すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしの炒めるのみ以外で簡単レシピを教えて下さい。

  • 質問者:なかなか
  • 質問日時:2009-03-13 21:54:12
  • 0

蒸し料理はどうでしょう
シャキシャキ感が炒めるより残ってて美味しいですよ
うちはほっとプレートにいっぱいのもやしを敷き詰めて
上に豚バラ肉を載せます酒を少々ふりかけて蓋をして肉が白くなれば食べられます
おろしポン酢で食べればボリュームあって安い夕食メニューになります^^
是非お試しを~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛丼に もやしを大量に入れます。
煮込んでクタクタにしても、軽く火を通してしゃきっとしたままでも
美味しいですよ!

  • 回答者:まお (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっとお湯をくぐらせるだけ。

ごまドレッシング、ポンズ、からししょうゆ...何にでも合う簡単レシピです。
しゃきしゃきおいしいです。

  • 回答者:オーロラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと鶏肉か豚肉をゆでたものにごまだれかポン酢をかけて
食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁に入れたり、茹でてマヨネーズで食べるとおいしいです。
あと煮込んで卵で綴じてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしを使った簡単レシピです。 炒める以外に茹でて作るレシピもございます。
作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%82%82%E3%82%84%E3%81%97

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でてお浸し・マヨネーズ和え・ドレッシング和えなど簡単ですし、
他の野菜と合わせると彩りも綺麗で良いです。
他には蒸し煮や味噌汁などにも良いですよ。

  • 回答者:青 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、
味噌汁・おひたしなどにします。
おひたしは、ポン酢と白(すり)ゴマをかけて食べてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る