すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

女性用の靴で、ヒールがコツコツというのが
とても気になります。

男性が多い職場なので、かなり目立ってしまいます。

音を消すためのグッズってありますか?
ご存知なら情報をお願いします。

  • 質問者:靴
  • 質問日時:2009-04-06 12:50:24
  • 3

並び替え:

ヒールの裏にゴムをはると音は消えますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ヒールにゴムをつけるタイプの物が売られています。
100円ショップにもあったかな?と思います。

あとは、他の方がいうように意識して歩き方を改善されるのが
よいかと思います。
でも、変な力が入って体に負担がかかると思いますので(経験あり)
外ではコツコツ軽快に歩きましょう!!

  • 回答者:体に気を付けて! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイヒールでなくパンプスでも結構音はしますね。
ゴムをつけると軽減されますが、ある程度は仕方ないと思います。
ゴムが滑り止めになって、躓いてしまう場合が多いので転ばないように気を付けてくださいね。

  • 回答者:ヒールには戻れない人 (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターミニットにヒールの音をやわらげる「ソフトヒール」という商品があるようです。
http://www.minit.co.jp/service/shoes/menu.html#b

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールのかかとにゴムをつけるものが
ありますのでそれで解決できますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん回答されているように、ヒールの交換が一番だと思います。
どうしてもヒールで無いとダメということでなければ、
会社にいる間はヒールの無い靴などに履き替えることも検討されてみてはいかがでしょうか。
ヒールがあるとどうしても多少は音が出てしまいますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修理屋さんに行き.つま先に付いているゴムを交換してもらう事で改善しますよ。
磨り減ってなくなっているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前実家が靴屋を営んでおり、靴の修理も引き受けていました。ヒールの音が気になるようなら、専用のゴムを当ててもらえば音はしなくなります。修理屋に持って行かれたら解決します。 余談ですが、歩くときに踵から着地していませんか?つま先から着地するように心がければ音は随分軽減されるはずです。歩き方でその人の性格もわかるから怖いですヨ(笑)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒール音防止用グッズというのは色々売られています。参考にしてみてください。
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/monomono/080530.htm

それから歩き方ですが、かかとから歩くと音が出るので、足を曲げないようにしてつま先からおろすようにするのも効果があります。

  • 回答者:にぽぽ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールのかかとにゴムをつけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る