すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆5Pアンケートです☆
もし移住するとしたらどこに住みたいですか(国内限定で)。
都道府県名と、その理由も書いて下さい。できれば今お住まいでない場所を挙げて下さい。

国外を書かれた場合、および理由が書かれていない場合は放置評価とします。ご注意下さい。

※5Pアンケートに回答して満足度平均をあげましょう!
http://sooda.jp/news/48

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-19 19:03:06
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
集計はしていませんが、沖縄が圧倒的人気でした。
寒い時期にお聞きしたせいかなぁとも思いましたが、気候だけでなく雰囲気や食事、
文化、環境などに魅せられて沖縄を選んだ方が多数いました。

次に多かったのが九州地方。理由を見るとそれぞれ納得です。

萩や松本といった渋い場所を挙げてくださった方もいます。
どちらも観光で行ったことがあります。落ち着いた雰囲気の素敵な町ですね。

並び替え:

長野県の松本に住みたいです。

山、湖、高原が近くにあり自然がいっぱいで気持ちがよいからです。

  • 回答者:グラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県の田舎民です
神戸に住みたいです。
都会のごみごみした感じがなく、交通の便がたち、緑も多くお洒落なところだからです

うちももうちょっと交通の便がたてば…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

石垣島か宮古島に住みたいです。
あのきれいな海と青い空に囲まれていたら
イライラとかなくなります。

本気で移住を考えるほど、住みたいです♪

  • 回答者:ちゅら海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県がいいです!
ぽかぽかしていて、海が取っても綺麗。
あの「なんくるないさ~」など言葉も独特で興味があります。
老後なんかにゆったりした生活を送りたいですね。

  • 回答者:花梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡在住です。

静岡がいい所なので実際に移住してしまったんですが。海があり富士山があり新幹線があって都会に出るのも楽で・・・

でも、できれば住んでいないところという事なので、鹿児島県の屋久島です。
自然と一体になって暮らせる。人々が暖かい。それは理想ですね。

  • 回答者:伊豆の踊り子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
風情豊かで 美しい街並、舞妓さんなんかもいて
歴史的にも大変興味があり、移住してみたいと
思っています

  • 回答者:京都どす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。

寒いのが苦手なので暖かいとこがいいです!
それに沖縄は穏やかそうだし、海がきれいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
のんびりしていて、老人とか人を大切にしているように思えるので...
台風はちょっと怖いけど....

  • 回答者:南の島 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛知に住んでみたいですね。
うなぎが大好きなのでいろんな所を食べ歩きしてみたいし
それに友人がそこに住んでるので知らない街でも安心して暮らせそうだからです。

  • 回答者:蒲焼き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きなので、香川県に移り住んで、毎日食べ歩きたいですね~。

  • 回答者:おかか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡がいいです。

お茶が好きだし、関東にも関西にもそんなに苦なく
出掛けられると思うからです。
清水エスパルスのファンでもあるので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸がいいです。
キレイし、すみやすい環境です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

神戸がいいです。
以前住んでいましたが、都会な部分とまったりと田舎な部分が
いい距離に混在していてすみやすいです。
海と山が両方楽しめるのがいいです。

  • 回答者:神戸は穴場 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都在住です。
移住するなら沖縄にあこがれます。
美しい海に囲まれて暮らしたら、あまりストレスを感じなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢在住ですが、兵庫県の神戸市に住みたいです。
友達がいて、遊びに行ったことがあるのですが、
海と山に囲まれ、お洒落で、中華街もあって、
文化的にも恵まれてる気がするからです。

  • 回答者:you (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。あたたかいですので。
現在奈良ですが、東北並に寒いです。

  • 回答者:ddd (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいます。

住みたいのは沖縄です。
一度行って南国に雰囲気に「住みたい」と思いました。

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島に住んでいますが、

住むのなら山口県です。

山々に囲まれて、とっても自然。

バスも電車もすぐなくなってしまうけれど、

近所付き合いがいまだにあるところ。

いいところです。

  • 回答者:気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県西宮市甲子園町に住みたいです!
理由は、単純に野球が好きなので、甲子園球場のそばに
引っ越したいからです。
春の高校野球からはじまって、秋のプロ最終戦まで、野球づけの日々をおくりたいです。

  • 回答者:野球大好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の地方都市です。出来たら稚内とか網走とかがいいです。

以前、転勤で札幌に住んでいたのですが、冬季の猛吹雪を凌げば北海道は、食べ物美味しいし、景色は綺麗だし、車が少ないのでドライブ快適だし、梅雨はないし、夏は暑くても東京と比べたら全然過ごしやすいし、といいことずくめでした。

5年住んでいたのですが、とうとう網走や帯広方面には旅行に行けなかったので、北海道に移住して今度は行ってみたいです。

お金と時間があれば今すぐにでも移住したいのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住ですが沖縄県に移住したいです
沖縄の島で自然とともに、また隣近所との付き合いが
根付いたところで生活してみたいです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、大阪在住ですが、
東京都の西葛西という所に住みたいです。
駅の周辺に買い物できる場所が多く、
緑も適度にあり、マンションも多くて
暮らしやすい場所だと思ったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。
一度は車を利用しなくてもいい地域に住んでみたい。
地元は車がないと行動できない地域なので…。

