すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

多摩の唐木田にある100本しだれ桜の行き方(唐木田駅から)を教えてください。
できれば、見頃はいつ頃かもお願い致します。

  • 質問者:ブルー
  • 質問日時:2008-03-31 14:34:08
  • 7

「からきだの道」の駅から見て左(西)の端の方ですね。
唐木田駅からは、西の方向におしゃもじの森、榎戸公園、草花園、お花見広場、尾根の道、からきだ百本シダレとなります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.61284895109566&lon=139.40567236958316&sc=3&mode=map&type=scroll
地図の上端にある「最寄り駅出口から地図中心点までのルート検索」をクリックしてみてください、最短ルートが表示されます。
こちらにも有名な桜があります。「川井家のしだれ桜」セブンイレブンの近くですね。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.61469444035785&lon=139.41799864894494&sc=3&mode=map&type=scroll
ここもルート検索できます。

昨日東京から帰って来た知り合いはあちこち満開だと言ってましたが、この辺はどうでしょうね。個人のブログなのでリンクは張りませんが、28,29日が見ごろだったらしです。
多摩市のお花見情報はこちらです。
http://www.city.tama.tokyo.jp/life/kankyo/sakura.htm

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
先週車で「川井家のしだれ桜」を鑑賞してきました。
とても見事なしだれ桜でした。
近くに100本しだれ桜があるとのことでしたので、
地元の方にうかがったのですが「まだ早い」と言われ帰ってきてしまいました。
改めて今週電車で行こうと思っております。
詳細な情報をどうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る