すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

浮気した旦那が開き直って離婚を迫ってきて。

結婚3年目。子供はいません。
旦那は年下です。
先日、偶然浮気の証拠を掴んでしまいました。
最近朝帰りとか行動がおかしかったので変だとは思っていました。

彼は開き直って離婚しようと言ってきます。
そしていままで払っていた二人の部屋の家賃(賃貸)を慰謝料として返せ。
と、いってきました。

彼は感情的というか、幼稚で
建設的な会話が出来ない人。
それが唯一わたしが改善して欲しいと思っていた点です。
彼の両親も怒鳴り散らして黙らせるような人なので、親に似て当然ですが…

浮気の証拠をつかんだショックと、離婚を煽る彼にメンタルに支障がきそうで仕事も集中できません。

いまここで
私にできることはなんでしょうか?
教えてください。お願いします。

  • 質問者:匿名こ
  • 質問日時:2014-08-27 19:47:25
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

旦那さんは慰謝料の意味分かっているのでしょうか。
部屋の家賃(賃貸)を慰謝料として返せって全く頓珍漢な話です。
不貞行為を働いたのは旦那さんであり、不倫が原因で離婚した場合は
あなたが相手の女性と旦那さんに慰謝料を請求する事ができるのですよ。

>私にできることはなんでしょうか?
あなたがこれからどうしたいかと言うことがはっきりしていないと。
別れたいのか別れたくないのか。ここがハッキリしていないと動きようがありません。

一度法律の専門家に相談されたほうが良いかもしれませんね。
http://www.houterasu.or.jp/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずあなたが慰謝料を払う必要はありません。
浮気をしたご主人と相手が悪いので、
ご主人と浮気相手にあなたが慰謝料を請求します。
ただし他の方が書いているような美味しいことにはなりません。
結婚生活がたった3年なこと、お子さんがいないことで、
100万取れないと思って下さい。

証拠をなるべく集めて、話し合いはこっそり録音して下さい。
こういう時に「役所でやっている弁護士の無料相談に行きなさい」
などと言う人がいますがこれは間違いです。
腕の良い人は忙しいのでこういう年寄りの話し相手のような役目は廻りません。
酷く混んでいて予約が随分先になるくせにあまり役に立ちません。
逆に「あなたも悪かったんだよ」等と言って諦めさせようとしてきます(面倒だから)
勤めている会社の顧問弁護士さんが居れば紹介をお願いしてもいいですし、
誰か経験者の方や信頼が置ける人に相談すると良いです。
親は「我慢しろ」と言いそうなタイプ、もしくはご主人の会社に殴り込みをかけるようなタイプ、
この場合は話が固まるまで相談しない方が良いです。
あなたの気持を理解して実際的な手助けをしてくれるのでなければまだ黙っていた方が良いです。

もっと強くなって下さい。怒って下さい。
夫もお金も生活も幸せも全部誰かに取られて、それで良いんですか?
泣き寝入りしたくないなら戦闘開始です!

  • 回答者:こま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気の証拠集めに走る時点で、この結論(離婚)は想定の範囲内のハズ。
行動するなら結果について考えてからにして下さい。
なんも考えず感情の赴くがままに行動し、その結果「メンタルに支障がきそう」では話になりません。

ただ、soodaにも字数制限あるので、その「考えた部分」を割愛して質問しているのかもしれませんね。その場合は証拠集めをする際に想定した”最悪の結果”と”その後のプラン”に沿って行動して下さい。

法的には貴方が絶対的に有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、ご両親に相談 ですね。
二人だけの問題にするには荷が重すぎると思います。
相手は子どもみたいな旦那さんですよね。
主張は平行線になります。

常識から言えば、離婚の原因を作った旦那様が慰謝料を払うものと
私は思います。
それと、そういうときのために弁護士さんはいます。
法テラスに電話して、あなたの収入が180万以下ならば
三回の無料相談が適用になりますから、相談するのもいいでしょう。
しかし、あなたのご両親と話して、ご両親とあなたが同席しているところで
ご主人のお話をみんなで聞いて質問する場を設けて、
相手の言い分を聞いて、ご主人の親御さんも交えて話してからでも
離婚はできると思いますし、その方が情報も整理されて、
今よりももっと事態が見えるような気がしますが いかがですか?

それと、今の記録をしっかりとっておきましょう。
浮気の証拠品とともに。
何月何日 どのように動いた という日記を毎日書いてください。
それが全部弁護士さんや離婚のときの調停員さんが考慮する材料になります。
よりを戻したいときには円満調停、離婚したいときには離婚調停が
裁判所に行けばあります。
まずは、自分のご両親とよく話し合って、よく頭の中の情報を整理をして
先を見据えて芯を持つところまでまずはやってみましょう。
自分の両親が一番自分の味方です。安心して相談できると思います。
私も理由は違いますがあなたと同じような秒読みの立場です。
結婚式に参加した人たちは、何かあったときに相談に乗ってねと言う
お披露目を含みますよね。その人たちの中で、やっぱりここぞと言う
ときに真っ先に相談できる相手は 両親 でしょう。
その次に仲人さんや来賓、お友達もそうですが、
なかなかお友達には相談しづらいものがありますしね。
まずはご両親だと思います。
ただ、何が正しいことで、何が間違っているかを判断してほしいときには
来賓やお友達に聞いてもらうのも手ですし、
いろんな考え方を聞いた方があなたの頭の中にもいろいろな
理屈や感情が入ってくるので、もっといろいろなことが見えてきます。
すべてを総合したうえで、あなたの中で結論が出てから
動いた方がいいと思いますよ。
今はショックしかないと思いますが、実家で過ごすなどして
物理的に離れて、自分の考えを整頓するとともに、
少しのんびりしてみてください。
お互いに、相手が子どもだと苦労しますね。
財産分与は基本は折半です。
何としても相手に負けない反撃材料をたくさん仕入れてください。
最終的には、あなたがその相手とこの先うまくやっていけそうなのかどうか
と言う点が一番大事な意見になります。
子どもができた時に相手はどう動いてくれるのか。
私の憶測だけで話してしまうと、わりと子どもができると
禁欲生活に耐えられなくて浮気する夫って多いらしいです。
男性であるゆえに ですかね?
もちろん、世の中には驚くほど一途な男性が居ることも確かです。
離婚はいつでもできますし、そういう人を探すことも
いつでもできます。
まずは自分の考えを固めましょうね。

↓荷物運びに連絡。。。て。。。
まさか早々と旦那立候補 ですか?
こらこら(笑

この回答の満足度
  

> 慰謝料

原因を、作ったほうが 払うもの。

基本 財産は 折半。

どう 考えても?

更に 浮気相手にも 慰謝料 請求できます。

ラジオの、相談聞いていますが

最後には 貴方のところに 数百万が♪

日本では 諸外国似比べて 安いですが・・・

一人になったら それで 旅行でも?

その時 荷物運びに 連絡してください(^_^)/

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る