  • 回答者:田舎もの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京23区内に住んでみたいです。

1度は都会に住んでみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の積丹半島の先に余別というところがあります。
そこに住んでみたいです。

現在は東京に暮らしていますが、海の見えるところで生活したいという
のが理由です。
なぜ北海道かというのは、雪を見たいというのと目的のある人しか
わざわざ来ないところで、まあまあ札幌からも近いという理由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川の横浜方面に住みたいです。今は海に遠いので。
海の近くに住む人は平均寿命が長いと聞きました。

  • 回答者:わん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の小田原辺りにに住みたいです。
関東方面に友だちが多いが一つ。
魚が好きなので、魚介の美味しい地方に住みたいのが一つです。

  • 回答者:トマト茶漬け (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればこのまま地元にいたいですね☆
でも他だったら沖縄がいいです。
のんびりゆったりとすごしたいです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるのは埼玉です。
住みたいのは横浜です。
すごくおしゃれだと思うし、素敵な不動産物件も多いです。
海があって公園があるのも魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の運転が出来ないの交通手段の便利な所を希望します

暖かく雪の降らないのも条件です

都会的に大阪がいいですね・・梅田にあこがれます

東京在住ですが隣近所移動者の多いのと・・よそよそしい近隣者も悩みです

  • 回答者:主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山に住みたいです。

大阪にもそれなりに近いし、海も山もそれなりに楽しめる程度にはあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。

移住するなら沖縄がいいです。
理由は主人の出身地だし、冬も暖かいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今福岡に住んでいます。移住するとしたら以前住んだことがある京都がいいと思います。冬は底冷えするし、夏も蒸し暑いけど、落ち着いた街の雰囲気が好きです。
舞妓はああーんが見れるのも理由のひとつ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるのは埼玉です!!
住むとしたらやっぱり沖縄がいいかな
暖かいし、環境もいいので最高です!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる滋賀県がいいです。
琵琶湖、緑も多いしすごく癒されます。

  • 回答者:答えます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
気候もそこそこ、都会度もそこそこだと思うからです。

  • 回答者:ない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 埼玉に住んでいます。
移住できるなら 群馬県に住みたいですね。
前橋か渋川辺りに住んで 冬はスノーボードに行きまくりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。(横浜在住です)

冬でも暖かく(私は寒がり)海もきれいですし、食べ物も健康食が多く美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。(私は東京)

ある程度都会で、物価が東京ほど高くなく、食べ物が美味しい。

  • 回答者:にった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良いのは、今すんでいるところですが、別な場所をあげるとすると、宮城県の仙台です!昔住んでいたこともありなじみがありますし、仲の良い友達が今住んでいるので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

一年中、暖かい。海がきれい。沖縄料理は体に良さそう。観光施設がたくさんある。
旅行で行ってみて思ったのですが、うちなーんちゅ(沖縄県人)は、人柄があたたかい。
なので、住むには、良いと思う。

  • 回答者:kappa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県の南房総

旅行に行ったときに冬でも暖かくてお花畑も沢山あったから。

東京在中

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

やはり、暖かいところが一番ですし、沖縄の食べ物も魅力的だからです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたい県と土地。

茨城県鉾田市

理由。

いい波でサーフィンしたいのでココに住みたい。海も空いています。ウェットスーツの質も向上しているので、1年を通してサーフィンしています。
ただこのあたり、ウネリの反応が良すぎるので波が大きすぎる日も多いのが難点。
その場合は大洗方面に移動してサーフィンします。

  • 回答者:波乗り・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですかね。
風土が明るいし、ビールや泡盛、食べ物がおいしいから。

  • 回答者:ふふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移住するなら長野県が良いです。別荘で有名な土地なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に北海道ですね。
雪質はいいし、食事は美味しいし。
牧場巡りもできるし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

やっぱり暖かいのが魅力です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。温暖で、地元の人も親切です。出来れば、八幡浜の近くに住んで、美味しいじゃこ天(小魚のさつま揚げ)とビールで幸せな生活送りたいです。鯛飯も美味しいし。ミカンも美味しいです。無論、新鮮な鮮魚も。福岡県出身、広島在住です。

  • 回答者:愛媛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、広島に住んでいます。学生の頃、北海道を旅してから、大空と大地の中で暮らしてみたいと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

移住するなら沖縄です。
現在東北に住んでいるのですが海が綺麗で寒さの厳しい冬もない沖縄は魅力的ですね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県。桜井市とか橿原市。斑鳩なんていいですね。
京都よりおっとりしていて、法隆寺にいると心が広くなる気分になります。他にも国宝級の神社仏閣が多くておっとりと刺激的です。

東京23区内在住。女性です。

  • 回答者:teco (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です

1度行ったのですが
まずは空気が違いました!

