は解決するでしょう。

「栄養」、これはなんと言ってもバランスよい食事です。
肉類・魚類・野菜類・乳製品を含めて、バランスのよい食事をされることを心がけてみてください。
と、ここで本領を発揮するのが「牛乳」です。カルシウムは、バランスの良い食事でもなかなか
取りにくい微量ミネラルですが、これは牛乳で補いましょう。但し、牛乳は体に吸収させる物質が
少ないので、どうぞ「鉄分」を豊富に含むレバー・ほうれん草などを牛乳と同じ日に取ってください。
でないと牛乳を飲んでも意味無いですよ。

「運動」運動をとることは、骨の端、骨端線に適度な刺激を与えることに加えて、それ自体が、成長ホルモンを促すことにもつながります。また、食欲を増したり、睡眠を深くする
効果がありますので、ぜひ毎日の運動を心がけてください。
 長文ですいません。BY、中2女子

  • 回答者:楓音 (質問から8時間後)
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栄養バランスのよい食生活をしましょう!
夜遊びとか駄目ですよ、寝ている間にググッと成長しますからね
運動もやって全身に刺激を与えて細胞を活性化もお忘れなく

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10時には寝ましょう。 そしてジャンプするといいとか聞きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は11時から0時30までに寝るので今日からは10時には寝るようにします

よく寝て、よく食べればのびます。
成長期なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
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回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

睡眠は大切です。
それに適度な運動と日光浴
私は小6のとき140でしたが中学卒業の時には155になっていました。
夜更かしは殆どしない子供でした。寝る子は育つって本当ですよ。
私は8時とか9時には寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
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やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る子は育つって本当なんですね!
ありがとうございました

はい、睡眠はとても大事です。
あと寝る前にテレビやPCやスマホを見てると眠りが浅くなるので注意です。
同様にコーヒーやお茶も避けたほうがいいでしょう。
あとは適度な運動とタンパク質豊富な食事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は毎日寝る前パソコンしてるのでこれからは寝る前はやめたいと思います

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