すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

矢沢あいさんの漫画が好きな人

どの作品が一番お気に入りですか?

私は、「天使なんかじゃない」が大好きでした!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 21:29:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

諸事情により、数日パソコンを利用する暇がなくこの質問も後半放置の状態でした。

4名の方々、満足度を設定できず本当に申し訳ありませんでした。

今日、『NANA』の最新巻買って来ました^^

みなさん、回答ありがとうございました☆

並び替え:

私も「天使なんかじゃない」が大好きでした。
アキラみたいな人どっかにいないかな??

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついこの間までは天使なんかじゃないが一番好きだったんですが、
最近はNANAが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、『NANA』です。
ナナのカッコよさと、ハチの可愛さがいいです。

映画やアニメは、音楽付きで良かったです。
映画の中島美嘉さんは、はまり役でしたね。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご近所物語です。
妹が読んでたのを何気なく借りて読んだらハマりました。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「天使なんかじゃない」です。
自分もこういう高校生活をおくりたいと憧れました。

「マリンブルーの風に抱かれて」も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服飾科って楽しそうですよね~^^

「マリンブルー~」が好きです。
内容が濃くて面白いです。
次はやっぱり「天ない」です。
マミリンのキャラクターが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マミリンかわいいですよね^^

だいぶ古いもの思うのですが、「マリンブルーの風に抱かれて」という作品が好きです。
りぼんに連載されていた中では大人っぽくて印象に残っています。
最近のものならNANAが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリブルの時と今では、だいぶ絵が変わってますよね!

私も好きでした^^

天使なんかじゃない
ですね。学生時代、夢中になって読んでいました。
私も女子高生だったので、こんな人に出会いたい!って
本気で思っていました

  • 回答者:さくら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晃ですか?タキガワマンもかっこいいですよね~^^

「天使なんかじゃない」です!
マミリンの(翠がマミリンに何になりたいかを聞いて)、
「私は冴島翠になりたい」にぐっときました。

自分も高校生になったらこんな風になれるかな~と思ったものです。
何気に二代目生徒会のメンバーも好きです。

  • 回答者:うすべにの嵐 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますわかりますー!

この作品には、名言がいっぱいありますよね!!

う~ん。矢沢あいさんが漫画家で一番好きなので、迷うなぁ~。
でもやっぱり一番は『天使なんかじゃない』ですかねぇ。
今でもたま~にもう1度読んだりします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番好きなんですね^^

どの作品も、読み応えありますしね~☆

天使~読みたくなりました!

私は「ご近所物語」が1番好きです。
自分も幼なじみと付き合って結婚したので、ミカコとツトムに共感しまくりながら読んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!

ありそうでなかなかない縁ですよ!

素敵~^^

私も天使なんかじゃないが好きですが、いま一番はNANAです。
続きが気になる!

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前回の終わり方は・・・

気になりますよね(;:)

ご近所物語が一番です。
「天ない」もいいんですけど

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使~とご近所~は、セットのようなもんですよね^^

私は「ご近所物語」です。
と言っても、とても悩みましたが。
全部、思い出すだけで胸がキュンと、ほんとに痛みます。いい作品描かれますよね。

  • 回答者:大好きです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NANAが終わったら、次はまたご近所みたいなハッピーなストーリーを描いて欲しいですね^^

私も「天使なんかじゃない」が好きです。
晃と翠の純粋で情熱的な恋が、幼いころに読んで忘れられませんでした。

  • 回答者:くま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校生の恋愛でしたが、すごく大人な感じに思えました^^

『好き』って気持ちの大切さが伝わってくる二人でしたよね☆

「天ない」と「ご近所」が好きです。
明るい漫画の方が好きですね。
NANAは読んでるけど、だんだん真っ暗な感じになってきて
最初のノリは割りと好きだったんだけどなぁーって感じです。
最後がハッピーな感じで終わってくれたら・・・・NANAも好きになるのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと思い内容になってきましたもんね^^;

私も、ハッピーなお話の方が好きです・・・

やっぱり、天使なんかじゃないですね!!
何回読んでも号泣します。

マリブルもけっこう好きでした。

NANAも読みますが、やっぱり天使なんかじゃないにはかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリンブルーも好きです^^

天使~泣けますよねーーーー!!!

「NANA」が好きです。
映画もアニメも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画、わりと人気なんですね~^^

中島美嘉ちゃん、ナナっぽかったですよね♪

「天使なんかじゃない」は小学生の頃のリアルタイムです。
りぼんを買っていて楽しみでした。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もリアルタイムで読んでました^^

同世代ですね~♪

りぼんは、面白い漫画いっぱいありましたよね!

ときめきトゥナイトとか☆(古っ 笑)

「天使なんかじゃない」です

わたしも連載時、生徒会長やってました・・・

  • 回答者:今日は寒いね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい!