何もかもが壮大で
とても素敵な土地でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田在住です。
北海道に住んでみたいかな?
バイクに乗っていた頃行きたいと思いつつツーリングに行けなかったので、いっその事住むのもアリかな?
ジャガイモ好きだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降らない暖かい地域が希望です。
沖縄の石垣島あたりが理想ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県
海がきれいだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでみたいです。
以前奈良に住んでいたのですが奈良は少し田舎過ぎです。
ちょっと都会な京都なら住みやすそうですし、美術館にお寺めぐりがしてみたいですね。
どちらも今住んでる県に比べると家賃が高そうなのと冬寒いのが難点ですが。

  • 回答者:あこがれの仏像ライフ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。
色々遊ぶところがあるので。うちの近所は大きなスーパーが一つあるだけのど田舎なので。テレビで東京のお店とかが紹介されても、なかなかいけないし。

  • 回答者:匿名さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の葉山です。
そこの海岸に良い想い出があるのと、海が好きなのと、美味しいレストランがあるからです。

  • 回答者:かな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道!!
冬は厳しそうですが食べ物もおいしいし広いし自然もいいですよね。
それに雪が降らない地域に住んでいるのでちょっと雪が降るのにあこがれもあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
適度に田舎で適度に都会な所が良いです。
美味しい名物料理も沢山ありますしね♪

  • 回答者:まな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です!新婚旅行で行って、とってもとっても良いところだったので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
スキー場も温泉もたくさんあるし、短い夏にはとても素晴らしい景色が楽しめそうだから。
仕事があるかどうかが、一番の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県松山市です。昔、行って情緒のある町並みだな~と感じたので。

  • 回答者:道後温泉 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。

暖かいところでは のんびり過ごせそう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。
毎日きれいな海を眺めてのんびりしたいので。

  • 回答者:あがっ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の住んでいる北海道でいいです。
不便もないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
大阪在住ですが、おととしの冬に沖縄に初めて行ったのですが
ゆったりとした雰囲気がよかったです。
あと、御飯もとってもおいしかったのでいいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の浦安に住みたいです。
友達が、小粋な喫茶店を開いているので、毎日通ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の浦安に住みたいです。
友達が、小粋な喫茶店を開いているので、毎日通ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県は仙台市に住みたいです。
今は岩手に住んでいます。
都会に住みたいけど、東京じゃ都会すぎて、部屋から出れない感じなので。
遊び慣れた仙台でいいです。
コンサートも行きやすいし♪

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の札幌市に住みたいです。
適度に都会で住みやすいので。
今は東京都に住んでいます。
こちらも便利ですが、家賃が高すぎます。

  • 回答者:ぷん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので沖縄に住みたいです。
今日の関東地方は寒いです!

  • 回答者:ロンデニス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住みたいです。
今は田舎に住んでいてとても不便です。
好きな歌手のコンサートなども私の住む県では期待できません。
いろんな面で便利で楽しいイベントも多い、日本の中心、東京に住みたいです。

  • 回答者:飴 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県の松島のどこかの島。のんびりと魚釣りをしながら過ごしたい。

  • 回答者:m1グランプル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるのは東京です。
移住するとしたら大阪がいいです。
小さいころに住んでいたのでなんだか懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながさき
さかながうめえ

  • 回答者:vv (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり実家のある鹿児島がいいです。
30数年住み慣れた街だったので。

長男の嫁になったので今は叶わない夢かな。
一緒に住んでるとなかなか帰省もできないし。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県浦安市

もちろん東京ディズニーリゾートがあるからです
2パーク年間パスポートを買って毎日遊びに行くわ

  • 回答者:玲奈 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
25年前に新婚旅行で行ってから大好きなところです。
主人も沖縄に住みたいと言っているので、実現できる事を願っています。

  • 回答者:ヨッシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。できれば石垣島などの離島がいいです。
暖かい土地ってのんびりした人が多くて好きだからです。

  • 回答者:癒し (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
一度行って気に入りました。暖かい気候で自然がいっぱい、のんびりと時間が過ぎるような感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

花粉が無いと聞いています。
台風被害が少ないのも魅力です。

  • 回答者:福岡人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分がいいです!
温泉がたくさんあり、のんびりできそうだから

  • 回答者:ぶた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県です。
暖かく温泉があるのがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄行きたい・・・ここんとこ毎日-20度になってます私の住んでるとこ。
でも沖縄は野良シーサーが怖いので、宮崎県に住みたいですね。
知事がおもしろそうなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下田、修善寺、辺りの温泉があるところがいいです!
あの辺でしたら気候も温暖、海の幸が豊富!
何県でしたっけ?

東京都在住です。

  • 回答者:温泉タマゴ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の横浜です。
横浜自体が住むのに便利な都会ですし、
東京にも通勤圏内ですから。
それにみなとみらい地区、山手地区、中華街など
散歩するのにも楽しいところがいっぱい!

