すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

みなさんの所の天気はいかがですか?
こちら大阪は、現在えげつない雨です。
さっきゴロゴロって聞こえてました。

  • 質問者:てるてる坊主
  • 質問日時:2009-03-22 15:26:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

九州から北海道の方まで実況ありがとうございました。
大阪はまだまだ雨からの解放はなさそうです。

並び替え:

岡山の倉敷です。
雨が3時過ぎくらいから降り始めてます。
雷も1度聞こえました。
ちょっと冷えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、ちょっと冷えますね。
このまましばらく肌寒い日が続くそうです。

東京です。
雨は降ったり止んだりですが、強風が吹き荒れています。
せっかくの日曜日なのに洗濯して外干しが出来ません。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうに折角の休みなのに、何にもできません。
この雨が夜には関東へ移動すると思われますから、
夜間は気をつけて下さいね。

大阪南部です。
先程槙尾山に行ってきましたが、途中で天気が崩れて大雨&雷に見舞われました(-_-;)
今は少し落ち着きました・

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れさまです〜何事もなくてよかった。
また雨足がきつくなってきましたね。

大阪市南部です。大雨が収まり、それなりの小雨状態であります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと収まりましたね。
このまま弱い雨でいてくれればいいんですが・・・。

大阪南部は夕方4時に大雨&暴風&雷でしたが20分ほどでおさまりました。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南部は暴風もありましたか。やはり海沿いの加減ですかね。
今から少しは弱まるんでしょうかねぇ。
しかし、強烈に降りましたね。

午後2時くらいから降りだした
少しきつい雨です
出かける気がしなくなった

  • 回答者:雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。こちらもすっかり出掛ける気がなくなりました。
が、夕食の食材がない。現実は厳しいっす。

そうですね。しばらくやんでましたが・・。

  • 回答者:z (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨の強弱が激しいですね。今日は。

名古屋です。
普通の雨の一日って感じです。
大阪がえげつない雨ということは、今晩か明日あたり、名古屋も・・・ってなるのかも

  • 回答者:匿名さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうそろそろ名古屋は大雨になると思います。用心して下さいね。
大阪はけっこう強烈に降りました。
大阪の雨がやむのは今夜10時ごろになりそうです。

大阪です。
雷なってましたね。
雨がやみませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。やみませんね。
いつ買物に出ようか思案中です。
雷はまだ鳴るんでしょうかねぇ。

山口県です。
断続的に雨が降っています。
なかなかスッキリと上がりませんね。

明日は晴れるかなと期待しています。

  • 回答者:山陽側です (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山口県は、そろそろ予定では雨が上がるようですよ、よかったですね。
雨があがって暖かくなったら、いっきにお花見モードですね。

大阪です。
雷なって、雨がめっちゃ降ってます。
朝から雨だと思ってたのに、雨じゃなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午前中は爆睡してました(笑)
でも起きた時には降ってませんでしたので、
あれ?天気予報ではあれだけ雨って言ってたのに???と思いましたね。
今は雨が弱いですね。またいつ強烈に降るかわかりませんが。
これぐらいの雨だないいんですけどねぇ。
さっきの雷はびっくりしました。

愛知県です。

えげつないまではいきませんが雨が降ってます。
そとはどんよりとして暗いですね。。
さっきは小降りになってたようなのですが。。

強くなったり弱くなったりの繰り返しでしょうか。
雷は今のところ鳴っていないようです。
そのうちこっちにえげつない雨がくるのでしょうか・・

  • 回答者:なんか外が暗い (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はちょっと雨が弱くなりました。
かなり雨の強弱があるようです。
しばらくしたら愛知県も雷が鳴りだすかもしれないので、
気をつけて下さいね。

三重・津です。
朝方までで、それ以降は降ってないです。
風も強くなるとか、降るとか言ってたわりには、今のところは、何もなく穏やかです。

===補足===
今(17:20)、ぽつぽつと降り始めて来ました。
何か、今からが本降りのような感じです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津は降ってないんですか。不思議なもんですね。
でも、いつザザザーっとくるかわからないので用心して下さいね。

===補足===
あれから思い切って出掛けました〜スーパーへ。
やっぱり降ったのですね。大阪は20時ごろには完全にやみました。

岡山です、雷なってないですが、雨が降り出しました。

  • 回答者:ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ雨 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国地方は夜には雨が上がりそうですよ。
雷なりませんでしたか。
どの山に雨雲はぶつかってんでしょうかね。

こちらは福井です。
同じく凄い雨降りです。
ザーザーと音をたてて降りつづけています。
まだ雷サンはやってきていませんが、大阪さんがそのような状態なら夜にはピカゴロかも?おおこわいッ!!
風も強くて買い物に行くのをやめました。
今夜は冷蔵庫にあるもので何とか頑張ります^^;

