すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中年女性に質問します。
一年生になったあら ♪ 一年生になったあら ♪ 何色ランドセルかつぎたい!?

  • 質問者:もういっかい!
  • 質問日時:2009-04-12 23:24:54
  • 0

並び替え:

モスグリーンです 
迷彩柄が 好きなので

この回答の満足度
  

私は小学生のころ真っ赤でした。

かわいいピンク色にあこがれます。

  • 回答者:戻りたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻れるなら、ピンクですね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻に問い合わせたところ、

ワイン色だそうです。

  • 回答者:T.K.M (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は、ランドセルというと赤と黒しかなかったので今の子はいいなあと思います。
オレンジ色のランドセルがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

茶色にピンクのステッチだったら最高!

  • 回答者:はいそっくす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エンジ色。
赤ではなく、エンジ色のランドセルがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりそれでも赤色です。

男の子には黒を担いでほしいです。

  • 回答者:xue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄緑色のランドセルがいいです。
見たことないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

グリーンとかブラウン。どちらも深い感じの色がいいかな。

  • 回答者:赤だった (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ピンク。

もう一回、つぼみにもどりたいわぁ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレンジ!今のランドセルはかわいいよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋いワインレッドがいいですね。

昔と違って最近はいろんな色があって楽しそうですね^^

  • 回答者:いちねんせい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒です。男子が羨ましかったです!

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボルドー色です。
青とか黒も憧れだけど、自分が担いだ姿を思い浮かべると・・・・汗

  • 回答者:あらふぉー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクですね。

今の子達は選べてうれしいです。赤と
黒しかないなんて・・。もう1度かついでみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクがいいです

今はきれいな色があって良いですね
私の時代は男は黒、女は赤それしかなったんで
羨ましいですね
どの色にしようかと悩みたかったです

  • 回答者:おばば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら、深い色のワインレッドです。
できたら、バラ柄付きで。
子どもの頃なら絶対選ばなかったと思いますが。

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年前に入試で落ちた某付属小学校の紺色のランドセル・・・いまだに心の傷

  • 回答者:共通一次世代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モスグリーンがいいかな。
赤いランドセルも懐かしいですけれど…
(*^^*)

  • 回答者:ぽっきー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーのランドセルです!!
青色が大好きなのです。
昔はこんなにカラフルではなかったですもんね。

  • 回答者:青大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色のランドセルがいいです。
あの頃は女の子は赤しかなかったので、ブルーが好きな私は悲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渋くワインレッドを担ぎたいですね。
でも、赤とあまり変化無いかしら・・・・・・

この回答の満足度
  

赤です。
最近はすごくカラフルなランドセルがあるんですけど、
なんだかあんなにカラフルなのを背負ってる自分を想像しただけで違和感というか(笑)
定番の赤・黒しかしっくり来ないんですよね~^^;

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェリーピンクかローズピンクをかつぎたいですね。
すごくきれいな色があってびっくりです。
女の子らしい色を希望します・・

  • 回答者:中年だけど許して♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度はピンクをかついでみたいです。
私のころは赤しかなかったので

  • 回答者:美容 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は赤のランドセルでしたが、今は紺色のランドセルがかつぎたいです。

  • 回答者:戻れない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の時は赤いランドセルでしたが、今度かつぐのならピンクがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時赤いランドセルを持っていましたが、
やはり赤いランドセルがいいです。
50歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の頃も たまーにピンクや黄色の人がいましたが 肩身が狭そうでした。 やはり無難に赤でいいです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピンクのランドセルがいいですね♪
私の頃は女の子は赤しかなかったですから。
カワイイ色に憧れます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、中年でございま~す!
私はモスグリーンがいいな…出来れば横型のヤツ(イギリスっぽい)

  • 回答者:ガゼット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は色んな色があるようですね。
お店で、ピンクやオレンジなどのランドセルを見ると、可愛いなぁとおもいますが、
やっぱり赤色がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤です!!
ピカピカの1年生、可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の赤で。
最近はやたらにカラフルですが、6年間背負って色あせたりはしないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ですね。
定番ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり定番の赤ですね。
最近はいろんな色のランドセルを見ます。ピンクもありますよね。
けれどやっぱり赤が一番可愛いと思うんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤色ランドセルかつぎたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る