すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

定額給付金もらえたら、何に使うつもりですか?

  • 質問者:給付
  • 質問日時:2009-01-06 21:02:07
  • 0

貯金です。

年金あてにできないし

麻生はばかだし

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近は、我が家の経済が赤字なので、その埋め合わせにしたいと思います。
あっという間に、なくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費に消えていくだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金ですね。
1人1万2千円って、中途半端で何に使えばよいのかさえわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま貯金します。
これからが分かりませんから。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームを買うかな~。

  • 回答者:マニラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費に当て、余ったら貯金に回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です
すぐには使えません
将来の不安のために

  • 回答者:ワン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの温泉に1泊で行きます。

  • 回答者:使う (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民年金1ヶ月分払って終わり。

  • 回答者:打倒自己責任原理主義者 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金のみです。
給付金で何かを買おうとは思いません。

  • 回答者:霧 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税アップに備えて手をつけずに残しておきますよ。
また麻生君の気が変わって、『給付金は返還して!』な~んて事もあるかも知れませんしね(笑)

  • 回答者:ダメ首相 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人だけなので金額もしれてますので、
1回の外食に使って終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使う目的で給付されるとは思うのですが、子供も生まれるので貯金に回しますね~。

  • 回答者:miyu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費に消えて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンターを買う気です。
それ以外では食事かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に食費などの生活費として使うと思います。

もらったからって、特に贅沢はしないだろうな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族旅行に使います。

長女が大学受験が終わり落ち着いた頃に念願の北海道に行きたいと思いますので、

それに使いたいのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、食費に使って終わりますね。
なんせ家族5人居ると食費だけでだいぶ使うので‥
せっかくなので少し良いお肉でも買いましょうかね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと外食して、残りは貯金にしたいと思います。

  • 回答者:きい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12,000円程度なら、財布に入れていたら、気づいたらいつの間にか使ってしまっていて、なくなっているのではないでしょうか。

1万程度ならあっという間になくなりますから、大した金額ではありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金かな~
まだあまり実感がありませんので

  • 回答者:1月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回家族で外食をして、後残りは生活費に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の養育費に全て消えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費に使います。
本当に給付金貰えるのかな~?。

  • 回答者:mymelo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費に消える予定です。
物より、食事代の方が優先ですので。

  • 回答者:わおん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲食(焼肉かお寿司)に使いたいと思います。
日ごろ食べれない、高いものを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の生活以上に欲しいものはないので、食費に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるくらいの金額で買える、家電を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費に使います。
政府はどんどん使え、景気対策になると言いますが、勘違いも甚だしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費につかいます。公明党つぶれろ。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万は貯金で残りは居酒屋代!

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です。
元からないものと思ってますから・・・。

  • 回答者:貯金の使い道 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費。
贅沢品に使うには足りないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費の足しにします。
これで麻生首相や自民党の支持率が上がると思っていたら、大間違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが1人20000円程度なので、食費や生活費に使ってよしですね...

だったら、2兆円を雇用促進や老人介護につかった方が、国全体で活気がつくと思いますが...

  • 回答者:werty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費、食費で終わりですね。
500円の弁当が600円にランクアップするかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段買えない高額な書物を買ってしまうかも…

  • 回答者:みすず書房 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコに行って増やします。

  • 回答者:パチスロ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金の返済です。

でも一人暮らしなので、もらえるのはわずかですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありがたく貯金します。だけれど、この案に賛成した政党には絶対投票しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険の更新時期なので、そちらに回るかと。
早く出すなら出して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので、もらえるのは一万二千円ですよね。
生活費の足しに消えていきそうですが、たまには良いお肉でも買って、栄養をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機を購入する費用の足しにします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧品代や外食費など、日常的なことに使うと思います。
子供の分は貯金しておきます。

  • 回答者:ころ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日常の食費になると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの穴埋めです。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に貯金すると思います。

  • 回答者:たか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンを備蓄して、来るべき鳥インフルエンザの突然変異に備えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額的にそこまでないので、食費や、ちょっとした買い物なんかで気づいたらきえていそう・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるものはしっかりもらいますが、1万2千円もらったところで、「○○に使おう!」とは思えませんね。そのときにちょうどほしいものがあればきっかけにはなるかもしれませんが。
日常の生活費の足し、貯蓄などになって存在感なく消えていくでしょう。
私みたいな人間ばかりでは、せっかくばらまいても景気は回復しませんね(苦笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいした金額でもないので、食費で消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ対応のためにテレビ等の購入を考えていましたので、渡りに舟という感じで楽しみにしています。

早く貰って早くテレビを買い替えたいです。


きっと反対してた人も、お金はしっかりもらうんでしょうね。
反対するなら、辞退しなさいといいたいですね。
賛成でもらいたい人だけがもらい、あとは派遣切りに合った人を救済すればいいんですけどね。

  • 回答者:はやく給付せんかな (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉旅行資金の足しにしたいと思っています。
伊豆か箱根か・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費の足しになれば良いと思っております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁と娘を連れて焼肉でも食べに行こうかと思ってますが。。。

  • 回答者:心の鏡 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は低額給付金は廃止になるのではないかと思いますが
もし貰えるのなら支払いで飛びますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンしているのでスーツ代になると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もらえるんでしょうか。。。
もしもらえたら、常温で保存できる食べ物を買いだめですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の分はゲームソフトを買う予定です。
大人の分は食費と日用品に消えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万2千円だけだと高級品は何も買えませんね。
生活費に消えていくでしょう。
でも、本当に支給されるのか怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にもらえるんでしょうか。。。?
もらえたら旅行にいっておいしいもの食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食します。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に使うガソリン代で消えてしまいますね。
今qならリッター96円ですから125リッター入ります。
10日は持ちます。って言うか、それしか持ちません。
悲しい使い道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来に備えてわずかでも貯金するか、ローンの返済の足しにします。国民の70パーセント余りがバラマキに反対しているのに・・・。同じばら撒くなら10万円くらい欲しいですね。

  • 回答者:baramaki (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円は競馬に。。。15000円は書籍代に消えるでしょう。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費、食費に消えていくでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

報酬と考えて「焼肉屋」にでも行っておいしい肉を食べます
それにしてもいつ決まるんだろうかね?
昨年からずーと続いていますが
はっきりしろ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費にまわしますね、本当にもらえるのか疑問ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず食費に消えます
それしか使えない金額なのが悲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車税の支払い(39500円)に使うつもりです。
あっという間に消えてしまいます・・・

  • 回答者:微妙 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費と日用品に使います。
後は、貯金にでもまわせるといいけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行の資金の足しにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく頂いたのですから、家族で美味しいものでも食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る