すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左目だけ弱視の遠視です。
ほんの少し斜視が入っています。
子供の頃、1.0まで視力があがってメガネをはずしたのですが、それから大人になってまた視力が下がってきてます。
眼科の先生に左目を使わないと黒目が外側に離れていってしまうと言われました。
他の眼科にもかかりましたが、そこではそんな事はないと言われました。

少しだけの斜視は、ひどくなる事はあるのでしょうか?

• 質問者:life
  • 質問日時:2009-03-01 19:52:14
  • 0

並び替え:

同じ症状で、既に成人になってますがそのようなことを言われた事はありませんね。むしろ18歳~20歳前後斜視の症状が固定化されると聞かされました。特に調べたわけではないので外側を向いてしかまうかは何とも言えないのですが。

私も小さい頃からメガネをかけて視力が上がりましたが、メガネをかけないと視力が下がると思います。もし私と全く同じ症状なら、メガネは一生かけないといけないと思います。少なくとも私はそうしています。外すとどんどん視力が下がりますから。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る