すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

動き回る赤ちゃんの髪を切るコツってありますか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-04-12 22:55:45
  • 0

いずれかの方法でお試しください。
ちなみに1000円カットの子供コーナーは2ですね
1.ミルクを飲ませながら切る
2.テレビ(ビデオ・DVD)を見せながら切る
3.眠っているときに切る
4.誰かに頭を押さえてもらって切る

  • 回答者:泣く子はつらいね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤ちゃんとなると大人二人で協力することが無難かと思います。
片方が抱っこして、食べ物を食べさせているすきに、ビデオをみせているすきに。
3分でもじっとしていてくれれば形になりますし、簡単な仕上げは寝ているときにしてしまえば一人でも楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている間に切るしかありません。

自分の母は弟が赤ちゃんの頃、おんぶして寝かしつけ、そのままおんぶの状態で近所の床屋へ行き切ってもらっていたそうです。

  • 回答者:rue (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る