  • 回答者:ポコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄かな。あったかいところがいいな。

  • 回答者:ポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京 なんでもあって、便利なので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
海が綺麗で時の流れがゆっくりだから。

都会に暮らし疲れてるし、最近は時間の流れが速く感じてきました。
自分が老いていくのを感じます。

のんびりと暮らし癒されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の札幌近辺に住みたいです!
理由は…水曜どうでしょうが好きだから!だけでは安直なので他の理由も。
まず食べ物がおいしいこと。今はフードマイレージという言葉もできていますが、フードマイレージを一番少なく済ませられるのは北海道だと思います。稲作には向かないかもしれませんが他の農作物は多く、山も海もあるので。
また、特に札幌は関東都市部とあまり変わらないくらいお店も充実しています。
現在はネットショッピングも種類が多くなったし、冬場は大変ですがインドアなしごとをしていればそれは問題になりません。むしろ静かで集中力があがるかも?
道内には観光できるスポットもそれこそ無数にありますから、雪が解けてからは観光にもいい土地だと思います(暇があれば…ですが)。

と、いうことで北海道・札幌市付近に住みたいです!
ちなみに今は千葉県在住です。ここも山も海もあって農作物も旨くていいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原諸島です。自然が多く、空気が澄んでいるからです。

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道や東北の秋田、岩手かな

夏が短く冬は長くて寒さが厳しいけど、騒がしくなく自分のペースで生活が出来そうだから。過去3回、東北に12月から2月の3ヶ月間住んだ結果から。

大都市の東京も便利で良いけど、騒がしく自分のペースを乱されての生活は疲れる。住宅費は高いし、無駄遣いが多くなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
店が多く、交通にも便利だから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡でしょうか。
博多ラーメンととり鍋ともつ鍋がおいしいので。

  • 回答者:R-RURU (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です。
それなりにたくさん市街地には店があり、夏は海で冬はスキーやスノボーを楽し
めるからです。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛、広島、福岡と住んだことがあります。

今度は東京に住みたいです。
日本の中心部だから、いろんなものが集中していて便利そうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。
南国で暖かくて、食べるものもおいしそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県です。特に会津周辺に住みたいです。
理由は、雪が好きで、会津周辺は雪国の独特な雰囲気を色濃く残している点、東京からもさほど離れていないので、何かあれば東京にも行くことが出来る点です。

  • 回答者:埼玉在住 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですね。
大自然に抱かれて暮らしてみたいです。冬の寒さなどは厳しいでしょうが、それも体験してみたいです。

あとは、広島県です。
以前、少し住んでいたことがありますが、非常に住みやすかったです。出会った人もみんないい人でしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。なにかと便利ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
海が近いのでいつでもサーフィンできるのが
いいです

  • 回答者:眠り猫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道はあきたから
鹿児島の南の方かな!
沖縄だと、ちょっと不便な気がするので!!

  • 回答者:Soodaさん! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
海はきれいだし、暖かいので。

  • 回答者:冷え性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。やはり寒いところより暖かい南国が好きですし、妻の実家に近いので便利なので選びました。

東京在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。寒いのが苦手だからです。

  • 回答者:アロエ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です!

田舎しか住んだことがないので、人生で一度くらい通勤ラッシュの電車に乗ってみたい。
そして○○線と△△線の、乗り継ぎをしてみたい。
お芝居もいっぱい見たい。
デパートでお買い物もしたい。
丸の内OLと呼ばれたい。

たとえそれが東京砂漠でも!

  • 回答者:いなかっぺ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県に住んでみたいです!
オシャレで、便利っていうイメージですね!

  • 回答者:アンサー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし移住するなら、北海道がいいです。
雪国に憧れてますし、美味しい物が多そうなので。
今は岡山市内に住んでます。
ほとんど雪が降らないので雪国体験したいです。
寒がりだけど北海道!

  • 回答者:桃 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の御殿場に住みたいです。
富士山の近くで自然に囲まれた場所に
住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川県の鎌倉近辺に住みたいです。
今は東京ですが、実家は横浜で、小さい頃から鎌倉近辺大好きなので…。
海とかあの独特な落ち着いた雰囲気、最高です★
お金に余裕ができたら隠居生活の場は鎌倉・江ノ島がいいなぁ~♪

  • 回答者:寒いっ!! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県。
海が好きなのですが、今住んでいるのは日本海側で、海の幸こそ絶品ですが、
とにかく暗くて重い・・・・冬の海は鉛色で、むしろ怖いです。
穏やかで明るい海に近い所に住みたいです。横浜か鎌倉あたりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長崎市」です。

以前仕事で数回訪れたんですが街や港がとても綺麗な印象でした。食べ物も美味しいですし気候も良いイメージがありますね。

  • 回答者:今日も雨? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県
理由は、海の幸が美味しいところに住みたいから

東京在住です

  • 回答者:きらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜に住みたいです。
夜景も綺麗だし、中華街がとっても好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
便利そうで、温泉も近そうなのがよいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道・函館です。
兎に角美しい。
そして美味しい。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄!
暖かくて、のんびりと過ごせそうだから。

  • 回答者:さぶい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県熱海市です。
週末はベランダで海を見ながらボーっとしたり、読書をしてみたいです。

