すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たこ焼きを作るとき、小麦粉に入れる出汁はどのようなものを使っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 11:24:12
  • 0

並び替え:

味の素「ほんだし」を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんだしを使ってますよ。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だしの素を使用しています。

これを入れるだけでとてもおいしいです。

  • 回答者:うれし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおだしを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおの出汁を使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末のかつおだしをお湯で溶いて、加えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉の「削り節」がお勧めです!
タコを入れる前に振り掛けます。。
これならわざわざ出汁をとらなくても、
簡単に凄く美味しく出来上がります。

食べるときにも振りかければ更に美味しいですよ。

この回答の満足度
  

味の素の「鰹まる」を入れています。かつおとこんぶの濃縮だしなのでおいしくなります。 和風料理にはかかせない調味料です。 お好み焼きに入れてもおいしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはダンナがたこ焼きを作ってくれます。
聞いたら、「ほんだし」を入れているそうです。

本人曰く、「企業秘密」でマヨネーズ少々を隠し味で入れてるようです。

  • 回答者:ゆみん。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の素の「ほんだし」を入れます。

もっと手抜きする時は
市販の「たこやき粉」を使います。
これならお水でとくだけです。

  • 回答者:てぬき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは「かつおぶし」を使ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鰹節で出汁をとって
小麦粉で作ります。
美味しいですよ。

  • 回答者:たこ焼き大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は鰹節や昆布で出汁を取っていましたが、今は「たこ焼き粉」が売られているので、
たこ焼き粉を水で溶いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、面倒くさいので、市販のめんつゆを入れています。
これだけで、十分、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼き大好きです。週に1回作ってます。
我が家はかつおぶしの粉と干し椎茸の戻し汁を入れます。
そして桜海老をいれますので、そこからもだしが出て美味しいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおだしをいれています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおダシを入れています。

  • 回答者:Run (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水に好みの和風だしを溶かすだけで大丈夫ですよ。
たこ焼きならカツオ系でしょうね。
あと、天カスをいれるとより味がでます♪

この回答の満足度
  

わが家でたこ焼きを作るときは、カツオ、昆布でだし汁を作って入れています。山芋を擦って入れるとおいしいので毎回入れていますが、あまり入れすぎると柔らかくなり過ぎて焼きにくくなるので要注意です。

  • 回答者:tomorrow (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪人です。

大阪では、「たこ焼き粉」というのが売られています。カツオ、昆布ダシ、他いろいろ入っていて、水で溶いて溶き玉子を入れるだけで美味しいたこ焼きが焼けます。

この回答の満足度
  

かつおだしをいれています。
昆布茶なんかもいれると味がでます。

  • 回答者:ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツオ出しと、昆布の粉末だしを使っています。

又、梅雨の素を入れると、ちょっと醤油の味が付いて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおとこんぶの合わせ出汁!
更に 味わい深くなりますよ。
後 しょうゆを一指し、ごま油を少々で 焼き上がりが表面カリッと 中はトロッで おいしいですよ

この回答の満足度
  

市販の粉末かつおだしを使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツオ出汁です、面倒な時はほんだしを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおと昆布をミルで粉末にした物の出汁です。

今日はたこ焼きにします(^o^)/

この回答の満足度
  

かつお出汁に決まってまんがな

  • 回答者:こて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはカツオ出汁です。
顆粒のもので済ませることもありますが
ちゃんと出汁をとると味はグッと良くなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る