すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肘を骨折して手術をし、リハビリも一生懸命やりました。
でも完全に以前のようにまっすぐには伸びません。
そこで、骨折経験のある方に伺いたいのですが、
骨折後、完全に以前の状態に戻りましたか?

  • 質問者:骨子
  • 質問日時:2008-06-13 18:39:46
  • 0

足を骨折して

7本のボルトで固定する手術をしました・リハビリして
1年後ボルトを取る再手術をしました
異物が無いだけ少し楽ですが・リハビリは欠かせません

まっすぐ歩いているつもりですが
後ろから見るとかばって歩いていると言われます

重いものは持たないようにしています

  • 回答者:みしま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

あたしは小指の骨を折りました。
もぅ10年くらいまえの話です。

いまでも完璧に曲げることができません。

そんなものなのかなぁ。とあきらめております。

  • 回答者:ごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんどの場合、完全に元には戻りません。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりはむりですぢゃ。なにせ一度折れたのですから。
バイク事故で肩甲骨骨折、ギブス不可で自然治癒しかないと言われ
痛み止め化膿止めで一ヶ月。
まあ、左右対称の人間は自然界には居ないので別に普段は不自由も
感じませんしね。柔軟体操とかすると あ、俺って骨折したから
こうなのねって思い出します。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2年ほど前に足首関節を複雑骨折しました。
今も痛みがあり、とても完治までとはいえないです。
と言いますか骨折直後の診察で手術しても元に戻るのは難しいと医者に言われたので諦めています。
中々骨折した箇所や骨折の仕方によって回復の具合は変わってきますね。

  • 回答者:ぽっきー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

38年前に階段から落ちて右肘を骨折しました。石膏で固定して1ヶ月ギブスをはめました。
外したときは肘が曲がりませんでしたが仕事しながらリハビリを2ヶ月ぐらい続けましたら徐々に戻りました。余談ですが鍼灸お勧めします。

  • 回答者:dorara21 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学に時に鎖骨骨折なので、前と比べていいのか、わるいのか、解りませんが、若干、左肩が下がっています。

  • 回答者:もも (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合…
幼稚園の時に右ひじ骨折で1ヶ月入院しました。
その後、特に問題ありません。
小学生の時は、左ひじ骨折(ヒビ)で通院しました(期間は忘れてしまいました;)
その後、全力疾走のたびに左腕がしびれるような感覚があります。
学校卒業から幾年月…曲げ伸ばしなど問題なく日常生活には支障がないので、そのままです。

病院が違ったせいか、骨折の仕方の問題か…?
日常生活に支障がある場合は、困りますね。

  • 回答者:カラケラ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る