すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんは離婚しようと動こうとした際に、
周りの干渉をどのように受け止めていました?

1.彼が浮気(不倫)をしていました。(相手と写った写真や相手からの手紙)
2.キャバクラの名刺ならず、soapランドのスタンプカード(それも複数回)
性病になったが、時期は丁度スタンプが押されている時期。
3.もともと旦那は癇癪持ちで言葉の暴力が酷いだけでなく家柄が合わない。同族主義。
4.互いに長男・長女

証拠を突きつけたら激高し開き直って
「なら、離婚しよう。」と言ってきました。

いきさつをずっと妹(結婚歴なし)に相談していますが、
最初は自分を大事にして別れたほうがよい。
と、別れを推奨していたのに、
裁判(慰謝料)の話をしたら、
お金せびるのはやめなとか、請求しても無駄。とか
果てには、やっぱりヨリ戻したら?
別れても残っているのは実親の介護だよ。と発言が二転三転。。。
(妹は実家暮らし)
こちらの決心おかましなしで口を挟んできます。

もともと妹は干渉好きというか、
自分以外の人を批判する性質があります。
話はしっかり聞いてくれるのですが、
しまいには人の悪口や愚痴にすり替わり、
ネガティブな発言ばかりになってしまう女性です。
本人は気づいていないようで…
せっかくの身内からのアドバイスとはいえ、
当事者はわたし。黙っていて欲しいとさえ思います。
質問1
皆さんは周りの人にどう対処してましたか?
当事者の信念が答えだ。と思う私は間違っているのでしょうか?

質問2
浮気は(特にsoap通い)治りますか?
収入がいいわけでもなく、勝手にキャッシングしてまで
彼は趣味にお金を使います。
子供がいないとはいえ、旦那のしたことは
既婚者として許しがたいことだと個人的に思っています。

ごめんなさい、いろいろ殴り書きしてしましましたが、
何でもいいので、経験者もしくは詳しい方…教えてください。

  • 質問者:ミセス匿名
  • 質問日時:2014-08-28 16:04:36
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私は既婚男ですが、未婚既婚問わず男の基本思想は「遊びは浮気じゃない」。
キャバ行くソープ行くはお金を使った遊び、浮気とは次元の異なる話。これは個人の意見ですが、少なくとも周りも似たような考え。
嬢が好きなのではなく、嬢と恋愛ゲームをしている感覚。
それにしても病気うつされるとは迂闊な御方だ(笑)

もちろん個人の遊びを家庭にまで持ち込むのは御法度。
その夫としての最低限の歯止めを守れないのなら、結婚生活ができる御方ではないのでしょう。生活態度全般を見直すのは大変ですし相当の覚悟が無いとできない事。
易きに流されナマでやっちゃう御方が変われるか?という点については、疑問符が付くかも。

周りの人は貴方自身ではなく、貴方の人生に対しなんら責任がありません。
何があっても味方してくれる親は本当に有難いものですが、残念ながら親は先に死にます。
親がいなくなれば意外と兄弟の縁って脆いものだという事を実感することになるでしょう。性格によりますが。
友人は助けてくれますが、それは友人に余裕がある時だけです。無い袖は振ってもらえないし、有っても何度も振ってくれるとは限りません。
最終的にはすべて貴方の信念で事を動かして良いのですが、はい御破算とするにはその後の生活設計を立ててからでも遅くはないでしょう。既に充分なら失礼しました。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎くなるもの。旦那のみならず旦那の親族まで憎く思えるのは仕方が無い。
だが袈裟は単なる袈裟で、本当に憎いのは坊主の筈。そこを一緒くたにして袈裟を言い始めたらオワリよ。
自分を生んで育ててくれた親を悪く言われりゃ誰だって不愉快になる。ましてやそれを言ったのは喧嘩してる相手。火に油を注ぐ・・・じゃなく火にガソリンを注ぐようなもの。
そこだけ注意して頂戴。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
納得のいく離婚ができるよう頑張ります。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る