すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

aikoさんの歌って、難しくないですか?
私は、変化にとんだメロディーラインについていけません。

カラオケでよく歌うaikoさんの曲と、上手く唄うコツを教えてください。

女性専科でお願いします。

  • 質問者:あっこ
  • 質問日時:2009-04-09 23:59:48
  • 0

並び替え:

花火が好きですが、
ものすご早いし、息切れが。。。。

練習とよく音楽を聴いて、

口ずさむことです。

  • 回答者:らんら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく難しいです。
音が高いところもありますし、音程の運び方とかむずかしいですよね。
でも、好きなので歌いたいのですが・・・。
とにかく練習です。
よく聞いて、よく歌うことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいのでバラード調の歌は避けています
ボーイフレンドをよく歌いますがコツは何度も聴いて何度も歌うことかな
そのためなら一人カラオケもO.K.です^^;

ホントは歌姫を歌いたいんですが・・・

  • 回答者:ささ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むつかしいです。鼻歌程度でも歌うのがたいへんだったりします。

何度もきいて練習してからカラオケでうたうように
してます。大好きだから歌いたいのですが
知ってる程度にいれると全然うたえてないのでよくきいて
練習してからいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラードだとメロディーのアップダウンがあまりなくて比較的簡単だと思いますが、テンポの速い曲はメロディのアップダウンも激しくて、私も音を外しがちです。
なので、私はなるべくバラードを歌ってますね。
本当は今なら「桜の時」とか「桃色」とか歌いたいのですが。。

で、うまく歌うコツはやはり何度も聞くことだと思います。
そして部屋で自主練。。
私はそんなにうまくない方だと思うのですが歌が好きなので、毎日のように聞いてます。

  • 回答者:チャチャ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る