  • 回答者:都内(郊外)住まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

新婚旅行で行った思い出の地でもあり、あの景色が忘れられません。
今度は子供を連れて来ようねって約束して10年・・・。
あのきれいな海で子供と一緒に思いっきり遊んでみたいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
一度首都に住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、滋賀県に住んでいます。
もし移住するとしたら・・・同じ関西の大阪、もしくは、千葉がいいです。
理由は・・・
大阪は、学生時代に少し住んでいたのでなじみがあるし、食べ物が美味しいから。
(お好み焼き・たこ焼き・・・などなど。買い物も便利だし。)
千葉は、ディズニーリゾートがあるから。
(年間パスポートを取って、毎月でも通いたいです!
 そして、東京にも近いから遊びに行けるかな~なんて。)

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年父と姉妹で行った山口県の萩に住みたいです

城下町で殆どの家の壁が白壁で情緒があり
海も近いしのどかで昔の武家屋敷もそのまま保存されていて
歴史の勉強にもなりました

人々も優しそうで安心して暮らせそうです

  • 回答者:もいちど行きたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

一度で良いから都会に住んでみたいからです。
私は田舎者です。

  • 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横須賀です。
都内にも近くてでも海も近いからです。
沖縄も考えましたが、台風が恐いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪→鳥取→大阪→現・宮城在住です。

沖縄で、隠居暮らしをしたいです。
長生きしたいので…

  • 回答者:るり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、もし移住するなら沖縄ですね。
南の島に行ったことがなく、TVなどで見るたび憧れます。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。遊びに行った時とてもいい所だと思いました。
温度差がないのが私には快適です。冬は苦手なので秋.冬がなくても全然いいくらい
なので。
沖縄の那覇くらいで住みたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県。
沖縄も考えたが台風が多いし、暑すぎると思う。
沖縄の次に暖かいのではと思って・・

  • 回答者:一照 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の屋久島です。
旅行で2度行きましたが、島のほとんどを覆う、独特の雰囲気が好きなので……。

  • 回答者:また行きたいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道がいいです。
暑がり、ゴキブリが怖い、花粉症、梅雨がない、海のもの・山のものがおいしい…
スキーが趣味、雪の苦労を知らないから…一応わかっています。

  • 回答者:埼玉県民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
独特の雰囲気を楽しみながら
のんびりと毎日を過ごしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
お酒が飲めないので付き合いが大変だと思うのですが
たしか、杉がないと聞いたことが。。
今の時期、花粉でツライですので。

  • 回答者:ゴマウォー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県です。
とにかく、海の景色が美しいです。
のんびり、老後をくらせたら、最高です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいところは宮城県仙台市です。1、2度いったことがあるのですが、商店街とか発達していて活気があるような気がするし、緑があって住みやすいような気がします。都会のようにゴミゴミしていないのに適度に発展しているところが魅力です。東北の都です。

  • 回答者:東北人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本県です。水がおいしいそうです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでみたいです。
青い海・珊瑚礁・雪掻きしないで暮らせる。
寒さに身を縮めることもありません。
憧れます。老後は沖縄に移住したいです。

  • 回答者:北海道民 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は大阪に住んでいます。
もし仕事とか子育てとかしがらみ一切なしで好きなところに移住できるなら
沖縄がいいなぁ。
台風の心配あるけど、寒さにめっぽう弱いので^^
あと海も大好き!!
沖縄の海、きれいだったんで♪

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です^^

小さい頃に数年ですが住んでいたので、またここに住みたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の横浜です。
東京ほどゴミゴミしてないし、近所に観光名所が多いので
遠出しなくても遊べそうです。

  • 回答者:関西人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
やはり都会なので憧れますし、芸能人もたくさんいますし!
それに、何かと大きなイベントって東京ばっかりだし。
いつも交通費のことだけで諦めていましたが、それがなくなるだけでも大きいです。
ただ、空気がな~…と気になっている、地方者なのでした^^;

今は京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが苦手なので温暖な沖縄県に住みたいですね。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄 を 選びます
まだ 1度も 言った事はありませんが、 台風以外は 温暖な気候で ゆったり生活できそうなので!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでるのは東京です。物凄く気に入ってるのですけど、
もし、移住するとしたら暖かいところがいいので、熊本
当たりですね。沖縄は、のんびりしすぎるし、鹿児島も
好きなのですけど、鹿児島市に住むと毎日桜島の灰が
大変ですので、食べ物の美味しい熊本が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県。の浜松市。

うなぎは美味いし餃子は美味いしうなぎパイも美味いし海も山も近いし。
遊園地パルパルがあるし競艇はあるし弁天島で野外コンサートもあるし。
動物園にはレッサーパンダもいるし舘山寺ではロープウェイにも乗れるし温泉もあるし。
いいとこがいっぱいです。

今は愛知県在住です。

  • 回答者:よく行く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
花粉が飛んでないので、生きている気がするからです。
今は花粉症で死にそうですから。
また、年中暖かいのも良いですね。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところで充分ですが、移住するなら北海道です。
四季それぞれに綺麗だし、広いし、食べるものは旨いし、言うことなしです。