  • 回答者:明日は晴れ予報 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本海側のほうが、雨はましなようですよ〜。
しかし、よく降りますねぇ。まいった。
私は昼ご飯に頑張ってしまったので食材がなくなりました。
えらいこっちゃ。

東京です。
午前中は風はきつかったのですけれど、晴れていました。
昼頃より、少しずつ降り始め、今も雨が降ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この雨が関東方面へ夜にかけて移動するようなので、
気をつけて下さいね。
こちらは時々雷がなって、いや〜な感じです。

大阪八尾市です。そろそろ、大雨が弱まってきました。もうすぐやみそうですよ。

===補足===
と、思ったらまた大粒の雨が降ってきました。まったく変な天気です。わ、また、カミナリが…!

  • 回答者:そーだくん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!初めての大阪の人の回答です。ありがとう(笑)
さっきの雷すごかったですね!
ウエザーマップをみたら、まだまだ大雨が降りそうですよ〜。

兵庫です。つい、さっきまで、雨プラス猛烈な風でした。今は、風はマシになりましたが、相変わらず、雨は降り続いています。
明日から仕事なので、通勤時までには雨はあがって欲しいです。

  • 回答者:junsho (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

兵庫県方面は、海と山の加減で風がきついのでしょうね。
こちらは時々、大きな雷が鳴るようになりました。
まだ激しくなりそうです。
明日には関西方面は雨はやむようですよ〜。

朝から風は強いですが雨は降っていません。
現在くもりです。

東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜からの雨に気をつけて下さいね。
今の内に、買物など用事を済ませられる事をおすすめします。
こちらは出掛ける気分になりません。とほほ。

京都です。
こちらも大雨です。
風も強いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ大雨のようですね。
突風に気をつけて下さ〜い!

京都市内です。今現在16時ですが、しとしとと又降り出しました。
今日は夜中から降って、午後のいっとき、陽が出てましたがどうにも薄暗い空模様です。
ただ、それほど寒くはないのでまだしも助かってます。

===補足===
ああ、今16時20分、雷鳴がとどろいてます。
かなり地響きのようなものもある、大きなカミナリですよ・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらも、午後の早い時間はしばらくやんでいました。
今さっきから、激しい雷が鳴り出しました。
京都市内だと聞こえないかな・・・京都南部には聞こえてると思います。

===補足===
そちらにも聞こえましたか。
どこが中心かわかりませんが、かなり広範囲で聞こえる大物でしたね。
今の大阪は、少し小降りになり落ち着いています。

奈良です。
昼ごろはちょっと天気は良かったようですが、今は雨がそこそこ降ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪と奈良って、隣同士なのに山があるから、天気も気候も不思議なぐらい
違うんですよねぇ。
わわわー!大きな雷が落ち出しました!!

鹿児島です。
昨夜から今朝にかけては雷を伴った大雨でしたが、今現在は小雨です。

  • 回答者:そ~だ! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら抜けたようですね。よかったですね。
こちらは今からが本番のようです〜。

東京です。
少し雨が降っています。
風は時折強くふきます。
こちらは今晩、雨が強くなるような事を言ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、この分だと結構激しく降ると思いますよ。
浸水など起きなければいいですが・・・。
気をつけて下さいね、東京は水害が多いので。

東京は小雨が降ったり止んだり。
風が強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風がきついのはかないませんね。
こちらは、またまた雨足が強くなってきました。

こちら神奈川県央ちょい西寄り

風が強く、空はどんより。
弱い雨が降ったり止んだりという感じで、スッキリしない天気です。
降るならドーンと降って、さっさと晴れて欲しいです。

  • 回答者:あいーだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、なかなかそうはいかないようです。
出掛ける気もしまへん。
関東方面はこれからもっと降るみたいなので気をつけて下さいね〜。

三重県です。
少しだけ雨が降っています。
雷は嫌ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷はそんなに激しいわけではないので、大丈夫ですよ〜。今の所。
今日の雨は長引きそうです。

こちら岩手です。

ただ曇っているだけです。
明日雨かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始めての東北のご報告です。
まだ降ってないのですか。多分今夜にも雨が降るんではないでしょうかね。
この影響で明日からしばらく気温が下がるようですよ。
まだまだコートが手放せませんね。

さっき雷の後、大雨でしたが、
今は、パラパラ降ってます。

少し近くなので、
同じ感じですね。

徳島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

徳島と大阪は近いから、天気予報もほぼ一緒ですよね〜。
こちらも強弱ありながら、断続的に降り続けています。
まだまだ降りそうですよ。とほほ。

こちら神奈川ですっ。
風が強く、今にも雨が降り出しそうな空模様ですっ。
以上です、キャップ。

  • 回答者:にひ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

報告、ご苦労!
まもなく大雨がくる予定、気を引き締めて待機!!(笑)

