すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今、Googleに行ったら、Gxogleになっていて、びっくりしました。
これは、バレンタインデーだからですか?
他にも、こんな風に、Googleではない時があるのですか?
どんな時に違う表示になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 02:36:39
  • 0

確かに何回か見たことがあります。
クリスマスとかハロウィンのほかにも、色んな記念日にやるみたいですね。
バレンタインの「xo」は「○」…告白成功! 「×」…失恋した…;; とかではないでしょうかね?
ちなみに世界のイベントで使用したものは「ホリデーロゴ」といって、本家Googleのサイトに保管してあるみたいです。
http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html
http://www.google.com/intl/ja/holidaylogos.html(日本語版?)
色々ありすぎて、見たことあるのがどれだか分からなくなっちゃいました^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリスマスの時も違ってましたね。
バレンタインデーで「xo」ってどういう意味なんでしょうね?
あと、確かハロウィンの時もハロウィングッズが沢山出ていたような・・・

===補足===
ニートさん・・・・
アメリカのgoogleって日本のgoogleとURLが違うんですが・・・
日本のgoogle : http://www.google.co.jp/
アメリカのgoogke : http://www.google.com/
アメリカのgoogleはいつも通りの表示ですよん!

  • 回答者:特命鬼謀 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカはまだ13日の金曜日だよん!

===補足===
げっ!気づかなかった!まことに失礼しました!
・・・・でもあのデザインは明らかに・・・・いえ、何でもありません。

  • 回答者:ニート (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

著名人の誕生日やアポロ月面着陸などの記念日に
ちょくちょくロゴが変わってますね。
ずっとロゴ集めてるのでたまに見返すと面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの時にも、違う表示でした。何らかの記念日には変えているようです。
しかし、表示は「×○」ですか?私のは、「G♡ogle」ですが・・・。

  • 回答者:junsho (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日だからでしょう。
今はハートマークになっていますよ。

Googleのロゴは色々代わって楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今Googleに行ってみたら「G♡ogle」になっていました。
人によって違うのでしょうか?
今日はバレンタインデーですから「o」がハートになっているんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Google は何かイベントがあると、それに合わせてデザイン変えてますね。
会社のコンピュータは、Google をスタートページに設定してるので、「おっ」と思う時があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートですね。小鳥オスメスが乗ってますね。
クリスマスとかも変わってたのかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Googleではイベント・記念日などがあるとそれ専用のロゴを用意して表示しています。
ホリデー ロゴともいわれ、Googleのページで一部ですが他の日についても見ることができます。
http://www.google.co.jp/holidaylogos.html
個人サイトでも収集しているサイトがありますので、興味がわいたら探してみると楽しめると思います。

また、iGoogleので、「Googleロゴのカスタマイズ」というものがあり、それを使うと自分の好きなロゴに設定することができます。興味があればこちらもどうぞ

  • 回答者:Rorm (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る