すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

札幌でおススメの小児科と皮膚科を教えて下さい。

• 質問者:くめ
  • 質問日時:2008-06-10 14:03:12
  • 0

並び替え:

私も札幌在住で小児科にはお世話になりますが・・・。
お住まいの区はどちらですか?お子さんに持病などはありますか?
何を基準に病院を探されていますか?
お医者さんによって、得意分野もいろいろあるので、
もう少し細かく情報をいただけるときちんとしたレスがもらえると思いますよ。
具合の悪い子どもを連れている以上は、遠くの評判のいい病院に連れて行くことが必ずしもいいとは限らないですから。
アトピーやアレルギーの場合は耳鼻科の先生の中にも得意な先生が多いですし。

お仕事をされていて夜遅くに使うことが多いなら、
「白石こどもクリニック」「西さっぽろ小児科」「あさぶ小児科」が平日は夜10時までやっています。
私はよく白石こどもクリニックを使ってました。夜間は混雑することが多いので、あまり相談はできません。が、聞いたことにはきちんと答えてくださるので、質問したいことは予めまとめておいた方がいいでしょう。

個人的には琴似にある「すずらん小児科」が、予防接種専用ルームがあって、予約が取れれば当日でも予防接が受けられるので、とても助かっています。
JRの琴似駅直結でアクセスもいい方だと思います。先生も話しやすい先生でした。

• 回答者:うるるん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

QlIFEという病院検索サイトがあります。
まだ、口コミ数があまり多くありませんが、病院を使った人の感想が、色々な視点から書かれています。
札幌なら多くの記事が載っていると思います。
http://www.qlife.jp/index.php?tm=1198926098
から入ってください。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

名前は忘れてしまったのですが、山の手に、良い皮膚科があるそうです。甥が通っていました。

• 回答者:す (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚科は宮の森記念病院の先生がいいです。

• 回答者:あゆ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る