すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

市販のカレールーが、年々甘くなっているように感じますが、みなさんは、どのように感じますか?
それと、辛口と中辛をミックスしても味は落ちませんか?

• 質問者:じい
  • 質問日時:2009-03-15 16:18:51
  • 0

やはり、甘くなってますよね。
昔は普通のを使ってましたが、その後中辛、今は辛口です。
ミックスしても、味は落ちないと思います。
私も、辛さを調節してます。

• 回答者:ハマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘いのと併せて風味も薄くなっていると思います。
りんごとはちみつのカレーは
黙って食べても蜂蜜のような水あめのような
味がするので、すぐわかります。
辛口と中辛を混ぜてももともと甘いせいか変わらないような気がします。

• 回答者:甘党だけど… (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
最初は自分が辛さに慣れたのか?の思いましたが、皆さん甘くなったと思っているところをみるとそうではなかったんですね。

この回答の満足度

私も同じ事を考えてました^^

なので、今は市販のカレールーに“ガラムマサラ”と“チリペッパー”を振りかけてます。

ちなみに、我が家では市販のカレールーにトマトピューレとホールトマトをいれて少し酸味を加えてます。
仕上げに無糖のヨーグルトを少し加えてます。
スープカレーが大好きなので試してみたら、結構評判良かったですよ^Q^

===補足===
辛口+中辛の時は、“レギュラーコーヒー”を入れて(8人分のカレーに対して100mℓ程度)調理しています。
かなりコクが出ます。(大人のカレーって感じです^^)
この時、コーヒーは落としたての熱いまま入れるよりも、一旦冷蔵庫で冷たくしてからカレーに加えて調理した方が不思議とおいしかったので、いつもそうしてます。
「ウッソーーーッ」と思われるでしょうが、一度試してみてください。

• 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る