5ポイントアンケート、どんどんやっていきましょう。
実は私が一番最初に始めました。
これが一番最初でした。
http://sooda.jp/qa/70309
みんなで幸せになっていきましょう。
又私の質問にも回答してくださいね。

  • 回答者:匿ちゃんの大将 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ひそかに考えてるのが那須高原に温泉権利付きでネットが繋がる物件を探してます。
いい加減電気屋飽きたので、少し楽したいのと、娘のために買っておいても損はないかなって思ってます。
因みに今住んでるところは千葉ですが、那須なら週末行くことも可能ですからね。
引退後はそこでワンワンと嫁と暮らしたいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでみたいです。
美術館や博物館がいっぱいあるので、本当は東京に住みたいですが、
東京は都会すぎて住めそうにありません。
京都ぐらいがちょうどいいと思います。
夏、冬は厳しそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

雪国に住んでいますので温暖な気候の場所に憧れますね。
山を眺めて生活するのに飽きましたので海を眺めて暮らしたいですね。
人もイメージとしてはおおらかなんでしょう、
あっ~~~、のんびりしたいです。

  • 回答者:南国に行きたい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。

富士山が大好きなので毎日富士山を望めるところに住んで、いろいろな姿や景色の富士山が見たいです。
静岡は海の幸も豊富で、温泉も質が高いので!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県に住みたいです。
普段東北で寒いので南国に住みたいです~☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月から9月くらいまで涼しい北海道に住み、残りはあったかい沖縄に住みたいです。
北海道では道内をめぐりおいしいもんを食べ、沖縄では一日本を読み昼寝をして暮らしたいです。

  • 回答者:たら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。

四国の高知県です。

毎年、お遍路に出かけています。定年後は高知に居を構え四国4県をお大師さまと回り続けたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
自然がきれいで、季節の変化をしっかりと感じながら生活できるのがいいなと思います。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県が良いです。
 
1年を通して温暖な気候であり、とにかく暖かい事が1番の魅力です。
更に、沖縄の人は長生きです。
ちまちましていなくておおらかなんでしょう。

青い海、青い空の下、のんびり暮らしたいです。
できれば本島でないところで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県がいいですね。
晴れの国おかやまと言われるぐらい1年を通して天気がよく、降水量も少ないので
住みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県横浜市に住みたいです。理由は自分が生まれ育ったところで、愛着があるからです。今は、千葉県に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県に住んでみたいです。
野球やサッカーのプロスポーツチームがあり応援のし甲斐がありそうですし、
魚介類も美味しそうに思われる為です。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生まれも育ちも東京都ですが、沖縄に住みたいです。
沖縄は暖かいし、地震があまり来ないので、ストレスなく暮らせそうそうだからです。
私は寒いのと地震が大嫌いなので。
それに、沖縄の人は寿命が長いですよね。
それだけ健康的な生活ができるのではないかと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の札幌ですね。
なぜって、北海道にはゴキブリがいないそうです!ムカデも滅多にいないとか?
オ~、ビバ北海道!なんて素晴らしい!人間の為の楽園と呼ぶに相応しいw

  • 回答者:がぎぐげご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に住みたいです。

ディズニーランドや東京に近くて便利なので。

  • 回答者:バスケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、京都在住。それもど真ん中・・・。
イケズ文化的な人間関係に疲れました。

人間関係が、希薄な関東圏の都会に戻りたいです。
山に囲まれているのも閉鎖的でいやだったので、
海が見たいし、横浜あたりの高層マンションに住みたいです。

  • 回答者:めぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に移住したいです。
私は一日美しい海を眺めていたいです。心おだやかな沖縄のおばーになりたい。
現在は関西在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対東京(南青山)に住みたいです。 お金はかかると思いますが欲しいものが
なんでも手に入りそうですし地方に住んでいるとテレビ番組も放送していないのが
多いので田舎に住んでいるものにとっては憧れの街です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の沿岸部に住みたいです
関東や信州よりは温泉が少ないですが、そこそこ温泉もあり、温暖で海が見える、雨が少ないから、いいですね
食べ物も美味しいです
どうせなら尾道辺りに住みたいですが、階段が多いのでちょっと高齢になったらしんどいかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県がいいです。都会だし、暮らすのに便利だし、東京より自然が多いと思うからです。

  • 回答者:マロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寒いのが苦手なので冬でも寒くない沖縄に移住したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会が好きなので交通の便利がよくて、食べ物がおいしい大阪がいいですね。

  • 回答者:いち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県の熱海のあたりがいいかな。

老後にはのんびり温泉につかりながら、余生をすごす。

ここ以外でも、温泉付きのところへ行きたく思います。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は神奈川県在住ですが、仕事で宮崎に行っていたことがあって、自然が一杯あって、空気もいいし、食べ物も美味しいものが沢山あって、物価も安いですし、住んでみたいな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県に移住したいです。
理由は東京ディズニーランドの年間パスポートを取って毎週末に遊びに行きたいからです。

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄がいいです。
結婚する彼と一緒に沖縄に行って、(台風は大変だけど)住みたいなぁって思い、話したら、彼も一緒の気持ちだったからです!!!