北海道です。
朝は曇っておりましたが、午後より風が強くなり雨が降ってきました。
雪ではないので結構暖かい様ですが、風はとても冷たいです。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
高校野球を楽しみにしておりましたが、雨で延期との事で
非常に残念な一日になりました。
高校野球の期間は天候に恵まれてほしいです。

  • 回答者:indi (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道も、あまり天気がよくないのですね。
かなりの広範囲に雨雲が覆ってるようですね〜。
まだまだ寒さから解放されそうにないですね。

===補足===
お返事ありがとうございま〜す。
今は降ってるんでしょうか?大阪は20時ごろには完全にやみました。
寒いですよ〜コタツに足つっこんでます。
高校野球、残念でしたねー。明日からはしばらく天気は安定しそうですけど、
寒冷前線が何んかしてきて、今週は寒くなるらしいです。
北海道は雪かもしれませんね。晴れて高校球児の元気な姿を見れるようお祈りしてます!

三重も雨が降っています。雷はまだ聞こえませんが、もしゴロゴロ行ってきたらやばいですね。

  • 回答者:昨日と正反対 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウエザーマップで確認したら、南のほうに強い雨雲の塊がありました。
これからもっと酷くなるかもです。
明日から暫く、少し寒くなるそうです。

こちら東京です。
朝からどんより曇った空・・。
強風で、たまに突風が吹きます。
自転車もなぎ倒されています。
雨はまだ、パラパラっと降っているくらいです。

  • 回答者:お天気お姉さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪は昨日、自転車ばったんばったん倒れてました。
そろそろ、この雨も関東へ上陸?すると思います。用心して下さいね。

金沢です。
一日を通して雨は降ったりやんだり程度で、それほど強く降ってませんが、
午前中は物凄い風でした。ゴオゴオ音を立てるくらい・・・・
生あったかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに凄い風が。
昼過ぎまで寝てたんで、もしかしたら大阪も午前中は風がきつかったかも?
確かにそんなに寒くないですね。春ですね。

熊本です

雨です、、、、、、、

雷までは鳴っていませんが、、、、、、、

やですねぇ

  • 回答者:sawa (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊本はまだ雨が残ってるんですね。
でも、もうじき上がると思いますよ。
ほんとやですねぇ〜。

東京です。

小雨ですが、風が凄い強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして外に出たら、大阪も風がきついのかな?
いや、窓をあけても風が入らないし、洗濯物(取り込めよ?)も
ゆれていないので、やっぱり風より雨ですね。
あ〜でかけられない・・・・。

昨夜は雨が酷かったです。横殴りの雨でしたね。現在は曇ってます。
でも、つい1~2時間前はゴロゴロという音が聞こえてました。ちょっと危ないかなぁ~と思ってるうちに聞こえなくなりましたけど。
長崎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州方面は雨雲から抜け出たみたいですね〜、いいなぁ。

徳島です。
強くなったり弱くなったりしながら、雨は降っています。(風が若干強いです)
でも雷はなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷はそんなに鳴ってないですよ〜。
何処で鳴ってるんでしょうかね。
ウエザーマップを確認したら、まだまだ降りそうですよ。

東京
風が強く時々雨交じりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東は雨より風のようですね。
この雨雲が、まもなく関東へ上陸?すると思われます。
気をつけて下さいね〜。

名古屋です。 雨はやんでおりますが、まだ降りそうな雰囲気です。
雷は鳴っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪がけっこう降ってますから、名古屋ももうじきですよ〜きっと。

北陸では、昨日の天気予報では午後から雨だったのですが、早朝から雨が降っています。
風も強くって、時々激しく降っています。
カミナリ注意報が出ていますがまだ雷は鳴っていないようです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予報より早く雨がふってしまったんですね。
最近、天気予報あたらなくなってる気がするんですけど、
気のせいですかね・・・?

神奈川です。風が凄いです。雨は強く降ったり止んだりの繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風がきつそうですね〜。
ウエザーマップで確認したらまだまだ雨が続きそうです・・・。

神奈川です。
雨はパラパラですが、風が強いです。
大阪は雷と雨なんですね。こちらも夜中には雷雨になるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷はまだ遠くからゴロゴロ〜っと聞こえたぐらいで、
風はひどくないですが、雨がザザザ〜っと強弱ありますが降ってます。
この雨が夕方以降、関東方面へ行くんでしょうかね。

雨はそれほどでもありませんが、風がすごいです。
遠いですが雷音も聞こえます♪
兵庫県神戸からでした。

  • 回答者:神戸人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、遠いけど雷なってますよねぇ。
風は今の所、こちらはそんなにきつくないです。

静岡も大雨です。
雷は聞こえませんが。

  • 回答者:かりん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静岡も大雨ですか。
結構広範囲に雨ですねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る