すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

姓名判断で32画でした。調べてみると女性には強すぎる画数でした。
名前をひらがなに変えても23画になりこれも強すぎる画数でした。
離婚、再婚、男勝りと言った画数です。
現実に離婚しており、子供と住んでいます。
調べてからずっと気になっています.。
改名したほうがよいでしょうか?

  • 質問者:3223arere
  • 質問日時:2009-03-23 08:44:30
  • 0

並び替え:

考えすぎですよ。

星占い、血液型占い、どれをとっても「そういう人が割合的に多い」という理由で診断されてます。
親御さんからもらった大切な名前です。
大事にしてください。

逆に男勝りなら男性に負けないくらいバリバリ仕事をする勢いで頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

名前だけが運勢の全てを担っているわけではありません。他にも血液型や星の回り、六星など、いろいろあります。

要は気にしないこと。囚われないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしなくても良いと思います。
どうしても、って思うなら、
例えば、33画/24画であれば、良いって言う場合なら、何処かに、「、」を付けるって良くあります。
漢字の一つに「、」を追加とか、よくやる手段です。

参考になれば、、、

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは呼び名を小学生の時から変えています。
市役所等の手続きとかは本名で書きますが.同じくキツイ名前を付けた義父ということで
変えてます。
戸籍上の名前はそのままでも呼び名を変えればずいぶん気持ちも違うものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでしょうか?友達は結婚してから字数が悪い姑に言われてひらがなと子だけ漢字にしていました。年賀状やら普段に使い続けるだけでいいみたいですよ。友達は離婚して漢字に戻していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る