すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたのゴネ話をおしえてください

• 質問者:やず
  • 質問日時:2009-02-22 13:49:08
  • 0

並び替え:

アパートを探して不動産やで物件を見ていた際、
気に入ったのが家賃七万円でした。
「六万円台だったら決めるのになー。今日決めたいんだけどなー。」
と言ってたら
「六万九千円でいいですよ。」
と言ってもらえました。言ってみるもんだなと思いました。

• 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

某 航空会社でリクエストしておいた食事が何故かない。
「どうして?」と聞くと「座っている席順にお出ししているものですから」と
納得のいかない回答だった。仕方がないかビデオでも観ようと
操作したら故障。(ムカッ) 挙句の果てに毛布もなけりゃ私の席だけ
前ポケットにゴミが詰まっていた。 ごねにごねたらイケメンパーサーが
片膝ついて謝りにきたが無視してやったら、
搭乗日本人責任者がドンペリ持って来た。

• 回答者:もらっときゃよかった・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国のホテルで、オンドルのある部屋が空いているのを見て「オンドルの部屋に変えてください。同じ金額で」とごねました。もちろんダメというので「じゃあもっといい部屋があるはずでしょう!」と詰め寄ったところ、オンドルの部屋に変えてくれました。友達二人でやりました。交渉術と友人は呼んでいましたが、だだのゴネ客でしたね。

• 回答者:にょにょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

タバコを吸ったらタクシーの運ちゃんが禁煙だといった。
機嫌が悪かったので、客商売してるくせにふざけるな、気にいらなきゅすぐおろせ、と怒鳴りつけ、結果的に踏み倒した。

• 回答者:n (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

宅配便が予定日に着かず電話をしたら明日にしてくれと言う
「いますぐ持ってこい」とゴネました。
営業所長が真っ青になって飛んできて謝罪されましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年確定申告をe-taxで行い、銀行に税金を納め、やれやれと思っていましたら、納税期間の終わった4月に税務署から電話が、なにかe-taxでの申告の確認がされていないので、申告が終了してないので5000円の控除分が未納になっているとのこと。
このときは、ずっと前にすでに振込みが終了していましたのでなぜもっと早く教えてくれなかったんだ。と30分くらいごねました。
結局、『翌年度も控除が受けられるから』としぶしぶその場で追加納税しました。
それが、今年になり計算してみましたら納税した所得税が、e-tax分は1円もなく機器や市の手数料などが持ち出しになってしまいました。こうなることも予想していたのですが。・・・・あまり欲張ると・・・の見本みたいなものでした。
・・・・・・・・・・・あの時もっとゴネてやればよかった。

• 回答者:ボヤキおとこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミレスで食事をしていたら,店員の態度が悪く,ちょっと食事の残り汁が服についてしまいました.
まったく無視されたので,レジでごねて,10人くらいだった食事代をチャラにしました
(やくざじゃないですよ.)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る