すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

これからテレビ東京系列のワールドビジネスサテライトという番組を見ていこうと思っています。
 そこで、毎回欠かさずこの番組を見ている皆さんに伺いたいと思います。
 この番組は皆さんにとって、どんなところが有用ですか?

  • 質問者:これから
  • 質問日時:2008-06-03 12:48:07
  • 0

普通のニュース番組とWBSを見てれば、
新聞は必要ないと思えてきます。
とくに、昨今のニュース番組がワイドショー化していることを
思えば、
WBSは硬派な経済ニュース番組ですね。
といっても硬だけでなく、軟も持ち合せていますが。
ネットしながら、WBSを見てれば、より有用と言う感じ。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済ニュースに特化しているところでしょう。他のニュースショウでは、取り上げないような細かな話題も拾ってくれるのがいいですね。

「朝サテ」「夜サテ」は投資系金融機関で働いていれば視聴が必須の番組とききます。プロの人も愛用しているということはそれだけ質も高いということでしょう。

  • 回答者:ばばしげ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日観ています。 東京近郊の展示会場では、毎日のように様々な展示会が開催されています。 展示会の会場に直接カメラを持ち込んで、こんな製品が展示されているのは、ビジネスの方向性として、興味があります。

  • 回答者:たつ吉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トレたま情報。
仕事上での話題作りに欠かせないアイテムの1つですね。

  • 回答者:ねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も株をしてるので見てます。
NYの取引もちょっとですが中継しますし米の指数の発表なんかも伝えてくれますしね。
ちょっと他のニュース番組とは違って楽しいですよ。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

株をしている人なら、チョとした情報が役に立つ
ビジネス番組だとは思いますが、
司会の人たちは自分では株の方はやった事がない人が
さもわかったように話していると「いらっと」なるときもあります。
まあ、ニュウヨークのダウが見えるのが一番ですね

  • 回答者:カシン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

経済のことがよく解かる 
ダウ平均など世界の動きがリアルに解かる
個人投資家などFXなどされている方たちには 明日の動きが 少しは読める
と いろいろ ためになる ただのニュ-ス番組の様に
毎日人殺しの話ばかり聞いているより ずい分いんじゃないかな

  • 回答者:のーやん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

経済ニュースが中心(提供は日経新聞)でリアルタイムでニューヨークダウ
が確認できます。
通常の民生ニュースは皆無ですが、製品トレンド関係は結構楽しみです。

  • 回答者:四谷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他のTV局ではやらない事を取り上げているところが良いですね。
まじめだけでなくちょっとしたユーモアもあるし、
トレたまや特集もあるので、見てて飽きないですね。
あとはやっぱり経済に関しては一番わかりやすいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダウ平均株価が、リアルタイムで表示されているのが、いいですね。

また、日本だけではなく、アメリカのニュースが少なくないのも魅力の一つかと思います。

  • 回答者:ジョーンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すみません毎回欠かさずではありませんが。
他の方の回答にもありましたが「トレンドたまご」をおもしろく見ています。
女性キャスターの方をメーンにすえているところがものめずらしくて乱したのですが、他の同時間帯のニュース番組よりも見やすくて好きな番組です。

  • 回答者:ノーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この番組は民放で最も好きなもので時代の流れの解りやすさ、あるいは

トレンド紹介も好きです、ワイドショーに成っていないのも良い

歴代キャスターもすばらしい、特に小谷真生子さんはひとつ頭さ

リードか、解説が偏っていないのが良い。

  • 回答者:zaxs1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで知らなかった経済に興味を持つようになりました。
幅広く世界が見えてきますから主婦で家に居ることが多い私にも大いに先取りできる情報が嬉しいです。
ぜひ見てくださいね。

  • 回答者:annko (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

数少ないまともなニュースだと思っています

建築偽装のための新基準による現場の混乱とそのための経済の混乱
サブプライム問題をいち早く報道し始めたなど評価に値する部分は多いです

あの有名な 竹中平蔵 もこの番組のコメンテーターでした

  • 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他のニュース番組と違って、情報の扱い方が煽情的なないところが好きです。あと、経済面に特化しているので、切り口がおもしろいところです。この枠は、美人キャスター枠で、前任者は、松岡(熱血元テニスプレイヤー)婦人で、その前(前々?)は、あの小池百合子代議士でしたよ。

  • 回答者:にけ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、何年もこの番組を観ています。世の中の流れ、世界の流れ、これからの新しい物の発掘とか、非常に為になっています。是非、楽しんでください。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎回ではないんですが・・・
「トレンドたまご」のコーナーが好きで見ています。
あとコメンテーターの人が辛口でいいですね。

  • 回答者:たつき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る