すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クラシック音楽で誰の曲が好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 01:56:14
  • 0

並び替え:

歌劇王とも呼ばれるワーグナーが好きです。
情景が浮かび上がってくるようなドラマチックなところに惹かれます。

  • 回答者:りり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、ショパンです。

心地よい音楽で、胎教に良さそうです!

  • 回答者:喜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

R.ワーグナーの「ワルキューレの騎行」が好きです。
テンションが上がります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はクラシックのなかでも、バロックが好きです。その時代を代表する作曲家は多々ありますが、タルティーニのヴァイオリン協奏曲、ヴィヴァルディーのチェロ協奏曲などが良いですね。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンが好きです。「幻想即興曲」は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きな作曲家はドビュッシーです。
むかーし、冨田勲のシンセサイザーで「月の光」を知りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アグスティン・バリオス。
クラシック・ギターの作曲家です。

ワルツ第3番
大聖堂
古いメダル
郷愁のショーロ

が、好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーツアルトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スメタナのモルダウが好きです。

  • 回答者:c (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スメタナのモルダウがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンが好きです。
特にノクターンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベートーベンです。
ダイナミックな曲が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンのピアノ曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパッヘルベルが好きです。
昔、パッヘルベルのカノンを聞いた時に、初めて「クラシックっていいな」と思ったからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーです。
くるみ割り人形や白鳥の湖は名曲だと思います。

  • 回答者:CM (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラヴェルかフォーレ。
ドビッシーやサティも含めて
どうもフランスの音楽が肌に合うようです。

===補足===
げげ!
4.80目指しているときに
オール3を踏んでしまった。
これはイタイ!

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラームスです。
叙情的な感じが好きです。
でも、実は、好きだった先輩が「私はこの作曲家の曲が好きなの」といいながらCDを聞かせてもらったからというのが本当のところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンです。
どこまでも甘い感じがクセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーツァルトと、ショパンと、サティです。
癒される感じが好きです。
ショパンは、ピアノ曲が好きです。
サティを詳しく知ったときは、そのタイトルのつけ方や、
ちょっと面白い人柄が、ツボにはまり、よく聴くようになりました。

  • 回答者:ライム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久石譲さんです。
「菊次郎の夏」でおなじみの「Summer」や
ジブリ作品も多く手がけています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨハネス・ブラームス。
フランソワ・クープラン。
アントニオ・ヴィヴァルディ。
エドワード・エルガー。
フリッツ・クライスラー。

  • 回答者:ばらばら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Rシュトラウスとか、好きですね。
交響曲とか交響詩が好きなので、『アルプス交響曲』とか大好きです。

あとは、ベタですが…バッハの無伴奏チェロでしょうか。
聞くだけで、かなり癒されます。

  • 回答者:masa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘンデルです。朝、「水上の音楽」を聴いてから出社します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、ショパンです。
ピアノが好きなので、ピアノ曲の多いショパンを聴くと心地よくなります。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スメタナのモルダウが好きです。
情感たっぷりで聴くと泣いてしまいます。
ことあるごとに聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーツアルトです。
彼の曲は全て癒しの曲ですから、
聴いていると心が落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショパンです。

ピアノで癒される感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミーハーですがモーツァルト。やはりレクイエムとアヴェ・ヴェルム・コルプスが好きです。レクイエムを最後まで彼の手で仕上げて欲しかった・・・。魔笛のパパゲーナとパパゲーノの歌とかも子供の頃大笑いしながら聴きました(観ました?)。

  • 回答者:hiver (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スメタナ、ドボルザークが好きです。
チェコ響演奏で、指揮はラドミル・エリシュカが最高ですね。

あとメンデルスゾーンの交響曲4番「イタリア」は明るいイタリアの風景が想像できます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリック・サティです。
ジムノペティとか

  • 回答者:家具のための (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーツアルトです。
コマーシャルにも使われたりして、馴染みのある曲が多いです。
よく聴くようになったのは、映画「アマデウス」を見てからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくCMやお店でも流れている

ボロディン
歌劇「イーゴリ公」より、ダッタン人の踊り

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アマデウス!あるのみです!
http://www.youtube.com/watch?v=pxgZcMGmkkI

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは,ベートーベンの「エリーゼのために」なのですが,
人でいうならモーツァルトが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキー、ラフマニノフやボロディンなど、ロシアの作曲家が大好きです。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番や弦楽セレナード、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番、ボロディンの「中央アジアの草原にて」などを聴くと、夢の世界にトリップできます。

また、ヴェルディの「椿姫」やモーツアルトの「レクイエム」も好きで、歌詞付き解説書を片手によく口ずさんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドヴォルザーク、スッペ、パッヘルベルが好きです。ドヴォルザークなら「新世界より」「スラブの踊り」、スッペは「軽騎兵序曲」、パッヘルベルは「カノン」です。奇人なのでバッハやモーツアルト、ベートーベンは好きではありません。ベートーベンで唯一好きなのは「第九」だけです。

  • 回答者:奇人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ショパンとリストが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいあって何から書いたらよいものやら。

バッハ、ベートーベン、シューマン、ブラームス、ボロディン、アルベニス。このあたりは全般好きです。
モーツァルトはいいんだけど眠くなるのがいけない(^_^;)でも「魔笛」、短調のピアノソナタは聴き入りますね。

シューベルトは、ピアノソナタ13番、21番が好き。
ショパンは、ノクターンが好き。ワルツはどうも苦手。

  • 回答者:最近聴く機会減っちゃった (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モーツアルトかショパンが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアノ曲が好きなので「ショパン」「リスト」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーです。
どの曲にも華がある。メロディのつながりが絶妙だと感じます。

バッハやモーツアルトは別格として。

  • 回答者:パッヘルベル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ。
バロックの音楽が好きなので。

でもドビュッシーやラベルも好きなんですよねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェルナンド・ソルです.
クラシックギターだから,やってない方にはマイナーですかね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る