質問

終了

休みの日ほど爽快に早くから目が覚めてしまいます!前夜は、明日やすみだしと夜更かしするので寝不足に!やすみの日は昼間も眠たくないのはなぜですか?
体壊しそうです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-11 08:03:07
  • 0

遠足の前の晩眠れないタイプですね^^私もです(笑)
PCをいじると、明るい画面を凝視するわけで神経が興奮しよけいに眠れないし眠れてもタンじかおきに目覚めたりする一種の不眠に陥ってしまうそうです。

眠りの質を上げてやると短時間でも睡眠は足りていて長く寝ていても
明るい状態や、昼の間に興奮した神経で質の悪い睡眠
または一日中薄暗い部屋にいて太陽を浴びないまま寝る生活を繰り返していると
一日中寝ていても早死にの原因になるとラジオでやってました。
私も休日はまさにそれで、気をつけようと思いますが・・。

  • 回答者:PCに凝りだしてから。。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドキ~!としました。(^-^;

並び替え:

天気がいいので朝光で起きてしまいました。
睡眠時間が短いなと感じます。
今日も天気がいいので昼間は眠くなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みの前の日、特に金曜日は夜更かししますね。
昨日(正確には今日)も3時まで起きてました。
しかし、朝は5時30分くらいからマスターズを見て
しまいました。かなり眠いです。
でも、このまま寝るとせっかくの休みの日がもったい
無いような気がするのでやはり夜までは寝ませんね。
昼間、眠たくない事は無いのですが、何か我慢して
しまいますね。寝るともったいないとどこかで思っている
からでしょうかね。
平日できない事を休日にまとめてしたいので特に
無駄な時間の使い方をしたくないのもあるかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てしまうとなんだかもったいない気分になりますよね。
なので休みの日ってよっぽどでないとねません。

逆にいっぱい昼間に遊んで はやめにやすまれるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~

やすみの日に眠るのはもったいないと、意識の隅にあるのでしょう。

自らの意識を改革しないと、ゆっくり休めないですね。

  • 回答者:ロック (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る