すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は夜寝れない事が多いのですが
どうしたら夜寝れますか

  • 質問者:みおん♪
  • 質問日時:2011-05-26 23:09:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとぉ~

暗くして目をつぶることですね。
脳に寝るぞっていう命令します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運動してみてはいかかでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リラックスする事が大事だと聞きました。

「手足が重い、重い」と念じることによって肩の力がふっと抜けてリラックスできると聞きました。


私は寝つきが悪いのですが、眠れないときは上記の方法をとっています。
個人差はあると思いますが、私は実際余分な力が抜けるので効果があると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お酒を飲めば、眠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

寝る前に黒酢を飲むことです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い切って一日寝ないで過ごしてみてはいかがですか?
ゆっくり本を読んだり癒しの音楽を聴くなどして一晩迎えるんです。
自分なら次の日の夜はいやでも寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に寝ようとしないで、本や映画(ヒューマンドラマ系)など
見てはいかがですか?

逆に「何日寝ないで過ごせるか?」に挑戦してみては?(笑)

そしたら嫌でも眠くなるでしょう

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に早起きして 夕食は早めにすませる。
考え事をしないで寝る

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいことは気にせずに大らかな気持ちでいることでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日中、充分に身体を動かして疲れさせることです。

午後になったら珈琲や紅茶を飲むのはやめた方がいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝よう、寝ようと努力しないで静かな音楽を流して横になっているとその内に・・・・・・・

因みに、私はNHKの《ラジオ深夜便》のお世話になっています。
いつの間にか眠ってしまっています。


お大事に!!

  • 回答者:夢童 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間に運動したらどうでしょう。

疲れてても眠れないときは、緊張しているからなので
半身浴などリラックスすればいいと思います

  • 回答者:6491 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心療内科などにいき睡眠導入剤を処方してもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

枕を使っているなら枕を高くしてみる。 あと悩み事や考え事は寝るときは忘れてください。 無の状態になり、落ち着くことが1番いいですよ。

あとはねなくてもいいから、電気を消して目をつむるだけでもだんだん自然に眠くなってきて知らない間に眠れますよ。

ぜひ試してみてください

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイマスクすると効果的です。
目を開けられませんし、
考え事もしづらいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考え事をしていると眠れませんよ。
「眠れない・・・どうしよう」とか考えると余計に眠れなくなってしまうので
無になって「まあ寝れなくてもいいや~」位の気持ちでいるといつもより眠れる気がします^^
後は体温を上げると眠くなるので
寝る前にホットミルクを飲んだり足湯をすると良いと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなんですが、布団の中で目をつぶっているだけでも
疲れは取れるそうです。

そうすれば自然に寝れていますよ。

それか、布団の中で羊を数えているといつの間にか寝れますよ。
↑意外にも、‼

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深酒しちゃうのが手っ取り早いよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なるべく昼間に運動をして体力消費させるか
呼吸を整えて自律神経のはたらきを
促すのがいいと思います。
精神的な問題があるのなら
そのストレスが解消できる何かがあれば一番いいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼眠くても昼寝ない様にして、ちょっとでも運動もして、夜すごく眠い時に寝ると朝まで寝れますよ。
タイミングを逃さないようにしてね。
また、目がさえないように 寝る前は頭使ったり細かいことするのをやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れない時は、温かい牛乳を飲むと
気持ちが落ち着いて眠れると聞いたことが
ありますよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝早く起きればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕もそうなんですが
寝られなくてもその日の疲れを取るだけでいいです!
寝なくても目を閉じて布団に入っていれば疲れはとれるものです!
そうするといつの間にか寝ていることもおおいです!

  • 回答者:龍が如く (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠外来を受診することをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いっきり早い時間から
部屋を暗くして
布団に入り
目をつぶっていると
日付が変わるまでには眠れたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る