すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

縄文杉をテレビでやっていて、見に行くなら体力がある今のうちだなと思いました。実際にいった方、どのようにして行かれましたか?パックツアーとか利用されましたか?その時期と金額を教えていただけると参考になります。

  • 質問者:新桜
  • 質問日時:2009-03-27 01:11:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
ベストもらってくださいね♪

昔の話ですが、8年前の7月上旬に行きました。
東京からJAS(当時)の屋久島までの3泊4日のホテル宿泊と飛行機のパック(宿泊延長可)で行きました。金額は65,800円でした。
経路は、羽田空港<->鹿児島空港<->屋久島空港
その他に、オプションでレンタカー(ヴィッツ1日5千円)を頼みました。
道路が狭いところがあるので、小型車良いです。
荒川登山口まで車で行き、6時出発、往復8~10時間と聞いておりましたが、
縄文杉まで4時間で行き、1時間ほどいて4時間かけて戻ってきました。
ガイドさんへの依頼も可能で、料金は2万円ぐらいだったと思いますが、
ある程度、山歩きやトレッキングの経験があれば、6時出発ぐらいだと他の登山者の方もたくさんいるので安心かと思います。
(私はガイドさんを頼まず1人で行きました。)
登山口の駐車場はそれほど台数がないので、早めにいかれた方が良いと思います。
あと、島を一周する道路から、荒川登山口へ入っていく道のところに、
おにぎりなどを売っているお店があり、そこで朝ごはんと昼ごはんを調達しました。
最初の2時間程度はトロッコ道を進みますが、トロッコ道なので、
川の上もてすり等はないので、高所が苦手な人は厳しいかと思います。
あと、屋久島は雨が多いところですので、雨具と非常用の食料等は、
絶対に持参してください。
縄文杉は海抜高度1,200mぐらいのところにあり、下が気温38度でも、
上は28度でした。
縄文杉は見る価値があります。私は1番のりで着いたのですが、
他の方たちが来るまで30分ほど、時間が経つのも忘れて見ていました。
昔の話で、あまり役に立たないかもしれませんが、是非頑張って見てきてください。
ちなみにこのルートで宮之浦岳まで行くのであれば、
上の小屋で1泊予定されて方が無難かと思います。
あとは、ご存知かもしれませんが、次のサイトが参考になれば、
http://www.south-west.co.jp/kum/index.htm
http://www.realwave-corp.com/
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/tozaninfo/index.htm

  • 回答者:また見に行きたいです! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく丁寧に書いてくださってよくわかりました!!
ますます行って見たくなりました\(^o^)/
回答頂き感謝いたします(^^♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る