質問

終了

眠れなくて困っている人いますか…?寝ようとすると考え事が次々浮かび目が冴えてしまいます。寝付く方法はないでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-07 01:26:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかみんな寝ちゃったのかな?私たちだけしか起きていなかったりして!
つきあってくださってありがとうございました。起きて寝ます!ほんとにありがとう!おやすみなさい。

羊を1000まで数えるとなおさら眠れなくなるそうですのでそれは避け、
不眠のベテランの私は徹底して起きます。
目が開かなくなるまで根性で起きようとすれば逆に眠くなるのですが
いかがでしょう?

• 回答者:つらいですねよね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれません。ありがとうございます。眠れたら良いですよね。

並び替え:

寝ないといけないとあまり思いすぎると眠れなくなるので、布団に入ってとりあえず目をつぶって、ぼーっとしているのが一番です。
自分は、寝られなくて困ると、とりあえず寝るのをあきらめて遊び始めてしまいますが、どうしても寝ないとまずいな、というときは、布団に入って目だけつぶります。一日の活動で体は疲れているので、眠れなくてもいいや、と思って目をつぶっていると、いつの間にか寝ているものです。

• 回答者:ガブ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり寝ないように思う寝方が良いのでしょうかね。ありがとうございます。

私は寝れないので薬を飲んで寝てます。
それでもなかなか寝れないときは落ち着かなくて、
お菓子を食べながら、寝ます。
体にも悪いし、歯も虫歯だらけなんですが
寝れないのでそうしてます。

===補足===
考えてしまうので、時々変ですが般若心経を何度も繰り返します。
何の言葉でもいいみたいです。
タイ人の友人から教わりました。
言葉を出し続けると他のことに考えがいきづらくなるらしいです。
脳みそが飽きてくるらしいです。
効果あるかわかりませんが。

• 回答者:ポム (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お答え下さってありがとうございます。うれしいです。眠れると良いですよね。
ありがとう、本当にありがとう!
早く目覚めてしまいましたが少し眠れました!
終了したのにポイント増えないのに書いてくれた人はじめてです。親切一章忘れません。みんなね、ポイント影響しか考えてないだろななんて思うのやめました。ほんとにありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る