すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性に質問。自宅トイレでおしっこ座ってされてる方いますか。

  • 質問者:@
  • 質問日時:2009-02-24 22:53:12
  • 1

並び替え:

座ってします。そのほうが衛生的ですし、楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしています。
10年くらい前、彼女の家でおしっこをした時、周りにとびちっていたらしく、座ってするように注意されました。 それ以来、自分の家でも他人の家でも座ってするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家の中だけ、座ってしています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ってしています。楽ですよ。

この回答の満足度
  

気分によってですね。

  • 回答者:頑張れ!日本男児!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってします。

ずっと立ってしてるので、クセですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ってます。

汚したくないので

  • 回答者:匿名です (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしています。便座を汚すと困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

急いでない限りは座ってしますね。汚れないし。
知人の家のトイレは玉砂利が敷いてある和風のトイレで、掃除ができないから立ってすることを禁止しています。

  • 回答者:hayato (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

周りにはねて汚いので、座ってします。便座トイレは、立って使うようには作られていないと思います。

この回答の満足度
  

座ってはしません。
飛び散ったら自分で拭いて!!とはよく注意されるので飛び散らないように気をつけてはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ったまま用足ししています。
家のトイレは最近のものとは違って水面部が深く面積も狭いのか飛び散ることはありません。臭くなったことは過去にもありませんから、これからも坐位にすることはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってして、よく怒られています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前から、座ってするようになりました。

ズボンを下げて、おしっこしてたので、それならと
座ってするようにしました。

便座を上げ下げすることもいらないし、ペーパーで
ふき取って、パンツを湿らせることもなくなるので
今では、座ってすることに違和感はありませんね。

しかし、会社や外出先、旅行先の公共トイレでは
立ってしてます。

  • 回答者:今では普通 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしません。別に汚しませんしめんどくさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしの時は掃除が面倒なので座っていましたが結婚してからは妻が掃除をするので自由に立ってしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しませんねぇ。

自分でトイレ掃除してますし・・・飛び散らないようには気をつけてます。

自分に返ってくるので!!!

この回答の満足度
  

基本イスラム教徒の男性は座っておしっこだそうです。
なので、イスラム圏のトイレは公衆トイレでも小便器がありません。
飛び散りが不潔だと言う理由と、健康面でも座った方が良いと言う考え方のようです。

座っておしっこをした方が尿胆石の予防にもなると、外国の人から伺ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ってやってます。
姿勢も、らくだし。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしないよ。立ってしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう相当前から座ってますね。
何年くらい前からそうなったのか記憶にもうない。

  • 回答者:ニート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の友達に何人かいますよ。嫁さんに怒られる言うて。ぼくは無理やなあ。

  • 回答者:ポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋式トイレだと苦しいです。
カミさんから「トイレが汚れる」とクレームをつけられたので、最近は座ってするようになりました。

この回答の満足度
  

単身赴任をした時に住んだアパートでは洋式トイレに座ってオシッコをしていました。

立ちションってすごく飛沫が飛んで掃除が大変になるので、掃除をサボるために敢えてプライドを捨てて座りションをチョイスしました。お陰でトイレ掃除はすごく楽になりました。

最近は、トシのせいか朝一番のオシッコが数本に分かれてしまいますので、色んなところを汚さないようにと座りションをしています。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いまだにあえて立ってしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ってすると汚れてしまうので座ってます。

  • 回答者:ス二 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座る方が楽なので座ってしています。年のせいかも。

  • 回答者:廉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってします。

結婚してからですね。
立ってすると汚れると
妻がうるさいので
座ってするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近、座ってするようになりました。
朝などにぼーっとしていると周囲を汚してしまうことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

便器が汚れるので、座る機会が多くなってきました。
慣れれば、違和感がないですね。

  • 回答者:きた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫁さんがうるさいので、基本座りますが、
冬場の寒い時や、めんどくさい時は、
コッソリ立ったままします。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻から便器の周りが汚れるので座ってやるようにお達しがでています。
子供たちも座ってやっています。
でもなぜか便器のまわりが汚れてしまい妻がお冠です。

この回答の満足度
  

家は洋式トイレです。
主人は便座に座ってやります。
息子は立ったままでやります。
二人に聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人ですが、座ってしています。
理由はゆっくりできるから、だそうです。
漫画や本を読みながらするのが良いそうで…。

  • 回答者:ドン子 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってやってます。
嫁が汚れると怒るのでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしています。

立ってすると跳ね返りがあって、掃除するのが面倒です。。。

  • 回答者:一人暮らし (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「はい」
座ってしてます
そのほうが楽です
冬は「少し」寒いのが難点です
しかし、飛び散らないので

  • 回答者:座る (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしてますよ。

ある調査によると、
洋式水洗トイレに対して、
男性が立って用を足すと、
そのはねた飛沫は肩の高さにまで及ぶそうな。

この回答の満足度
  

座ってはしません。
ただし、便座をあげるて汚れているのを見つけると、自分で掃除します。
お陰で、トイレ掃除は私の役目になってしまいましたが・・・

  • 回答者:JJ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいというか、しにくいから本当は座ってするのはあまりすきじゃないんですけど、カミさんに言われてるし、掃除のこととかもわからんでもないので、家だけ座ってしてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは私のことですね。
家族の平和はアンモニアの匂いがしないトイレから始まります。

  • 回答者:サオは短い (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

すみません。女性ですけど、うちの旦那は座ってしてます。
私がトイレ掃除のときにいつも飛び散っているのに腹がたって、座ってして!と注文したので、それからは座ってしてくれてます。
でも本人は座ってするとキレが悪いと不満を言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってします。

立ってすると便座の裏とかにはじいて汚れるので座ってします。

落ち着いてできますし必ず座ってしますね。

この回答の満足度
  

ときどき、座っています。

いちいち立りながら小さいのを引っ張り出すのが面倒くさいと感じた時などは、いっそ座って用を足すときもあります。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってしてます。
以前、賃貸に住んでいたときは立ってしてましたが、新築を買ったので汚れを気にして座るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

奥さんに怒られるので座位です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座ってします。本とか読みながら。

出たなーと思った後でしばらく待ってると
もうちょっとちょろっと出るので、
それを待ってから立ち上がります

  • 回答者:出し切りたい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

知人女性宅に連日遊びに行った時に、最近トイレが臭いと言われました。
洋式便器に立ってしていましたが、座るように変えました。
そのお宅には男の子がいて立ってしているのに…
大人のは、量が多く飛距離もあって飛び散りやすいのかも。
もしかして糖尿で臭いのかも、と心配な今日この頃です。

  • 回答者:36歳男 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

座りません。
面倒なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性側に気を遣い止む無く座ってしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅や知人友人宅、実家では座位です

  • 回答者:● (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はたまにだけど座ってしますよ。まったりしたいときは

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は座ってやっておりますよ。 汚したくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

リフォームで洋式便器にしてから座ってしています。もう20年以上になります。
撥ねて汚れる云々の前に、座ってするほうが断然楽ですから。

  • 回答者:何をいまさら (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は女ですが、うちのもとだんなは座らせていました
遊びに来る男は全員座らせています
ものすごく飛ぶんですよ

  • 回答者:へっぷちん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚してから座ってするようになりました。
汚れるからというのが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

立てってしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、座ります。
はねるので周りが汚れてしまいます。
なので、座っちゃいます。
OBありませんしね。

  • 回答者:座り (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近座るようになりました。
家族から総すかんくい。、しょうがなくです。あたりにとんでいるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、汚すから座ってしてと言われています。
なれるとこちらの方が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る