  • 回答者:masa (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県の尾道市
海が好きなのですが、街と海との距離感が近いのが気に入ってます。
あまり田舎過ぎないのもいいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県の芦屋の高級住宅街です。
環境もいいし、そこに住めると言うことはお金持ちと言うことなので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住ですが移住するなら熊本ですね。
学生時代に友人の実家である熊本に行きましたが、
車でちょっと飛ばすと綺麗な海や山に出ることが出来ます。
それでいて熊本市内は十分に都会で、生活に困ることはなさそうでした。
辛子レンコンや馬刺しも美味でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
とにかく寒い所は駄目です。
あったかい所でのんびり暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄本島 のんびりしていて癒されそうだから

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県茅ヶ崎市に移住したいです。
海に近くに住みたいです。
サザンビーチを愛犬達と散歩したいです!

  • 回答者:ぴあの (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市内です。
一年少々住んでたこともありますが、大都会的ではないところが好きです。
交通も便利、ドームも近い、人も環境も居心地良かった思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内に住みたいです。
理由は、大抵のものはそろっているし交通の便もいいからです。
遊ぶにも困らないしね。
特に夜、静か過ぎるところは落ち着かないので、
車とか電車とかの音が聞こえるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は三重・津です。
結構、温暖で、人柄も良くて住み易くて、働く場所もあります。

定年を迎えて、後は悠々自適って言う事になれば、、
暖かくて、海/山の幸がある自然一杯の場所が良いです。
当然、台風とかの自然災害も無い場所で、、、
沖縄って思ったのですが、台風があるので、、、
三重の志摩地方がベストです。
県内は駄目って言うのなら、暖かそうな、愛媛/香川の瀬戸内海の島の何処か!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年を通して気候の差があまりない神奈川がいいです。
山梨在住ですが両親が神奈川に住んでおり
行くたびに老後はここで過ごしたいと思っています。
緑も多く自然がたくさん残っているのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です!!ずばり食べ物!!食い気にはかないません・・・・・人は温かいのだろうか?気になりますね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県 御殿場市です。
キャンプで度々行きます。
自然が多いので移住するならここがいいです。

  • 回答者:makko (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県富山市。
家も大きいし、環境もいい。
なによりも富山湾のキトキトの魚を
毎日食べることができる。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

テレビで見るあの大自然が好きですごく行ってみたいですので。

食べ物もおいしそうですし人も温かそうなので。

今住んでいるのが新潟で同じ雪国なので雪にも慣れているので抵抗がありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県都城市です。

母の実家で、子供の頃 長期休暇のたびに訪れました。
なつかしいので住みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台がいいです。
年々温暖化が進んでいるので気候的に考えても東京より程よく北で、なおかつ都会の仙台に住みたいです。

  • 回答者:涼しい都会 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は愛媛に住んでいますが、特に移住したいところはないですね。色んな意味で田舎(愛媛)はいいですからね。しいていえば北海道かな。
こちらでは中々楽しめない物が北海道にはありますからね。それに広いし。

  • 回答者:はち (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県前原市に移住したいです。

5年前に主人の転勤で一年間滞在しました、
海・山・自然がいっぱい!
佐賀にも熊本にも近いし、毎週温泉三昧、
食べ物は美味しいし、一年で10kg太りました(幸せ太り!笑)。

今は関東在住・体重は元通り。。;

  • 回答者:mm (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。 新宿や渋谷に歩きや自転車で行ける便利なところがいいです。 でもビルの谷間とかではなくて 閑静な住宅街。 渋谷の裏に高級住宅街があるのですが
 あんなところに住めたらいいなと思います。 田舎暮らしはしたことがなく いろいろ不安もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県仙台市です。
前に旅行した時に街の雰囲気が良かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。
理由は港があるので魚が新鮮でとても安いからです。
回転寿司が他県よりおいしくてびっくりしました。
お茶もおいしいのがいいです。
静岡に行くとどの店に入ってもおいしい緑色のお茶が普通に出てきてびっくりします。
毎日食べるものって重要ですよね。
それに静岡県民はおっとりしている人が多いと聞きます。
気候も温暖で過ごしやすく、いいことずくめな気がします(うらやましい)
是非住んでみたいです。

※キャンペーンのお知らせ&5Pアンケート感謝ですm(__)m

  • 回答者:かなん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜がいいですね。
中華街や色々見てみたい所もありますし、憧れの街です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県の生月ですね、釣りにも家庭菜園するにも気候が良くて適度に交通の便よし。
昔旅行に行った時に気に入りました。

  • 回答者:soodaクン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県開門岳周辺
開門岳の上品な優雅さ、麓に咲く黄色い菜の花
芋焼酎、指宿温泉、新鮮な魚
いいところです。暖かいし、住んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は現在北海道在住です。
だから正反対の場所、つまり沖縄県に住んでみたいです。
その中でも特に小さな離島のような海に囲まれた場所に住みたいです。
理由はもう寒い冬は嫌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内なら・・・沖縄。

