すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事をしていると月曜の朝のことを考えると憂鬱にならない人はいないと思いますが、気にしないようにするコツがあったらお教え下さい。

私は「早く寝る」です。

回答してくれたみんなへのお礼

楽しく過ごす工夫は大切ですよね(^-^)

お答え頂きありがとうございました。

みんなちょっと憂鬱で、普通なんだ〜って安心することが出来ました。

本当ですね。

私は月曜日が楽しみになるように心がけています。
それは洋服や靴を何か新しいものや、お気に入りのものにすることです。
それだけでも月曜日の憂鬱はなくなります。
男性なら月曜日のランチを豪華にするとか何か楽しみを見つけるといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日曜の夜にぼーっとメディテーションをして気持ちを落ち着かせています。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの事を考えていたら月曜のことは忘れてしまいます。

• 回答者:ぱん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

休日のあとはどうしても仕事に気が重くなるのですが、なるべく今週の予定や計画をしっかりたて、準備万端で月曜を迎えるようにしています。
早く寝てしっかり睡眠をとるのも大事すが、準備不足のまま月曜を迎え幸先のいいスタートが切れないと気分がよくないです。
でも、ごちゃごちゃしてると開き直って早く寝ちゃうときもあるんですけどね~。

• 回答者:ブラックマンデー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も「酒飲んで早く寝る」です。
昨日も早く寝すぎてもう起きてしまいました。
夜更かしすると、気持ちが焦ってきて憂鬱になります。
今日も頑張ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

GWや夏休み等、次の大型連休の予定を考える様にしています。

世界中から現実逃避と言われようが構いません。
だってブルーな自分になるよりも前向きでいたいですから。
人って何かにすがっていないと立っていられなくなる時が有りますからね。

仕事が嫌になる自分だけは家族に見せたくありません。
先の楽しい事を考えている方が楽しい顔してますから。

心の中のどこかに自分だけのオアシスを作る事です。
そうすれば何が有っても立っていられますからね。

この回答の満足度

確かに日曜の夜は憂鬱ですよね。
私は自分へのご褒美に定期的に温泉旅行計画します。そしてその温泉旅行おを目指して毎日を乗り切っています。実際は温泉旅行を計画していると気が一番楽しいのかも。ちなみに今週は木・金有休取って今年初の温泉に行くのでそのことで頭いっぱいでルンルン(死語))です。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーマンデーにならないためにやはり早く寝るのが一番です。
あと長い1週間を考えないで、とりあえず今日1日を頑張ろうと思うようにするといいです。

• 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も早く寝たいのですが、なかなか眠れないタチで眠くなるギリギリまで起きてしまってダメダメです。。

月曜のことを考えて・・・今もちょっと憂鬱ですが、ここのところの不景気や就職難の時代になり
「仕事を失って一生休みになったらどうしよう!?後が無いだろう。。」
という不安へ自分を追い込み、仕事があるだけまだマシだと考えるようになりはじめました。
おかげで最近はちょっと、
長年持っていた、日曜夜が憂鬱になるというサザエさん症候群から抜け出せそうな感じです。

• 回答者:タイコ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

私は「次の週末は何しようかな」と
仕事の先のことを
考えるようにしています。

• 回答者:匿名。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

月曜が来るということは、また楽しい金曜の夜が近づいてくる!というふうに考えておくしかないです。日曜の夜は辛いですから・・・

• 回答者:ワン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

今は不景気なので、仕事ができて給料がもらえるだけありがたい、という気持ち
でいるようにします。

世の中には働きたくても、働けない人がたくさんいますからね。

• 回答者:たか (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

毎週休日にサバイバルゲームをやるのですが、帰宅後愛銃のエアーガンを手入れを終えた時に、来週もゲームをやるために気持ちを入れ換えて、明日の苦しみに耐えようと決意をします。
自分の娯楽のために、自分に言い聞かせなければ仕事なんかとてもやってられません。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は、会社にとって なくてはならない存在なんだ! と思い込む!

必要とされることは、幸せなのだ!

こう思えば、月曜日の憂鬱も吹きとばせます!

• 回答者:がんばりんこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は結局月曜に後悔するんだけど・・・深酒です。

• 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

「明日また新しい一日が始まる」
そこに 今まで味わえなかった 新鮮な人生が・・・・

ふと 愛する異性との不思議な出会いがあるかもと
期待感いっぱいで 明日も頑張れます

でアンサー
①後ろ向きで反省・後悔しない
②何事もマイペースで
③新しい日に 夢や希望もつ
④仕事なんて生活していく為の手段なので 少々の事は辛抱
⑤辛いと思うと辛い 幸せだと思うと 結構 幸せ気分

{私は「早く寝る」です} この選択は究極かも 
嫌な事 寝れば忘れられますよね

• 回答者:夢人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

就職したての頃はまだ仕事にも慣れず、会社行くのが嫌で前の日曜の夕方から次の日の事考えてブルーになっていました。
とりあえず落ち着かせるためにお酒飲んで嫌なこと考えないよう早く寝ていたと思います。

• 回答者:りりー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ラジオ深夜便を聴きながら早く寝ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも同様、早く寝る…なんですが…。
あと、プラス『お風呂にゆっくり入る』と『月曜日の美味しい晩ご飯メニューを考える』も加わります♪

憂鬱な月曜日を向かえる前日の夜、翌日無事乗り切った後に食べる、ちょっとした楽しみを考えるだけで…少しはわくわく?出来そうだからです。(要は食いしん坊)

• 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私は仕事が好きなので気にならないですが.もっと遊びたいという気分が残るので
そんなとこかな。
気にしないコツはDVDでも観て気分転換してから寝ます

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る