すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30歳未婚女性です。
そろそろ結婚を考えていますが、出会いもなく困ってます。
お見合いパーティーに行くことも考えてますが、勇気が出ません。
同じような20代、30代の未婚の方で、どのような婚活してるのかと思って質問してみようと思いました。
1、どのようなことをしていますか?
2、自分磨きはしてますか(具体的に教えてください)
3、いつごろから始めましたか?

  • 質問者:よろしくです。
  • 質問日時:2008-11-30 21:19:18
  • 0

並び替え:

1)30で結婚しましたが、ゴルフ関係で知り合いました。
最近ではゴルフ合コンというのもあるそうですから、ご興味があれば。

2)肌、歯にはお金と時間を掛けています(今でも)
  会話も話題豊富にするために新聞などを読むのは欠かしません。

3)元々美容には関心があったので、10代から日に焼かず、20代からは肌にはお金と時間を掛けてきました。

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:時々異業種交流パーティーに参加してます

  サークル活動(運動系)に毎週参加してます

2:フィットネスに週三回通い、体型をキープしてます

  ナノケア(美顔器)でお肌のお手入れをしています

3:1は20代後半から、2は30代から始めました^^

今の所、無理に出会いたいとは思っていません☆

とりあえず日々を充実させたいな、と思ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.友達とその男友達と遊びに行く
(コンパなどはなんとなく苦手ですが、少人数で、遊びに行くのなら平気なので)
2.とりあえずダイエットを
(でも失敗続きです。。。やっぱり追い込まれないと難しい。。。)
3.大学卒業してちょっとしてから
(結局男友達におさまっている今日この頃ですw)

案外出会いは近くにあるものですよ。気づいてないだけで(^^)

  • 回答者:@Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半ですが1年前ちょっと婚活して
あっという間に意識してなかったところで結婚がきまり
結婚して1年ですが、体験で回答させていただきました。


1、とにかく友達の誘いを断らず今までと違うタイプの友達を増やす
 お見合いパーティー参加

2、時間があったので、英会話に通ったり日々のお化粧品の研究
  企業に向けた勉強を通して教養を身につけるようなことしてました

3、27歳の冬でした

結局は転勤で地方から帰ってきた1つ下の後輩とスピード結婚です

  • 回答者:A型です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 mixiのコミュニティで探しています。
2 エステに行っています。
3 今年の6月からです。

オフ会でステキな人と出会いましたが
既婚者だったので次を探しています。
今 ネットでの出会いもありだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、誘われた時は出かけるようにしてます。
2、おしゃれやお化粧などに気を使ってます。
  趣味の読書をしています。
3、20代後半からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、友人や知人に頼み、お見合いパーティーにも積極的に参加しています。
2、ヘアカットにこまめに行き、料理教室に通っています。
3、30歳から始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、同性の友達からの誘いは、たいてい受け、仲良くしてつなぎをつけています。
出会いのチャンスをまず確保ってとこですね。

2、結婚を意識したつきあいをしてくれる男性は中身を重視してくるので、見た目は清潔に普通程度の手入れを自宅でするぐらいで太らないように心がけることと
力を入れているのは「話し方講座」「女らしい立ち居振る舞い講座」など内面磨きです。

3、29歳の誕生日から突然気になりだして焦り始めました。。。。。
それで心機一転、がんばっています。

最近はようやく男性との交流が持てる場に参加するチャンスにうまく入り込めるようになり、少しは選ぶ余裕がでてきたところです。
でも、一生のことですから、安く見られないように慎重に行動しています。

  • 回答者:里香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 なるべく お誘いがあればかたっぱしから
  参加してます。
2 雑誌をみて研究してます。
  髪型 洋服にもこっています。
3 20代後半になってからです。

  • 回答者:結婚したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.周囲に彼氏を紹介してとふれまわる
2.毎日お風呂に入り、綺麗にしています。
3.三十代前半からですね。

お見合いパーティーってそんな勇気が要りませんよ~大丈夫です。

  • 回答者:頑張りましょうね~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.友達などからWデートに誘ってもらっています(友達はカップル)
2.スタイル維持のために毎日のウォーキング
3.2年前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代派遣です。チャンスがあればしたいのですが、女性メインの職場につき出会いがとにかくありません。自分磨きはとくにしていませんが、とにかく数少ない男性(もちろん興味が無い方も含めて)の方に合コンをセッティングしてもらってます。いつか素敵な方に会えれば思って早3年なかなか見つかりません。頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.カップリングパーティーに行きました。
  私も一人では勇気が出なかったので、同じく独身の友達を誘って一緒に行きました。
  また、親や職場の人に「いい人がいたら紹介してほしい」と話しています。
  どこから出会いが生まれるかわからないので、
  周囲の人には言った方が縁も舞い込んでくると思っています。

2.自分磨きは、内面でいえば、読書をして知識を深める。
  自炊をして、料理のレパートリーを増やす。
  外見は、流行りのファッションをリサーチして、
  その中から、自分の好きなものを選んで服を買うようにしている。

3.20代後半になってから、です。

  • 回答者:28歳未婚女性 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半の既婚者です。
1 サークルに参加する
2 髪型・化粧を変える・服装を変える・趣味をつくる
3 30代前半からですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、スポーツジムや趣味のクラブに通っています。出逢いが大事と思います。
2、読書、とか趣味のクラブで知識を磨き、スポーツクラブで体を磨いて居ます。
3、もう、3年以上になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.異業種交流会や自分の趣味の範囲のサークルとかコミュに
 入っています。
 外国人もOKなので、海外のSNSも入っています(^-^)。

 お見合いなどの類は、何度か参加しましたが、サクラが多くて
 参加費を無駄に消費しただけです。
 本気ならまぁ大金積んだ信用のある紹介所に入るのがお奨め
 なんでしょうが、 がっついてると思われる、焦ってると思われる
 のも嫌なんで(そこがプライド高いってか・笑)。

2.自分磨きはファッションとかは若々しく保つ努力をしてます。
  いまどきの若い子のファッションも雑誌で研究します。
  自分に合うものを取り入れています。
  若い人から年配まで、いろんな人と交流することで、脳みそが
  硬くならないように、柔軟性を養えるようにしています。
  
3.24歳の時に当時の恋人と破談になり、それから自分の好きな
  ことをやってやろうとはじめました。
  おかげで出会いの幅も数も広がりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 あせっていますが、これといったアクションも何も起こしていません。
2 太らないようには心がけていますが、油断をするとすぐに太ります。
3 20代中盤くらいです。

  • 回答者:あせる年代 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る