生徒会のメンバーは、漫画と同様あんな風に仲良しだったのかな?^^

私はご近所物語★

これを読む前から裁縫が元々好きでしたが、これを読んで更に好きになり、漫画同様にファッションの学校に行きました♪
今では自分の洋服も愛犬の洋服も作れます。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキですね~^^

デザインや洋裁できる人って尊敬します☆

え~と、デビュー当時りぼん読んでいたので(年がばれる^^)
やっぱり一番のお気に入りは「15年目 」かな?
絵がすごく上手で、話もとても繊細で、女性も良いのだけど
男性がすっごく良い♪あぁ、こんな人素敵だなって思わせる人をかいてくる。
最近のものも洗練されて良いのですが、私は初期が好きです^^

===補足===
はぁとたくさんありがとうございました^^
もちろん。マリンブルーも好きですよ♪
そう言い出すと、ご近所も天使じゃもNANAもすきですっ!

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15年目・・・読んだんですが、内容を忘れてしまいました(;:)

初期作品なら、マリンブルー・・・も好きですか?^^

ご近所物語が好きでお気に入りですね。
ご近所物語はファッションがかわいいので、ファッションをみてるだけでもたのしめますね。 内容も、笑いや、涙や、心をうたれたり、読み終わったら幸福な気持ちになれますね。

  • 回答者:manga (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所のファッション、実際に参考になったりしますよね♪

かわいいです~^^

好きなのは『NANA』と『パラダイスキス』です。
NANAは映画もハマりました。

  • 回答者:カッコいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画も良かったですか?^^

私は残念ながら、映画はイマイチでした~↓

でも、歌やキャラなどよく似せてましたよね!

同じく、天使なんかじゃないがいいですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい作品ですよね!

NANAです。
なながすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『なな』・・・どっちだろう?

奈々?ナナ? 笑

NANAです。
映画化になってから、大人買いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NANAを大人買いした人多いみたいですね~^^

早く続きが読みたいです☆

Paradise Kiss です。「ご近所」の懐かしの面々が出たりしてますね。

切ないですね、最後もとても切ない。
でもある意味現実的な終わりかな、と思えました。
結局、紫も浩行も傷をなめ合ったような感じでしたが、それはそれで。
それぞれが一番幸せな形を見つけたんだろうと思える最後が切ないけど好きです。

下弦の月も好きですね。これも切なくて好きです。

  • 回答者:切ないのが好きかも (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パラキスは、紫とジョージがカップルにならなかったからこそ・・・

って感じですよね^^

切ないけど素敵なストーリーでしたね☆

ご近所物語が好きでした。

テレビでもみてました。
みかこが作る洋服など本当にあったらかわいいだろうなぁ
と思ってました。
ツトムもかわいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所物語も、見ごたえありますよね~^^

ほんと、あのお洋服を実際着てたらかなりお洒落だと思います!

やっぱり「天使なんかじゃない」が一番好きです。
あんな学校あったら楽しいだろうなとか思いながら読んでました。
翠ちゃんよりマミリンが好きでした。

  • 回答者:懐かしい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマミリン大好きでした^^

髪を下ろしたら派手な顔になるとこもかわいい☆

「天ない」です。
りぼんを買い続けている友人がいたので、仲間内で回し読み状態でした。
当時はまだ子供でしたが、大人でもハマっちゃう様な色んな味のある内容だったと思います。
単行本発売も楽しみにしていて毎回買ってたので、今でもたまに読んだりしますよ。

  • 回答者:マサシさんが好き。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今読んでもきっと楽しめますよね☆

「NANA」です。
続きがとても気になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そろそろ発売されますかね~?^^

「天使なんかじゃない」や「ご近所物語」みたいな作風のものも好きですが、シリアスだった「下弦の月」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下弦の月も、ミステリアスで良かったですね!

なかなか考えさせられるストーリーでした☆

矢沢あいさん、好きでしたね~。
やっぱり「天使なんかじゃない」は大好きでした。
名作ですよね。
また読みかえそうかな???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、この質問したらまた読み返したくなりました 笑

笑えるし泣けるしキュンとするし、ほんと名作ですね☆

NaNaが好きです。
漫画よりアニメの方が良い感じだった。音楽も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

アニメは観た事ありませんでした。

NANA関連の音楽っていっぱいありますよね!

私も「天使なんかじゃない」ですねぇ
昔かなりはまりましたし、はやりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友情とか、夢とか、恋愛とか・・・

色々盛り沢山な作品ですよね^^

風になれが好きでした。

  • 回答者:りん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね~^^

爽やかでした☆

私も『天使なんかじゃない』ですね!!
姉が毎月買ってくるりぼんが楽しみでしたね。

しかし。。。NANAは好みではなかったので(すいません)まったく触れませんでした。漫画も映画も

  • 回答者:天使なんかじゃないアニメ化希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画はイマイチでした~^^;

原作は、「天使~」に比べるとちょっとディープですしね。

「天使~」は、青春って感じとハッピーな感じがいいですよね☆

普通過ぎますが「NANA」です
はちじゃなくなながすきです。
大人買いしちゃいました。

  • 回答者:スマイル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続きが気になりますね!

やっぱ「Nana」です。
最近、しんきくさいですね。

  • 回答者:pen (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと重くなってきましたよね^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る