生活費は安いとかよく。

ただし、仕事はないそうですから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、高知県に住んでいます。
移住してみたい都道府県は、『沖縄県』です。
実際、まだ行ったことは1度もないんですが・・・
海がキレイそうだし、魅力的ですねぇ~。
高知県も海がキレイで、私はサーフィンをやっているので、沖縄でもできるのなら移住して、サーフィンを楽しむ毎日を送ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
魚がおいしさはピカ1ですし、
住みやすさ全国1位にも選ばれていたと思います。
山々を眺めながら、のんびり過ごしたいです。

  • 回答者:生まれた時から大阪 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
寒い冬がないので。日本の中で唯一亜熱帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄が良いです。友人の結婚式で地元の人と仲良くなり、なんて陽気で気持ちいい人が多いのか感動しました。悲惨な歴史を乗り越えて素晴らしいところにしたパワーに惚れました。あの海もいい。

  • 回答者:しーさ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県の離れ小島が良いですね。 
煩わしい都会を離れて、青い海に囲まれてノンビリ静かに暮らしたいです。 
正直、騒々しい世の中に疲れております。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ですね。冬でも温和な気候、きれいな海、悠然とした大自然。こんなところで、半自給自足的な生活をしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、兵庫県に住んでいます。
讃岐うどんが好きで、よく香川県に行くのですが、住みたいのはもう少し南の高知です。
理由は、土地の言葉。土産を買ったり、食事をする時、店の人の言葉がすごく心地よくて・・・。
桂浜の景色も大好きで、局地的な希望ですが、高知市浦戸(桂浜付近)に住みたいです。

  • 回答者:高知ぜよ!! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
雄大な富士山がいつも見える場所に住んでみたいです。

  • 回答者:ふじこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

冬は暖かいし、
夏は今住んでいる大阪ほど
蒸し暑くないので
過ごしやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の熊本県の阿蘇山の外輪山あたりに住みたいと思います。
阿蘇のテレビをみて移住して畑を夫婦でやったり、早朝のさわやかさのなかでコーヒーを飲んでいる姿にあこがれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
行ったことがないので詳しくはわからないのですが、那覇市とかでなく、島がいいですね。
のんびりゆったりした時間が流れている生活をしたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏の時は、北海道に住みたいし
寒い冬の時は、温かい沖縄に住みたいです。

仕事は在宅ワークにして、どこでにいても仕事が
できるようにしたいし、収入も安定した景気に影響
されない業種につきたいです。

現実、そんな夢は叶いそうにないですけど、夢だけは
持ち続けたいと思っています。

  • 回答者:夢追い人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住みたいのは奈良です。
現在大阪に住んでますが、大阪人と奈良人は考え方が似てますし(奈良県は昔堺県だったから?)、京都に比べて地味ですがお寺などがたくさんあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県福岡市に住みたいです。
以前、弟が福岡の大学に住んでおり、遊びに行きました。
思っていたよりずっと都会で、なのに物価が安い。
おしゃれで遊ぶ所もたくさんあって、でも物価が安く住みやすそうだなと思いました。
新幹線の駅も空港まで町中にあり、交通も便利。
平野が多く、土地もそれほど高くない。
大学や学校もたくさんある。
気候的には、ちょっと関東より寒そうですが、私にとっては、理想的な場所だと思います。

  • 回答者:aiai (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県の葉山あたりに住みたいです。

便利がよく美味しいお店もあり、海が綺麗で緑も多く
都心までも近い。
私にはぴったりの場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚以来雪の降る地域を移動しているので、
暖かい地方に住みたいです。
今話題の宮崎県や、鹿児島県、不便そうだけど
のんびりできそうな離島もいいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州と北海道に住みたいです。
昔真田一族に入れ込んだことがあって、大学も信州大学を受験しましたが、不合格(ガッカリ)

北海道は、昔旅行に行ったときに、日本とは思えない広大な自然に感動したから。

  • 回答者: (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の石垣島、宮古島といった離島。(沖縄県)
都心とは違った時間と空気が流れる中で、のんびりと暮らしたい!

  • 回答者:tomorrow (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の場所でない場所を挙げるなら沖縄です。
一度しか行ったことがありませんが、青いは感動ものでした★

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です
気候が温暖で比較的自然災害が少なく、風光明媚です
海山の恵みが豊富で、桃マスカットなど食べ物がおいしいところだと思います

===補足===
>>↓の方、
国内限定の問いです
今のうちに補足欄で国内の移住希望地の意見を書き加える方がいいですよ

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ。
温かくて海や山がきれいで自然があふれてるから。
観光地ではないところで海の側で自然がたくさんあるとこに住みたいです。

===補足===
すいません。
それに近い和歌山かな。
近くないかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内限定でお願いします(質問文をもう一度ご確認下さい)
補足いただけると幸いです。

夏は北海道。屈斜路湖付近。
冬は沖縄。いったことないので、那覇郊外にしときます。

とにかく「すごしやすい」「気持ちいい」で選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県や広島県の尾道あたりですね
海沿いがいいですね

  • 回答者:匿名志望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る